最新記事

期待を胸に大海原へ

2018/10/16 14:02

カテゴリ: 担当者の独り言  担当者:前田(まえだ)


先日ご契約いただきましたサルパの引き渡しに行ってまいりました。
この度は見学からご契約までスムーズに行うことができ、誠にありがとうございました。
今回初めて船を所有されるとのことで、これから素敵な奥様と一緒に淡路島や大阪湾での釣りを楽しんでくださいね。
釣りのことなど本当に楽しそうにお話をされていて、引き渡しに同行いたしました私もとても幸せな気持ちになりました。
その他たくさんのご見学や船の取材などの依頼が来ております。
これからも皆様の幸せなマリンライフのお手伝いができればと思います。

 

▲ページの先頭へ戻る

大阪湾名物

2018/10/04 18:06

カテゴリ: 担当者の独り言  担当者:前田(まえだ)

先日友人と一緒に太刀魚を釣りに行ってきました。
夏ごろから年明けまで楽しめる大阪湾の代表する魚といえばやっぱり太刀魚ですよね。
いつもものすごい数の船団の中に混ざってがんばっています。


さて、この日の釣果ですが、サイズがイマイチ、、、。
前日まで関西地方では雨が降っていてその水潮のせいなのか、
はたまた、ネットの記事では雨が降ると警戒心が薄れるから良く釣れる!など、どれを信じていいのか、
腕には問題ないはず!?

小さいですが、初めて太刀魚釣りに来た友人のために釣りたてを刺身にしました。
コリコリとした食感のなかに甘味が凝縮されていますね。



刺身、しゃぶしゃぶ、塩焼き、などどのように調理してもおいしい太刀魚ですが、私は天ぷらにするのが一番好きですね。
ふわふわ、ほろほろの身に岩塩だけで十分です。
ちなみに、夏に大量に釣って冷凍しておいたタコをやっと食べ終わりました。
9月中頃までガンガン照りで体力がかなり奪われていたボートフィッシングも、最近だいぶ涼しい気候になってきて楽しさも倍増ですね。
夏のマリンシーズンが一段落し船を売却される方、見学者様、購入者様も増えてきています。

この船かなり古いけど売れるの?

台風の影響で破損したところがあるけど売却金額はどのくらい?

自分のマリンスタイルに合う船を見つけたい!

今シーズン好調の大型青物を釣りに行きたいから早く船がほしい。

購入予定だけど運送費用がどれくらいかかるか気になる、、、。

などなど、些細な疑問や要望でもかまいません。
楽しく船のお話をさせていただけたらと思っています。
お気軽にご連絡お待ちしております。

 

▲ページの先頭へ戻る

朝日を背に出港!

2018/07/22 01:01

カテゴリ: 担当者の独り言  担当者:前田(まえだ)

連日猛暑日が続いておりますが、先日船底をきれいに塗装しエンジンのメンテナンスを行いました。
自分たちでやるとさらに愛着が湧いてくるものですね。
皆様はどのくらいの頻度でエンジンのメンテナンスをされていますか?
一般的にはおよそ100時間がエンジンオイルの交換時期の目安だそうです。

船もピカピカになりエンジンも絶好調!ということで、さっそく明石沖に釣りに行ってました。



朝一サゴシが飛んでいたのですぐさまトローリングの仕掛けをセットし待つこと10分、、、
一匹目が上がり幸先の良いスタートがきれました。

その後タコを狙いに船を走らせました。
平日にも関わらず数多くの船が出ていましたね。
午前中でサゴシ一匹、タコ10匹、午後から青物を狙いに淡路島の方へ向かいましたが何も釣れず、
帰りの途中魚探に反応が出ていたのでサビキを入れると30cm近い大きなアジが釣れました。
豪華な晩御飯は、サゴシは刺身とあぶり、そしてさっぱりと南蛮漬けにしました。
サゴシの南蛮漬けは初めてしましたが、身がふわふわで最高ですね。
2日目はよく冷やして南蛮漬けのたれがもっとしみこんでいたので初日とはまた違ったおいしさがありました。
タコは一度茹でてから揚げにしました。
暑い夏に自分で釣った魚を料理してお酒を飲むってこんなにも幸せなんだと改めて実感しました。
皆様も安心できる釣りにはしっかりとしたメンテナンスを!

▲ページの先頭へ戻る

大雨後のタコ釣り

2018/07/09 18:06

カテゴリ: 担当者の独り言  担当者:前田(まえだ)

先週までの豪雨がやっとおさまり、セミも鳴き始める季節となってまいりました。
7月9日、天気は晴れ!
ということで、明石沖でオクトパッシング第2弾です!!

朝4時に出港し、途中明石大橋付近でサゴシがはねているのを発見し急遽流し釣りで狙ってみました、、、が、
大雨の影響かゴミが多く、ヒットしたのかゴミなのか1時間粘っても釣れなかったので本題のタコへ。

8時半過ぎごろポイントに到着し竿をおろし数分後にまさかの3キロ弱のタコがいきなり上がりました。
海水の濁りもあり水潮の影響も考えられ本日はそこまで期待はしていなかったのですが、一発目でこんな大きいタコが上がると
全員のテンションも一気にアップ!
その後も2キロクラスが上がったり小さいサイズですがテンポ良く釣れました。
釣り情報を見ていると青物も結構上がっているみたいですね。

これから天気も良くなりますし、気になる船があればぜひ見学にいらして下さい。


 

▲ページの先頭へ戻る

タコエギでオクトパッシング!

2018/06/19 00:12

カテゴリ: 担当者の独り言  担当者:前田(まえだ)

6月17日 午前6時過ぎから明石沖までタコを釣りに行ってきました。
 到着するとかなりの船の数です。

私たちの釣果は昼過ぎまでで6匹でした。
サイズはこの時期にしてはこんなもになのかと、、、
帰ってさしみや天婦羅、タコ飯など、我が家の夕食はタコずくし!
タコエギはゴールド系と、白系がよかったですね。
梅雨の中休みにまた行けたらと思います。

明石沖から帰る途中に海面から背ビレが!
まさかのイルカの大群です。
軽く200頭はいたでしょうか、船の近くまで寄ってきて潜ったりジャンプしたりして遊んでいます。
野生のイルカの大群がこんなところで見られるとはかなり興奮しました。
これからの季節、釣りにクルージングにお気に入りの一隻を見つけてみてはいかがですか?



▲ページの先頭へ戻る

淡路島沖、ジギング!!

2018/05/23 01:01

カテゴリ: 担当者の独り言  担当者:前田(まえだ)

淡路島沖にジギングをしに行ってきました!

​狙いは青物です。

ハマチ、メジロとはいきませんでしたが、ツバスが7本あがりました。

100gから150gのジグで25mから35mの深さをアタックしましたが、
シルバー、ブルピンなどカラーは問わずにボトムであたりがありました。

帰宅後はしゃぶしゃぶ、刺身、天麩羅で美味しく頂きました。

暖かくなりお問い合わせも増えてきているので、売却をご検討の方はお気軽にご連絡下さい。

▲ページの先頭へ戻る

陽気に誘われて♪

2018/03/08 19:07

カテゴリ: 担当者の独り言  担当者:前田(まえだ)

寒くてずっと釣りに行けてなかったけど、遂にキターーー!!
気温が20度まであがるという天気予報が…

早速、情報収集。すると明石沖で鯛があがっていて、仕掛けはカブラよりサビキの方が好調という事が判明!!
なので、ウキウキで鯛サビキ行ってきました。

朝は全くアタリもありませんでしたが、昼前満潮過ぎ頃から釣れだしました。
やっぱり釣りは面白い☆

春がすぐそこまで来ているせいか問い合わせも増えてきました。
先日もエンジン不動船ですが、御成約いたしました。
まずは気軽にお問い合わせくださいm(__)m

▲ページの先頭へ戻る

大阪湾ノマセ釣り!

2017/11/07 00:12

カテゴリ: 担当者の独り言  担当者:前田(まえだ)

大阪湾では青物があがっています。
​先週も午後からの取材の前の早朝にノマセ釣りに行きました!
するとハマチ、メジロがあがりました。
そして晩、美味しく頂きました。

​今年はブリあげて、ブログにアップしますっっ!!

寒くなり、一冬面倒を見るのが大変だと判断されるオーナー様が多いようで、古くてもまだまだ動くパワフルなディーゼル船など、
​釣り向けの船の取材依頼が増えてきております。そして同様にたくさんのお問い合わせも頂いております。 
お気軽にお問合せ下さい。
  

▲ページの先頭へ戻る

ツバス、サワラ!

2017/08/26 03:03

カテゴリ: 担当者の独り言  担当者:前田(まえだ)

明石海峡大橋あたりまでジギングしに行ってきました!
​なかなかの釣果で、同乗していた友人の中にはブリ級のアタリをブレイクしていた者も…
​ヘビージグ用のロッドを買って近いうちにもう一回行ってきます!
 

▲ページの先頭へ戻る

大阪湾で!

2017/06/28 08:08

カテゴリ: 担当者の独り言  担当者:前田(まえだ)

先日、掲載艇のオーナー様のお誘いで、大阪湾へジギングフィッシングへ行ってきました。
​狙いの青物は釣れませんでしたが、綺麗なシマフグが釣れました。

​大阪湾では現在ジグやメタルバイブで青物が釣れているので、関西近郊にお住みの方は是非っっ!
​暖かくなり特にフィッシング艇のお問い合わせを沢山頂いております。
売却をご検討のオーナー様は是非ご一報下さい<`~´>

▲ページの先頭へ戻る

« 前へ 1 2 次へ »

担当者ブログ

前田(まえだ)

和歌山エリア担当

田中(たなか)

愛知・三重・滋賀・福井エリア担当

菅原(すがわら)

甲信越・北陸(東)エリア担当

光山(みつやま)

広島・島根エリア担当

南(みなみ)

熊本エリア担当

石田(いしだ)

和歌山エリア担当

景山(かげやま)

神奈川エリア担当

北川(きたがわ)

岡山・鳥取・徳島エリア担当

藤原(ふじはら)

高知・愛媛エリア担当

佐藤(さとう)

北関東エリア担当

菱田(ひしだ)

沖縄エリア担当

光嵜(こうざき)

愛知・三重・滋賀・福井エリア担当

石山(いしやま)

福岡・佐賀・大分エリア担当

三澤(みさわ)

大阪・兵庫・京都・福井エリア担当

長谷川(はせがわ)

神奈川西部・静岡東部エリア担当

本郷(ほんごう)

東京・千葉エリア担当

内木場(うちこば)

鹿児島エリア担当

三浦(みうら)

大分エリア担当

RTマリーン(アールティマリーン)

宮崎エリア担当

西川(にしかわ)

山口エリア担当

菅(すが)

広島・山口エリア担当

西村(にしむら)

東京エリア担当

DSS MARINE(ディーエスエスマリーン)

香川・愛媛エリア担当

中古艇ドットコム(ちゅうこていどっとこむ)

広報担当

本山(もとやま)

福岡・佐賀・大分エリア担当