中古艇ドットコム

最新記事

更なる大物を求めて

2019/03/07 20:08

カテゴリ: 担当者の独り言  掲載会社:前田(まえだ)

先日ご成約いただきましたUF23の搬出を行いました。

今回ご購入いただいた船の充実した装備を大変気に入っていただき、新しいオーナー様がよく釣りに行かれるポイントでは13キロオーバーのブリや、指7本でドラゴンクラスの太刀魚が釣れているそうです。
新しい場所でもきっと活躍していただける船だと思いますのでどんどん大物を釣り上げてください。


 

▲ページの先頭へ戻る

かなり揺られながら、、、

2019/02/18 14:02

カテゴリ: 担当者の独り言  掲載会社:前田(まえだ)

先日エンジン周りのメンテナンスも終わったということで、太刀魚を釣りに行きました。
朝一いつものポイントに到着すると一隻もいなかったので急遽ポイントを移動し友ヶ島沖まで行ってきました。
天候は、、、かなりの風と波でしたが、周りの乗合船の方もどんどん太刀魚を釣り上げているので、私たちもさっそく仕掛けを落としました。
コツコツと当たりはあるものの船が揺れすぎてなかなか合わせることができず、この日の釣果は3本でした。
中には船に酔ってダウンしてしまった者もいました。
天候の回復も見込めず午前中に帰ってきました。
友ヶ島周辺ではブリやタイ、大きなアジなど上がってるみたいですね。
今週から気温も一気に上がってくるみたいなのでまたリベンジしたいと思います。

▲ページの先頭へ戻る

日々のメンテナンス

2019/02/08 00:12

カテゴリ: 船いぢり  掲載会社:前田(まえだ)

寒い日々が続いておりますが、いろいろと釣り情報を見ているとブリや太刀魚、鯛やメバルなど結構釣れているみたいですね。
釣り好きな私も先日大阪フィッシングショーに行ってまいりました。
各ブース新商品がたくさんあって見て回るのに一日じゃ足りないくらいでした。
今度釣りに行くときはこの仕掛けを使ってみようかなとか、新しい竿やリールなどを直に触れて見ていたらいてもたってもいられなくなり、
いつでも釣りに行けるようにと船のメンテナンスを行いました。
今回はチルト周りのメンテナンスです。
エンジンオイルやギアオイルなどはマメに交換するけど、チルトオイルを見逃している方も結構おられるようです。
いざ出発!となったときにエンジンや機械の不具合で釣りに行けないなんてことにならなったらショックはかなり大きいです。
後日、大物を釣り上げますのでまたブログを見て下さいね。

▲ページの先頭へ戻る

根がかりかと思ったら・・・

2018/12/09 00:12

カテゴリ: 担当者の独り言  掲載会社:前田(まえだ)

先日、取材のため和歌山の某港へ行ってまいりました。
丘っぱりからの釣りにハマっている私は取材で出掛けるごとに近辺のポイントの釣り情報もチェックしています。
今まで太刀魚ばかりだってので、そろそろ青物が釣りたいと思いつつ、新しく買ったロッドとルアーを持って早朝から出かけました。
数時間経ってもなんの当たりもなく、複雑な地形のためルアーも2つほど根がかりしてしまいました。

夜が明け始めまだかまだかとリールを巻いてる瞬間

ごんっ!!

また根がかりかと思った瞬間一気にドラグが鳴り始め強烈な引きが!
かなりの大物の予感!! いつも太刀魚の引きしか味わっていないのでちょっとパニックに、、、
どんどん糸が出て行きバレないことを祈りつつもロッドをコントロールするので精一杯です。

何とか水面に顔を出すとしっかりフックにかかっていました。
1人で行っていたのでタモで取り込むの大変でした。

人生初丘からキャスティングでの青物はサイズを測ってみると65センチのメジロでした。


あの興奮は今でも思い出しますね。
帰って捌くにもまな板からはみだして苦労しました。
寒くなってきたのでしゃぶしゃぶと、カマは塩焼きにしていただきました。
 

これからはアオリイカが大きくなる時期なので、次はそっちを狙ってみたいと思います。

近日に取材艇を掲載しますのでみなさまぜひチェックしてくださいね。

▲ページの先頭へ戻る

期待を胸に大海原へ

2018/10/16 14:02

カテゴリ: 担当者の独り言  掲載会社:前田(まえだ)


先日ご契約いただきましたサルパの引き渡しに行ってまいりました。
この度は見学からご契約までスムーズに行うことができ、誠にありがとうございました。
今回初めて船を所有されるとのことで、これから素敵な奥様と一緒に淡路島や大阪湾での釣りを楽しんでくださいね。
釣りのことなど本当に楽しそうにお話をされていて、引き渡しに同行いたしました私もとても幸せな気持ちになりました。
その他たくさんのご見学や船の取材などの依頼が来ております。
これからも皆様の幸せなマリンライフのお手伝いができればと思います。

 

▲ページの先頭へ戻る

大阪湾名物

2018/10/04 18:06

カテゴリ: 担当者の独り言  掲載会社:前田(まえだ)

先日友人と一緒に太刀魚を釣りに行ってきました。
夏ごろから年明けまで楽しめる大阪湾の代表する魚といえばやっぱり太刀魚ですよね。
いつもものすごい数の船団の中に混ざってがんばっています。


さて、この日の釣果ですが、サイズがイマイチ、、、。
前日まで関西地方では雨が降っていてその水潮のせいなのか、
はたまた、ネットの記事では雨が降ると警戒心が薄れるから良く釣れる!など、どれを信じていいのか、
腕には問題ないはず!?

小さいですが、初めて太刀魚釣りに来た友人のために釣りたてを刺身にしました。
コリコリとした食感のなかに甘味が凝縮されていますね。



刺身、しゃぶしゃぶ、塩焼き、などどのように調理してもおいしい太刀魚ですが、私は天ぷらにするのが一番好きですね。
ふわふわ、ほろほろの身に岩塩だけで十分です。
ちなみに、夏に大量に釣って冷凍しておいたタコをやっと食べ終わりました。
9月中頃までガンガン照りで体力がかなり奪われていたボートフィッシングも、最近だいぶ涼しい気候になってきて楽しさも倍増ですね。
夏のマリンシーズンが一段落し船を売却される方、見学者様、購入者様も増えてきています。

この船かなり古いけど売れるの?

台風の影響で破損したところがあるけど売却金額はどのくらい?

自分のマリンスタイルに合う船を見つけたい!

今シーズン好調の大型青物を釣りに行きたいから早く船がほしい。

購入予定だけど運送費用がどれくらいかかるか気になる、、、。

などなど、些細な疑問や要望でもかまいません。
楽しく船のお話をさせていただけたらと思っています。
お気軽にご連絡お待ちしております。

 

▲ページの先頭へ戻る

朝日を背に出港!

2018/07/22 01:01

カテゴリ: 担当者の独り言  掲載会社:前田(まえだ)

連日猛暑日が続いておりますが、先日船底をきれいに塗装しエンジンのメンテナンスを行いました。
自分たちでやるとさらに愛着が湧いてくるものですね。
皆様はどのくらいの頻度でエンジンのメンテナンスをされていますか?
一般的にはおよそ100時間がエンジンオイルの交換時期の目安だそうです。

船もピカピカになりエンジンも絶好調!ということで、さっそく明石沖に釣りに行ってました。



朝一サゴシが飛んでいたのですぐさまトローリングの仕掛けをセットし待つこと10分、、、
一匹目が上がり幸先の良いスタートがきれました。

その後タコを狙いに船を走らせました。
平日にも関わらず数多くの船が出ていましたね。
午前中でサゴシ一匹、タコ10匹、午後から青物を狙いに淡路島の方へ向かいましたが何も釣れず、
帰りの途中魚探に反応が出ていたのでサビキを入れると30cm近い大きなアジが釣れました。
豪華な晩御飯は、サゴシは刺身とあぶり、そしてさっぱりと南蛮漬けにしました。
サゴシの南蛮漬けは初めてしましたが、身がふわふわで最高ですね。
2日目はよく冷やして南蛮漬けのたれがもっとしみこんでいたので初日とはまた違ったおいしさがありました。
タコは一度茹でてから揚げにしました。
暑い夏に自分で釣った魚を料理してお酒を飲むってこんなにも幸せなんだと改めて実感しました。
皆様も安心できる釣りにはしっかりとしたメンテナンスを!

▲ページの先頭へ戻る

大雨後のタコ釣り

2018/07/09 18:06

カテゴリ: 担当者の独り言  掲載会社:前田(まえだ)

先週までの豪雨がやっとおさまり、セミも鳴き始める季節となってまいりました。
7月9日、天気は晴れ!
ということで、明石沖でオクトパッシング第2弾です!!

朝4時に出港し、途中明石大橋付近でサゴシがはねているのを発見し急遽流し釣りで狙ってみました、、、が、
大雨の影響かゴミが多く、ヒットしたのかゴミなのか1時間粘っても釣れなかったので本題のタコへ。

8時半過ぎごろポイントに到着し竿をおろし数分後にまさかの3キロ弱のタコがいきなり上がりました。
海水の濁りもあり水潮の影響も考えられ本日はそこまで期待はしていなかったのですが、一発目でこんな大きいタコが上がると
全員のテンションも一気にアップ!
その後も2キロクラスが上がったり小さいサイズですがテンポ良く釣れました。
釣り情報を見ていると青物も結構上がっているみたいですね。

これから天気も良くなりますし、気になる船があればぜひ見学にいらして下さい。


 

▲ページの先頭へ戻る

タコエギでオクトパッシング!

2018/06/19 00:12

カテゴリ: 担当者の独り言  掲載会社:前田(まえだ)

6月17日 午前6時過ぎから明石沖までタコを釣りに行ってきました。
 到着するとかなりの船の数です。

私たちの釣果は昼過ぎまでで6匹でした。
サイズはこの時期にしてはこんなもになのかと、、、
帰ってさしみや天婦羅、タコ飯など、我が家の夕食はタコずくし!
タコエギはゴールド系と、白系がよかったですね。
梅雨の中休みにまた行けたらと思います。

明石沖から帰る途中に海面から背ビレが!
まさかのイルカの大群です。
軽く200頭はいたでしょうか、船の近くまで寄ってきて潜ったりジャンプしたりして遊んでいます。
野生のイルカの大群がこんなところで見られるとはかなり興奮しました。
これからの季節、釣りにクルージングにお気に入りの一隻を見つけてみてはいかがですか?



▲ページの先頭へ戻る

淡路島沖、ジギング!!

2018/05/23 01:01

カテゴリ: 担当者の独り言  掲載会社:前田(まえだ)

淡路島沖にジギングをしに行ってきました!

​狙いは青物です。

ハマチ、メジロとはいきませんでしたが、ツバスが7本あがりました。

100gから150gのジグで25mから35mの深さをアタックしましたが、
シルバー、ブルピンなどカラーは問わずにボトムであたりがありました。

帰宅後はしゃぶしゃぶ、刺身、天麩羅で美味しく頂きました。

暖かくなりお問い合わせも増えてきているので、売却をご検討の方はお気軽にご連絡下さい。

▲ページの先頭へ戻る

« 前へ 1 2 3 次へ »

掲載会社ブログ

光山(みつやま)

広島・島根エリア担当

石田(いしだ)

和歌山エリア担当

長谷川(はせがわ)

神奈川西部・静岡東部エリア担当

前田(まえだ)

和歌山エリア担当

南(みなみ)

熊本エリア担当

菅原(すがわら)

甲信越エリア担当

景山(かげやま)

神奈川エリア担当

北川(きたがわ)

岡山・鳥取・徳島エリア担当

藤原(ふじはら)

高知・愛媛エリア担当

光嵜(こうざき)

愛知・三重・滋賀(琵琶湖東側)・福井エリア担当

石山(いしやま)

福岡・佐賀エリア担当

三澤(みさわ)

大阪・兵庫・京都・福井エリア担当

本郷(ほんごう)

東京・千葉エリア担当

内木場(うちこば)

鹿児島エリア担当

三浦(みうら)

大分エリア担当

西川(にしかわ)

広島・山口エリア担当

菅(すが)

広島・山口エリア担当

西村(にしむら)

東京エリア担当

DSS MARINE(ディーエスエスマリーン)

香川・愛媛エリア担当

本山(もとやま)

福岡・佐賀・大分エリア担当

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク