中古艇ドットコム

ヤマハマイレディ リミテッド 2018/02/07掲載

今でも頻繁に使われている艇です。

売却価格:売却済み

出品エリア:神奈川 船種:ヨット 船番号:10079
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ マイレディ リミテッド (サイズ:25ft)
サイズ(船検証) 全長:7.09m 全幅:2.73m 全深:1.35m
登録年式 1988(昭和63)年 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
現在、少し汚れが見えます。
定員 8人 次回船検 本検査(2019年03月25日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー ヤンマー エンジン型式 1GM10
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 8.0馬力 / 3,400rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・オートパイロット
 Raymarine ST1000+
外装品
・バウハッチ
・トランサムラダー
内装品
・ジンバル式コンロ
 カセットコンロ
・ギャレーシンク
・個室トイレ
 手動マリントイレ
装備品
・複数バッテリー
セイリングギア
・ジブファーラー
セイル
・メインセイル
 2枚
・ジブセイル
 2年程前に新品交換
・スピンセイル
備品
・もやいロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

動画を見る

マイレディ ハル周り動画
マイレディ デッキ周り動画
マイレディ ジブセール動画
マイレディ メインセール動画
マイレディ 室内動画
マイレディ エンジン始動~排水確認動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ハル周りは、ラインステッカーの欠損と色あせが見栄えを旧く見せていますが、ハルの状態はそれほど悪くないと思います。
離着岸時に付いたと思われる小キズなどは、全体的に散見されます。
また、フェンダーで擦れたのでは無いかと思われる擦れが右舷側(水面近く)に見れます。
左舷後ろの角に、着岸時に付いたと思われる擦り傷があります。

船底周りは未確認ですが、1年以上船底塗装を行っておりませんので、購入された方は船底塗装を行った方が良いと思います。(オーナーさんは、昨年は夏場もそうですが、最近もウエットスーツで潜って船底とペラの掃除は行ったそうですので、奔るのには問題無いそうです。)
取材時、係留状態ですのでキール周りは未確認です。
オーナーさんのお話しでは、キール周りに腐りは無いそうです。(取材スタッフ未確認)

右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷後方 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷後方

ガンネル周り

ガンネルは、金属特有の白サビが薄っすら見られますが、大きな破損などは見られません。

左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側

デッキ周り

デッキ周りも、靴汚れなどは見られますが、状態は悪くありません。
デッキ上のカラー部分は、擦れと色あせが見られ、この部分が船体の見栄えを悪くしていますが、見栄えだけの問題で、腐りなどは見られません。

デッキ中央部両舷にあるアクリルウインドウ4枚は、アクリル特有のヒビ割れが見られますが、水漏れはありません。

コックピット周りも、年式相応の使用感がありますが、放置されている船ではありませんので、全体的にキレイにされています。

室内(全体)

室内は、土足で使われている事もあり、靴汚れなどを含めて使用感があります。
クッション類は、多少のスレと色あせが見られますが、そのまま使用出来る状態です。
各部の壁には、変色と色あせが見られ、汚れが目につきます。

ギャレー(キッチン)周り

現在はコンロを外し、カセットコンロを載せて使っていますが、スイベルタイプのコンロ置きが装備されています。
その左隣に、ギャレーがありますが、現オーナーさんは(清水タンクに水を入れていませんので)、長期間ギャレーは使用した事は無いそうです。

トイレ・シャワー周り

トイレは、個室タイプのマリントイレです。
コンパクトなスペースですが、男性でも使用するには十分な高さと広さがあります。
取材時は、動作確認をしませんでしたが、数年前にポンプを交換していますので、手動のマリントイレは問題無く動作するそうです。

エンジン周り

エンジンは、ヤンマーの1GM10 ディーゼル8馬力エンジンです。
エンジンの始動性は良く、不正な煙の出もありませんでした。
現時点では、機関周りに特に問題点は無いそうです。

試乗は行っておりませんので、ご見学時に試乗を含めてご確認下さい。

付属品

オートパイロット ST1000+ 予備のメインセール 予備のメインセール 予備のメインセール

コメント

昭和63年(1988年)3月16日 新造登録のヤマハ マイレディ リミテッドです。
年式は決して新しい船ではありませんが、オーナーさんが未だ頻繁にお乗りになられているようですので、放置されている船ではありません。
取材時も、エンジンは一発で始動し、不正な煙の出も見られませんでした。
ジブセールは、2年ほど前に新品交換しています。

昨年はオーナーさんが潜られて船底とペラ周りを掃除されているそうですが、桟橋の上から見る限り目の届く辺りに海藻などが付き始めています。
購入された方は、船艇塗装をされた方が良いと思います。

金額も安いですし、手軽に乗れる船をお探しの方に、お薦めです。
この艇は、神奈川県三浦市に係留保管されています。

この船の掲載会社

神奈川エリア
景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

掲載会社へのお電話:080-6543-1110

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク