お知らせ・新着情報

2018/02/07
JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
今年で8回目の出展となります。

今年は、3月8日~11日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

エリア担当者のご紹介

[香川・愛媛エリア] DSS MARINE(ディーエスエスマリーン)

高松を拠点に香川・愛媛エリア全域を3名で担当しています。迅速に対応しますので、お気軽にお問合せください。

当サイトをご覧の方の中には、新艇同様のピカピカの優良中古艇をお探しの方もいれば、コスト優先でお手頃な釣り船を探している方もいるため、ニーズの幅はかなり広いのです。スモールサイズのカートップボートや小型の和船なども人気があります。また、古いボートを探して、レストアすることを趣味としている人たちも多くいます。

もちろん少しでも高額で売却するには、それなりのコツと工夫が必要です。まずは、日々のメンテナンスときちんとした清掃。これは、買う側の立場になってみれば当然のことですね。大事に扱われてきた艇は、やはりそれだけでも価値が上がります。それと、メンテナンスや修復歴の詳細情報があれば、なお良しです。現在のボートは、ほとんどがFRPのハルですので、多少の修復歴があっても、きちんと修復ができていればそれほど問題にはなりません。

あとは、売却価格の設定です。通常、人気のある艇種であれば掲載して2〜3ヶ月以内に、いくつかの問い合わせや商談が入ります。売却を急がれる方は、相場よりも多少安めに価格を設定することで、スピーディーに商談を進めることも可能です。2~3ヶ月経ってもお問合せが少ない場合は、価格設定を見直すことも検討しなければいけません。
売却を急がれない場合は、とりあえず掲載しておき、時間をかけてゆっくり売却するという方法もあります。

高額な個人売買ってクレームやトラブルが心配になりますよね。
中古艇ドットコムでは、こういったトラブルを未然に防ぐために、取材時には専門スタッフが現物の詳細な確認や写真撮影をし、商談時にも必ず現物の立ち会い確認。契約成立の際には売買契約書を交わします。もちろん登録に関する必要書類の準備まで細かくサポートしますのでご安心ください。

話だけでも聞いてみようかなと思った方、まずは、お電話かmailでお気軽にご連絡ください。

担当者ブログ

2017/03/03
Japan International Boatshow 2017

掲載艇一覧

お気に入りに追加

2018/07/08更新

ヤマハ 和船19ft

65万円

香川 エリア担当者(DSS MARINE) 087-897-2042