中古艇ドットコム

ご希望の船・価格・配信頻度を選べる!中古船マッチングメールサービス

船の「売却」をお考えの方へ。少しでも高く売りたい!の気持ちに応えます。成功報酬制の中古艇ドットコム

掲載会社のご紹介

[香川・愛媛エリア] DSS MARINE(ディーエスエスマリーン)

高松を拠点に香川・愛媛エリア全域を担当しています。迅速に対応しますので、お気軽にお問合せください。

掲載会社へのお電話:087-897-2042

当サイトをご覧の方の中には、新艇同様のピカピカの優良中古艇をお探しの方もいれば、コスト優先でお手頃な釣り船を探している方もいるため、ニーズの幅はかなり広く、古いボートを探して、レストアすることを趣味としている人たちも多くいます。

もちろん少しでも高額で売却するには、それなりのコツと工夫が必要です。まずは、日々のメンテナンスときちんとした清掃。これは、買う側の立場になってみれば当然のことですね。大事に扱われてきた艇は、やはりそれだけでも価値が上がります。それと、メンテナンスや修復歴の詳細情報があれば、なお良しです。現在のボートは、ほとんどがFRPのハルですので、多少の修復歴があっても、きちんと修復ができていればそれほど問題にはなりません。

あとは、売却価格の設定です。通常、人気のある艇種であれば掲載して1ヶ月以内に、いくつかの問い合わせや商談が入ります。売却を急がれる方は、相場よりも安めに価格を設定することで、スピーディーに商談を進めることも可能です。2~3ヶ月経ってもお問合せが少ない場合は、価格設定を見直すことも検討しなければいけません。売却を急がれない場合は、とりあえず掲載しておき、時間をかけてゆっくり売却するという方法もあります。

高額な個人売買って売却後のクレームやトラブルが心配ですよね。中古艇ドットコムでは、こういったトラブルを未然に防ぐために、取材時には専門スタッフが現物の詳細な確認や写真撮影をし、商談時にも必ず現物の立ち会い確認。契約成立の際には売買契約書を交わします。もちろん名義変更に関する必要書類の準備まで細かくサポートしますのでご安心ください。

話だけでも聞いてみようかなと思った方、まずは、お電話かmailでお気軽にご連絡ください。

掲載艇一覧

2024/04/07更新

ヤンマー ZD-32

商談中

遊漁船として現役艇

お気に入りに追加

2023/12/11更新

ヤマハ MS-24

50万円

お気に入りに追加

2023/11/15更新

ヤマハ FC-33 FB

160万円

お気に入りに追加

2024/02/10更新

トーハツ TF-21

売却済み

お気に入りに追加

2023/09/01更新

リンフォース工業 ブルーウォーター33

190万円

歴史ある日本製のオフショアレーサー

お気に入りに追加

2021/03/07更新

ヤマハ SC32

売却済み

お気に入りに追加

2021/03/07更新

仁尾興産 NX-19和船

売却済み

お気に入りに追加

2021/05/09更新

ヤマハ AG-21 エアロギア

売却済み

お気に入りに追加

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク