中古艇ドットコム

TANIT YACHT(三井造船)ビルフィッシャー37 2018/03/20掲載

売却価格:売却済み

出品エリア:茨城 船種:モーターボート 船番号:10193
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 TANIT YACHT(三井造船) ビルフィッシャー37 (サイズ:37ft)
サイズ(船検証) 全長:10.36m 全幅:4.13m 全深:2.41m
登録年式 1995(平成7)年 製造年式 1995(平成7)年
航行区域 限定沿海
小型沿海5海里
船底塗装歴 あり
定員 12人 次回船検 本検査(2019年04月26日)
清水タンク容量 約100リットル 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 茨城(関東)

エンジン関連

メーカー キャタビラー社 エンジン型式 3208TA
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 320馬力 / 2,600rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約1,150リットル

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・レーダー
・オートパイロット
・コンパス
・操舵リモコン
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・バウハッチ
・トランサムゲート
・FB
・防水スピーカー
・航海灯
・ツナタワー
・デッキシンク
・デッキ下収納
・電動ウインチ
内装品
・冷蔵庫
・コンロ
・ギャレーシンク
・電子レンジ
・清水シャワー
・個室トイレ
・シャワールーム
・オーナーズルーム
・クルールーム
・クルー用ベッド
装備品
・発電機
 修理の為降ろしましたが、オーナー様体調不良でそのままです、ご購入者で必要な方は無償でお譲り致します。
・エアコン
・マリンVHF
・無線機
・バッテリーチャージャー
・ツインバッテリー
・インバーター(DC→AC100)
・陸電システム
・複数バッテリー
・100Vコンセント
・ビルジポンプ
・オートビルジポンプ
・拡声器
・ステレオ
・CDステレオ
・サーチライト
・デッキライト
フィッシングギア
・アウトリガー
・ロッドホルダー
・ファイティングチェアー
備品
・船台
・もやいロープ
・アンカーロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー
その他装備
パラシュートアンカー・レーダーリフレクダー・

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

船体は水垢・埃等で薄汚れが御座いました、ただこの汚れは洗剤で洗えば見違える様に綺麗になると思われます。
船体には何処かにヒットした様子も御座いませんでした。ただ船底周りは係留艇なので未確認です、ここのマリーナは淡水ですのでフジツボ類貝が付かないので有名です。

ハル周り

さすが三井造船が設計しただけ有り、FRPの強度抜群です、隔離致して居る所など無くシッカリした造りと成って居ります。

ガンネル周り

デッキ周り

キャビンに入り両サイドがゲスト用ベットに成ります、ベットの下が左右メインエンジンが収納されて居ります。

フライブリッジ

操船関係は一括このF/Bで行います、FB昇降口はFRP製の階段で制作されて居り、オーナー様はこの階段を非常に気に入って居りました、装備品はハンドル・リモコンレバー・レーダー・GPS魚探・オートパイロット・水温計他等が設置されて居ります。
オーバーヘットコンソソールには無線機等が設置されて居ります。

室内(全体)

Vバースにはオーナースルームが御座います、オーナーズベットの両サイドには各種収納庫が多数御座います、また左舷側壁にロットラックが御座います、また今回の販売にはロットはお付け致しますとの事です。

ギャレー(キッチン)周り

キャビンに入り(右舷)ゲストルームに続き、ギャレーが御座います、シンク・冷蔵庫・電気コンロ(2口)・オープントースターなどが御座います。

トイレ・シャワー周り

女性に優しいマリントイレに成ります、この並びにドアを開けた所にシャワールームが御座います、水圧も結構御座います。

エンジン周り

エンジン(主機)設置場所はゲストルームベットの下に御座います、E/Gの塗色が左右違うのは、以前左舷機オーバーヒートを起こし交換致しました、(程度の良い中古E/G)オーバーヒートを気に温度センサー特注で取り付けました。
メンテナンスはオーナー様自らおこなって居りました、現在の所エンジンの調子は良いそうです。取材の際E/G始動は致しましたが、試運転は海面の状況(波)悪く行って居りません。

コメント

今回ご紹介致します艇は今すぐ乗れます。(フル装備)。
プレジャーモーターボート 三井造船設計、TANIA YACCHT、MITSUI BILLFISHER37
に成ります。カスタム艇として希少価値が高い。
1995年4月新造進水 機関キャタビラー3208TA×2基 シャクフト船 アワーメーター
右2366 左1788(アワーメーター読み)左舷E/Gは程度の良い中古と交換致して居ります。(今後使用致しますのでアワーメーターは増えます。)燃料タンク1150L 清水タンク100L 定員12名 2級免許 航行区域限定沿海(沿海5海里も取って有ります) 巡航速度20ノット。
発電機はメンテナンスを行う為に、降ろしましたがオーナー様の体調が悪くなり修理は行って居りません、宜しければこのままの状態でサービス品と致し無償でお譲り致します。

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク