お知らせ・新着情報

2018/02/07
JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
今年で8回目の出展となります。

今年は、3月8日~11日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

ヤンマーFX20Z-ISB トップラン2018/06/11更新

売却価格:150万円

陸置き、ワンオーナー艇、美艇

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 ヤンマー FX20Z-ISB トップラン (サイズ:20ft)
サイズ(船検証) 全長:5.42m 全幅:2.04m 全深:1.03m
進水年月日 2007(平成19)年5月11日 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 6人 次回船検 本検査(2019年05月11日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー ヤンマー エンジン型式 4JH3Z1
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 49馬力 / 3,550rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約15ノット 最高速度(参考) 約20ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約60リットル
使用時間 836

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX HE-62
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・航海灯
・スイムステップ・ラダー
・操船席前ウインドシェル
・コンパネカバー
内装品
・トイレ
 手動
・エンジン水洗い口
フィッシングギア
・ロッドホルダーベース
・コマセホルダー
・電動リールコンセント
 アフトデッキ、操船席
・イケス
・スパンカー
・アウトリガーホルダー
・バウにダガ―ボード
備品
・船台
・置き場
 別途相談
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
取り外す備品
釣り具等の私物

コメント

平成19年(2007年)5月進水登録のヤンマー FX20Z-ISBトップランです。

ワンオーナ艇、陸置き美艇です。

オーナーさんに依れば、10年ほど前この船を探しましたが、近県ではどこにもなく、ワザワザ長崎から陸送してきたそうです。(全国でも最後の1艇だったようです。)

進水から未だ11年ほどですので、特段指摘するような所は見当たらず、エンジンも含めてキレイで状態の良い艇だと思います。

最近は釣行回数が減り、昨年は数回しか出る機会がなかったそうです、苦労して求めた艇ですが今回掲載になりました。

【置き場に関して】
この艇は神奈川県の漁港内に上架しています。
置き場所を引き継ぐ事は可能のようですが、正式な権利はありません。
又、中古艇ドットコムが、現係留場所の引き継ぎを保証出来る物でもありません。
よってひき続き同じ場所に置く場合、別途オーナーさんと購入者間で取り決めが必要になります。

【陸送に関して】
この艇を陸送する場合は置き場までの道が極端に狭く、現地でトラック等に乗せるのはほぼ不可能だと思います。
近くのマリーナまで廻航し陸送する場合は、販売料金の他にマリーナ使用料など別途かかります。

【ご見学・試乗など】
ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ずお申し出をお願い致します。
試乗する場合は、上下架料と燃料代がかかります。
天候及び海上の状況によっては、試乗出来ない場合もありますので、ご了承ください。

動画を見る

船体動画です。
デッキ動画です。
エンジン始動、回転数は上げています。
チルト上下動画です。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ハル周りは、表面を触っても白く着く事は有りません。

艶も有りメーカーステッカーは、ハッキリクッキリしていました。

船台と船体をロープで固定していますので、ハルの一部とガンネルの一部に擦れた所が見られます、あくまでも軽微な範疇です。

仕方のない部分とは思いますが、船体後部の90°カーブした所はガンネルに割れが見られます。

船底周り

船底周りも、上架艇の為良好です。

小傷、小汚れは散見されますが、損傷した部分は見当たらず、海水取り入れ口、イケスのカッパーもキレイでした。
船底前部に風立ちを良くする為にダガ―ボードを取り付けています。

風立ちにはかなり効果は有るそうですが、取り付けネジに錆が浮いてきています。

デッキ周り

デッキ周りは、全体的にキレイです。

バウデッキにあるクリートなどの金属部分は、錆など浮いている所も無く良好です。

バウデッキと操船席の下には電動リール用電源があり、深場の釣りにも重宝します。
又、船体後部のスパンカーと前部船底に有るダガ―ボードで、風立ちはかなり良くなっているようでした。

スパンカーの生地は、経年なりの傷みは有るかと思います。

操船席周り

操船席のパネルは、タコメーターとエンジンモニター類が一体となったタイプになります。右側が燃料計です。

パネル全体と前面にあるウインドシールドはサンブレラ生地でカバーされ、直射日光に依る劣化を防いでいます。
サンブレラ生地は未だ問題無く使えそうでしたが、マジックテープはクッツキが弱くなってきていました。

操船席シートになる箇所は、下が物入れとイケスになっています。
この物入れはかなり深さがあり、大抵の物は収まりそうです。

アワー・メーター 操船席→ イケス 物入れ ウインドシールド

トイレ・シャワー周り

操船席前のカデイを上に開けると、手動式のトイレになります、余ったスペースに小物も入れられます。

エンジン周り

エンジンはヤンマーディゼルエンジン4JH3Z1 49PS/3550rpmになります。
決して大型のエンジンでは有りませんが、燃費も良くこのサイズのボートには充分なパワーでしょう。

取材時も1発始動で、排煙などきれいな状態でエンジンの調子は良さそうでした。
流し釣りなどでアイドリングのまま使っているので、アワーメータは836時間と長めになりました。

又、この艇はデッキにホースを繋げば、エンジンの水洗いが出来きて大変便利になっていました。

エンジン水洗い口→ ストレーナー

付属品

GPS・魚探や航海灯は正常でした。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川西部・静岡東部エリア] 長谷川(はせがわ)

神奈川県、静岡県を担当しております。(1部担当外有り) 売却、購入、廃船、ボートローンの相談など承ります。 売却、購入を決めかねている場合でも、気軽にお電話又はメール下さい。

詳細はこちら>>

中国版是在这里