中古艇ドットコム

ヤマハSRV-202019/01/08更新

90馬力搭載!特注カラーで目立つこと間違いなし!

売却価格:売却済み

出品エリア:和歌山 船種:モーターボート 船番号:10383
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ SRV-20 (サイズ:20ft)
サイズ(船検証) 全長:5.37m 全幅:1.96m 全深:1.01m
サイズ(実測値) 全長:5.76m 全幅:1.96m
進水年月日 1999(平成11)年6月 製造年式 1999(平成11)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
平成30年5月
定員 6人 次回船検 本検査(2019年03月10日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 和歌山(関西)

エンジン関連

メーカー スズキ エンジン型式 09001F
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 90馬力 / 5,000rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約24ノット 最高速度(参考)
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約70リットル

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX HE-601GP Ⅱ
・タコメーター
外装品
・トランサムラダー
装備品
・MP3プレーヤー接続
 Pioneer MVH-3100
フィッシングギア
・ロケットランチャー
法定備品
・法定備品
・アンカー
・ライフジャケット
その他装備
ブラケットリフト

動画を見る

エンジン始動動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

SRVでは珍しいきれいなメタリックグリーン
滑走している時の姿が絵になります。
マスト灯は折りたたむことができ橋の高さが低いところでも心配いりません。

ハル周り

使用に伴う小キズや少々の塗装の剥れはありますが気にならない程度です。

ガンネル周り

劣化もなく奇麗な状態です。

船底周り

平成30年5月 塗装済み
二層に分けて塗装をしています。

デッキ周り

黒ずみや汚れも少なくスペースも充分にあるので大人4人での釣りも問題ありません。

折りたためるマスト灯 イケス 給油口 燃料タンク

操船席周り

付属のGPS魚探も取り付けられます。
船外機なのでメーターはタコメーターのみでシンプルな作りとなっています。

エンジン周り

エンジンカバーもまだまだ奇麗です。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

ブラケットリフト
エンジンの取り付け位置を好みの高さに変えられるので状況に応じてセッティングできます。

付属品

GSP魚探はわかりやすい日本語表記ではじめての方でも快適に操作できます。
アンテナの配線も不要なので取り付けも簡単です。
オーディオはiPhoneをUSB端子で繋ぐことができますがスピーカーは付いておりません。

GPS魚探 オーディオ機器

備考書類/カタログ

GPS魚探の説明書もあります。

コメント

これから船を所有して釣りを楽しみたいエントリーレベルの方から、セカンドボートとして近場で遊ぶベテランの方まで大人気の一艇をご紹介します。

外装色はご覧の通りとても珍しい奇麗なメタリックグリーンで、所有している方を満足させます。
そして特徴的なセンターウォークスルー構造は一人で釣りを行っている時や離着岸の作業の際にも使い勝手が非常によく、また、デッキの舷が高くジギング時など落水の心配も無くご友人やお子様など同行者も安心してお乗りいただけます。
船体もコンパクトなので船底塗装も一人で行えます。

エンジンはスズキ製船外機を搭載していますのでメンテナンスもしやすく、このクラスの船には珍しい90馬力なのでポイントまでの時間短縮や、気持ちのいいクルージングをお楽しみいただけます。
また、エンジンの取り付けにはブラケットリフトが装備されていてさまざまな状況下においてベストセッティングができます。
以前のオーナーは船関係の業者さんなのでメンテナンスも行き届いています。


オープン艇ですので橋梁の高さが低いところを走行できるのも魅力の一つです。
オーナーさんは大阪市内のリバークルーズも楽しんでおられたようです。

また、ハンドルをデストロイヤー型のノブ付きのものにカスタムしており操船しやすく、燃料タンクは70Lと十分な容量です。

2018年 5月 船底塗装
    12月 エンジンオイル・ギアオイル・エレメント・アノード類・プラグ 交換メンテナンス
       スピーカー4つ、CDステレオを増設しクルージングを盛り上げてくれます。

船検につきましては2019年3月までですが、更新して引き渡ししてもらえるそうです。
また、係留場所につきましては大阪市内で相談にのってもらえるそうです。

この船の掲載会社

和歌山エリア
前田(まえだ)

和歌山エリア担当の前田です! ウェイクボード、サーフィン、釣りが大好きで、自身もヤマハAG21を相棒に関西の海でマリンスポーツに興じています! 「こんな船売れないだろう」と思った方も、是非お気軽にご相談下さい。

掲載会社へのお電話:080-2454-6969

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク