おすすめ艇のご紹介

お知らせ・新着情報

2018/02/07
JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
今年で8回目の出展となります。

今年は、3月8日~11日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

ステップマリンCC-30 2018/06/12掲載

売却価格:188万円

係留場所継続出来ます。

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 ステップマリン CC-30 (サイズ:30ft)
サイズ(船検証) 全長:8.60m 全幅:2.78m 全深:1.60m
進水年月日 1986(昭和61)年9月9日 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
2018年5月 上架塗装
定員 12人 次回船検 中間検査(2019年10月01日)
清水タンク容量 約50リットル 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 静岡(中部)

エンジン関連

メーカー ヤンマー エンジン型式 2GM20
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 16馬力 / 3,400rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約6ノット 最高速度(参考) 約6.5ノット
燃費/時間当り(参考) 約5リットル 燃料タンク容量 約50リットル

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 SONIX
・オートパイロット
・コンパス
・タコメーター
外装品
・ドジャー
・バウハッチ
・トランサムステップ
・航海灯
・チークデッキ
・ラット仕様
内装品
・ジンバル式コンロ
・ギャレーシンク
・清水シャワー
・個室トイレ
・オーナーズルーム
・アフトキャビン
装備品
・ビルジポンプ
セイリングギア
・ジブファーラー
・スピンポール
・スタックパック
セイル
・メインセイル
・ジブセイル
・スピネーカー
備品
・アンカーロープ
・フェンダー
・置き場
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
その他装備
釣り具などの私物。

コメント

昭和61年(1986年)9月新造・進水 ステップマリン CC-30です。

30フィート艇でありながらキャビンが高く、バウバースもかなり広く取っています。

現在のオーナーさんが購入時かなり手を入れていますので、コックピット、キャビンの内装なども殆ど傷んでいません。
メインセールとジブセールは6年程前に交換しています。

クルージングやマリーナステイにまだまだ使用出来そうな1艇です。

【ご見学・試乗など】

ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ずお申し出をお願い致します。

天候及び海上の状況によっては、試乗出来ない場合もありますのでご了承ください。

動画を見る

デッキ全体動画です。
キャビン全体動画です。
エンジン始動動画です。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

【船体コンディション】

船齢は30年以上を経過しており経年による劣化は見られますが、ハルは現オーナーさんが購入時全て塗り直しています。
一部にはひっかき傷や凹んだ傷など散見されます。

船底は今年5月に上架塗装しています。

ハル周り

凹み傷 ひっかき傷

デッキ周り

【デッキの状態】
デッキは全体にシッカリしていて、ブカブカした所も殆ど有りませんでした。

バウデッキには電動ウインチが有り、ジブファーラー仕様です。

アンカーロッカーの蓋に乗った時、少々柔らかく感じました。
右舷側のステンション1本の根元にぐらつきがあり、そこから雨漏りになっています。
バウバースの壁まで伝っています。

セールはメイン、ジブ、スピンセール各1枚です。
メインセールとジブセールの状態は、現状このままで充分使用出来るように見えました。

根本に緩みが有ります。

操船席周り

【コック―ピット内】
全体にスッキリした配置になっています。

ステアリングはラット仕様です、オートパイロットも有りますので、ロングクルージングも楽でしょう。

収納は1箇所ですが、充分な深さが有ります。

チークデッキも厚さが充分あり、塗装はしていませんが傷みは見当たりません。

室内(全体)

【キャビン内】
キャビンに入り最初に感じたのは、天井の高さです。
30FEETの国産艇でこれだけの高さのあるキャビンは見当たらないと思います。

ソファーも日焼けや退色感も無くかなりいい状態です。

バウ部分にはオーナーズルームがあります。
仕切りのドアーは有りませんがその分解放感が有り、大人3人位でも充分な広さが有ります。
又、アフトバースはそれ以上に広いスペースがあり、ベッドとソファーで大人5人位は寝起き出来るようでした。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

室内(予備室・クルールーム他)

ギャレー(キッチン)周り

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

【エンジン】
エンジンは、ヤンマー2GM20 16PS/3400rpmです。

現在特に不調な所は見当たりませんが、一度オーバーヒートしてから、2700回転以上回らないそうです。
メーターの不調かもしれませんが、原因は不明です。
機走で6.5のノットと位のスピードは出るそうです。

取材時は始動状態も良く、黒煙、白煙など殆ど出ていないように見えました。

バルブ類は劣化してきているので、そろそろ交換した方が良いそうです。

付属品

備考書類/カタログ

360度写真を見る

1)下記の360度写真は、上下左右 マウスを使って好きな所を見る事が出来ます。
2)上記の写真は特殊なカメラで撮影しておりますので、画像が実際より歪んで見える事があります。
3)画面が黒いまま、何も映らない場合は、一度ブラウザーの更新ボタンを押して更新を行って下さい。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
キャビン内360°写真です。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川西部・静岡東部エリア] 長谷川(はせがわ)

神奈川県、静岡県を担当しております。(1部担当外有り) 売却、購入、廃船、ボートローンの相談など承ります。 売却、購入を決めかねている場合でも、気軽にお電話又はメール下さい。

詳細はこちら>>