おすすめ艇のご紹介

お知らせ・新着情報

2018/02/07
JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
今年で8回目の出展となります。

今年は、3月8日~11日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

トノクラフト㈱RUN FUN 222018/12/04更新

売却価格:168万円

マニアにはたまらないフィッシングボート!198~値下げ!

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 トノクラフト㈱ RUN FUN 22 (サイズ:22ft)
サイズ(船検証) 全長:5.85m 全幅:2.27m 全深:0.48m
進水年月日 2001(平成13)年5月11日 製造年式 2001(平成13)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 3人 次回船検 中間検査(2021年08月31日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 68V 
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 115馬力 / 6,000rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
使用時間 450

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

2001年(平成13年)進水のトノクラフト社製の名艇ランファン22です。
オープンデッキタイプのボートで一見グラディホワイト風のフィッシングボートです。

国産艇であるにもかかわらず、なかなか見かける機会は少ないかと思いますが、このスタイリッシュで個性あるデザインはとても根強い人気のある貴重な艇です。

艇自体は進水から少し時間が経過してはいますが、とても状態の良い船体です。



【外観】
しばらく乗っていないとのことで取材時は火山灰などで少し汚れてはいましたが、とても状態のよいきれいなていです。
使用にともなう小さな傷やすれなどは少しありますが、どれも支障のあるようなものではありません。
船体両側面にフェンダーによる擦れがありましたが修復されるそうです。


【デッキ】
ウインチを装備した前部デッキは釣りを楽しむには申し分のないスペースがあります。
 
 ウォークアラウンドの通路も充分な幅が有り、トローリングやジギングで移動するにも苦労はなさそうです。

 後部デッキは十分に広いスペースがあり、ゆっくり釣りを楽しめるスペースです。
 またオーニングも装備しており夏の暑い日差しには強い味方といえます。
 


【ハル・ガンネル】
ハル、ガンネルとも使用に伴う小キズや小汚れは若干散見されますが、軽微な範囲で殆ど目立ちません。
 きれいな状態です。



【船底の状態】
 船体は「ガッシリ」した構造になっているそうです。また波切が良く、スピードが出る割にはとても安定感があるそうです。
 修復痕や大きなワレ・欠けといったものは見受けられません。とてもきれいな状態です。
取材時は清掃と船底塗装の作業中でした。


【操舵席】
オープンデッキで開放感のある操舵席にはGPS・魚探が装備されています。
シートは座り心地の良いシートも備えており、立って操船知る際の疲れも軽減されそうです。
操舵席上部のソフトトップは構造的にしっかりした作りになっています。囲いが無い為、風や雨は吹き込んでくると思われますが、それもこのタイプのボートの醍醐味ではないでしょうか。



【キャビン】
操舵席前方下には小さなキャビンがあります。電動トイレも装備しており、物入れとしても休息場所としても活用出来そうです。



【エンジン状態】
エンジンは、ヤマハ4スト船外機115馬力を1基搭載しています。
仕事が忙しくてこれまでほとんど乗っていないとのことで、時間は450Hを示していました。
写真では少し汚れてはいますが、しっかり整備されているとのことでした。


このトノクラフト、 ランファン22はなかなか出てこない人気艇です。これからの季節、釣りやレジャーに楽しまれては如何でしょうか?



※ 購入を前提とした見学・試乗御希望のお客様は、前もってご連絡お願い致します。(単なる冷や
  かしでの見学はお断りいたします。)

※ 試乗される場合は上下架代、燃料代の実費を頂きます。但し購入される場合は船体代金に含ませて頂き ます。


※ 記載しています装備品の内容に相違があった場合は、予めご容赦願います。
※ 売却時には写真に写っている持込み品等はオーナーの指定するもの以外は含まれませんこと
  を予め了承願います。


【購入されるにあたって】
上記のコメントや付属備品等においては実艇と差異がある場合がありますので、必ず現物確認をして納得して頂くことを基本とさせて頂きます。
また付属品等や掲載コメント等に差異があっても一切その責任は負いかねますことを予めご了承願います。



この艇体は中古品であることから購入するに当たっては、必ず現物確認をして頂いて、ご自分で納得した上で、自己責任で購入して頂くことを基本とさせて頂きます。
現状渡しとなりますが、売却後は、ノークレーム、ノーリターンの厳守をお願い致します。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

船底周り

デッキ周り

操船席周り

室内(全体)

エンジン周り

備考書類/カタログ

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[宮崎エリア] RTマリーン(アールティマリーン)

宮崎県全体を担当しています。お気軽にご連絡ください。

詳細はこちら>>