おすすめ艇のご紹介

お知らせ・新着情報

2018/02/07
JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
今年で8回目の出展となります。

今年は、3月8日~11日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

ヤマハYDX27 2018/09/12掲載

売却価格:250万円

ボルボ170馬力に載せ換え 30ノットオーバー

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 ヤマハ YDX27 (サイズ:27ft)
サイズ(船検証) 全長:6.37m 全幅:2.02m 全深:0.63m
進水年月日 1995(平成7)年3月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 8人 次回船検 本検査(2019年06月06日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 岩手(北海道・東北)

エンジン関連

メーカー ボルボ エンジン型式 KAD32P
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 145馬力 / 3,680rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約23ノット 最高速度(参考) 約32ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約120リットル
使用時間 861

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS単体
 SONIX SVC-930Ⅲ
・レーダー
 FURUNO
・2ステーション
外装品
・スカイハッチ
・バウスプリッド
・航海灯
装備品
・ステレオ
・サーチライト
 (リモコン式)
・デッキライト
・マリンホーン(故障)
・マリンヒーター
・マリン無線
・キャビン内照明
フィッシングギア
・イケス
備品
・フェンダー
取り外す備品
・ボートトレーラー
・ボートフック
・シーアンカー
・単体ロッドスタンド(4連は付属)
・リアカメラ

コメント

平成27年に中古で購入され現在に至っております。
27フィートと操船も扱いやすい大きさであり、沖合に乗り出しても不安を感じることのない丁度いいサイズの艇となります。
船速も早く、目的地への移動時間が短いという大きなメリットは勿論ですが、天候急変時の帰港等でもその能力を実感出来ると思われます。
キャビンサイズを約40cm程短くしてバウデッキを広げた事で、フィッシングスペースが広くなっています。タックルラックも多く装備されており、現状のままでも十分な装備です。
各種マニュアルも多数あるため、購入後のメンテナンス作業も安心です。

◆出品理由:オーナー様は他にも所有されているため、こちらの艇を手放す事にされたそうです。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

◆外観
購入後にハル、船底の磨きを実施したのちに塗装を施しているため、新造から23年が経過しておりますが、外観的にはその年式を全く感じられない美艇に仕上がっております。上架保管となっており、とても良い状態が維持されております。
また、生け簀は、アフトデッキ後部のエンジンハッチとキャビンの間に設けられていますので、操船者にとっては整った環境となっています。
キャビン入り口はスライド式のドアが設けてあり、セキュリティー面も問題ありません。
また、バウスプリットにはバウパルピットが取付けられており、キャスティングスペースとして楽しめるほか、シーアンカー収納時も安心して作業が可能です。
アフトデッキにはLED照明もありますので夜釣りの環境も整っています。
ハルの船名[OCEAN SOUL]はステッカーなので、剥がすことは可能です。
※画像に写っているボートトレーラーは付属いたしません。

デッキ周り

リヤカメラは付属しません

室内(全体)

◆船内
バウバースはリッヂを短くしたため、横になるスペースとしては厳しいですが、大人3人程度が入るスペースは確保されています。
またシートの下は船倉になっており、フィッシングギア関連の保管をするには十分なスペースと思われます。
マリンヒーターの能力も高く、冬季でもキャビン内を快適な温度に維持できます。
※チルトダンパーは稼働しない為、バランス確認の上で固定としています。

チルトダンパーは稼働しない為、バランス確認の上で固定としています。

エンジン周り

◆エンジン
稼働時間が861時間と少ない事もこの艇の魅力の一つとなります。上架保管のためエンジン始動確認は行っておりませんが、全く問題無い状態とのことですので、一般的なオバーホールの時間まで安心できるものと思われます。
ここもこの艇の魅力となりますが、メンテナンス部品を各種保有されており、今回はこの予備メンテナンス部品も含まれております。定期的に交換を要するとされるメンテナンス部材となり、購入額に換算すると30万円相当になるとのことです。購入後の維持費が大幅に軽減されます。
バッテリーは2個搭載されており、1台はメンテナンスフリーのオプティマでアイソレータ付きとなっており、充電不足のリスクが軽減されております。
ドライブはチルトシャフトの磨きと再メッキを施し、パッキン交換済みです。スクリューのシャフトからのオイル漏れがあった為、こちらもパッキン交換済みの状態です。
※チルトダンパーは稼働しない為、バランス確認の上で固定としています。

付属品

備考書類/カタログ

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!