おすすめ艇のご紹介

お知らせ・新着情報

2018/02/07
JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
今年で8回目の出展となります。

今年は、3月8日~11日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

ニッサンサンクルーズ242018/11/15更新

売却価格:225万円

値下げいたしました!

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 ニッサン サンクルーズ24 (サイズ:24ft)
サイズ(船検証) 全長:6.92m 全幅:2.57m 全深:1.40m
進水年月日 2000(平成12)年5月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 10人 次回船検 中間検査(2020年10月30日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 埼玉(関東)

エンジン関連

メーカー HONDA エンジン型式 BZBE(BF130)
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 130馬力 / 5,500rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約20ノット 最高速度(参考) 約27ノット

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS単体
・燃料計
・タコメーター
外装品
・バウハッチ
・スカイハッチ
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・航海灯
・デッキ下収納
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・個室トイレ
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・イケス
備品
・アンカーロープ
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー
・ライフジャケット
取り外す備品
補機

コメント

2000年式、ニッサン サンクルーズ24のご案内です。
この船の特徴は船体幅いっぱいにスペースを取ったスライドドア付きキャビンでしょう24ftの船体に対してかなり広いキャビンとなっておりマリーナステイ等、幅広く多目的に利用できるのではないでしょか。
ハルはフェンダーの擦れなどが見られ年式相応ですが、デッキやキャビンは丁寧にお使いになっていた事が十分伝わる一艇です。
では詳しく見ていきましょう。

動画を見る

右舷デッキ周り
左舷デッキ周り
リアデッキ周り
キャビン周り
エンジン始動

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

船底は河川係留のため貝類の付着は無いとの事ですが係留中のため未確認。
ハル、ガンネル周り、大きく気になるところはありませんでしたがハルは一度バフがけ等で磨けがば生まれ変わるのではないでしょうか、現状は年式相応の状態でフェンダーによる擦れなどもみうけらえました。

デッキ周り

デッキ周りは綺麗にされておりオーナー様の愛情が伝わってきました。
リアデッキには床下収納が2か所、その他左右に2か所、イケスが1か所、ロッドホルダーも装備されておりました。

室内(全体)

この船の最大の売りでもあるスライドドア付の広いキャビンですが土足禁止で使われており第一印象は、「お!綺麗」と強く感じられました。
左舷側にツートンのL字型のソファーが配置され、テーブルを出すことも可能。
反対側右舷に操舵席、操舵席の上部が開くようになっておりこちたも使い勝手がとても良いですね。
操舵席前が個室のトイレ、こちらも綺麗に利用されてGood!
前方室もキャビンのソファーと統一された色のソファーで清潔感も広さもいい感じです。

エンジン周り

エンジン
HONDA BF130(BZBE)130ps 5500rpm 船外機1機搭載

巡航:25ノット 最高:約27ノットぐらいだそうです。

☆注意:写真に写っております補機は取り外します。

オーナ様からお伺いした整備内容
2015年1月
交換部品 
シリンダーブロック・ピストン・ピストンリング・シリンダーヘッド・イグニッションコイル・エンジン内部ジンク・オイル・各種フルター・ショートショートパーツ等

2017年7月
ギヤボックスAssy交換・タイミングベルト・バランサーベルト交換
(写真を見ていただくとギヤボックスとその他の部分の色の違いが確認できるかと)

アワーメーターは付いていないのですがオーナー様の航行記録より2015年の整備後の使用時間は約220時間でギヤボックス交換後は約78時間との事とお伺いしております。
通常のオイル交換・フィルター交換は必要毎、オイルエレメントの手持ちが4個あるそうでこちらはプレゼントいただけるとの事です。

取り外す大きな装備

補機は外します。

360度写真を見る

1)下記の360度写真は、上下左右 マウスを使って好きな所を見る事が出来ます。
2)上記の写真は特殊なカメラで撮影しておりますので、画像が実際より歪んで見える事があります。
3)画面が黒いまま、何も映らない場合は、一度ブラウザーの更新ボタンを押して更新を行って下さい。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
キャビン1
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
キャビン2
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
キャビン3

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!