おすすめ艇のご紹介

お知らせ・新着情報

2018/02/07
JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
今年で8回目の出展となります。

今年は、3月8日~11日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

ヤマハPC-36 2018/10/29掲載

売却価格:930万円

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 ヤマハ PC-36 (サイズ:36ft)
サイズ(船検証) 全長:11.37m 全幅:3.20m 全深:2.0m
登録年式 1994(平成6)年 製造年式 1994(平成6)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
2018年8月まで陸上保管でした
定員 12人 次回船検 本検査(2021年08月01日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 岡山(中四国)

エンジン関連

メーカー ヤマハ発動機 エンジン型式 N-21 SX629
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 285馬力 / 2,900rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約22ノット 最高速度(参考) 約26ノット
燃費/時間当り(参考) 約80リットル 燃料タンク容量

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

希少艇.PC36のご紹介です。
艇の概要(平成30年10月29日現在 )
取材艇はかなりの数の船を乗り換えてこられたベテランの現オーナー様が購入し現在釣りとクル-ジングに使用されています。
ご覧の通りフライブッリッジが在るミドルクラスクルーザーとしてエアコン等の快適装備と、広く充実した室内が自慢です。
シャフト艇の為係留にも適しているので人気の有る艇です。
2018年9月まで陸置き保管でしたので各部の電蝕対策は問題ないそうです。
エンジンは、ヤマハ製SX629の2基掛けで必要十分なパワーを有しており、マリンギヤ等の機関を含め良好との事です。
この艇の特徴としては、船体FRPの厚みも有り、それに伴う重量も有りますので、波切りも良好な上、横波や追い波にも強いとの事より、本来はBIGフィッシングの際のトローリングスピードでの航行も安定しており、油圧式フラップも装着されておりますので、艇の走行安定性はとても良好で、クルージングからフィッシングまで大変使い易い艇との事です。
現状の状態としては、2018年9月まで陸置き保管でしたので態で、船底清掃及び船底塗装は済まされボトムの状態は良いコンディションです。
純正のマリンエアコンが装備され、メインキャビンと前室全体の空調管理が出来るとの事で、夏場も十分な能力を有しているとの事でした。また写真でお分かりのように外付けの家庭用のエアコンも装備されています。駆動は同じく外付けの発電機を使用されています。
バウ&サイドデッキ:ブルワークも深くスペース的にも広くて、サイドデッキの通路幅もこのサイズの艇としては、平均的なので前後への移動やアウトリガーを開く際等の作業性及び安全性は高いと思います。
また、バウからサイドにかけてレールも装備されていますので、バウでも安全に2名程度で竿が振り出せそうでした。
FBは・キャプテンシート2名パッセンジャーシートに2名の計4名が定員となります。GPS魚探モニターが装着されています。
出品理由:大型艇への乗換えの為に、出品となりました。

ご見学の条件:ご見学・ご試乗の場合は、オーナー様多忙ですので事前にお問い合わせ下さい。
試乗の場合は燃料代や交通費として1万円のご負担が出ますのでご了解下さい。
この経費はお買い上げいただけましたらお返しいたします。また、季節的な天候及び海上の状況等により、試乗出来ない場合もございます。また安全上の理由からお子様の試乗はご遠慮頂いておりますので、予めご了承下さい。

見学の注意事項-見学ご希望の方はメールもしくは、お電話にてお問い合わせ下さい。
また、オーナー様ご多忙の為、購入を前提とした方のみ、ご見学・試乗のお申し込みを、お願い致します。
中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守り頂けない方や、態度の悪い方は、オーナー様の方よりお取引をお断りさせて頂く場合もございますので、ご了承下さい。
上記の記事内容は、オーナー様のコメントを基に作成された物です。
極力、欠点、不具合点等も含めて記事を作成しておりますが、なにぶん2時間程度の取材時間で作成した物ですので、オーナー様の中には、艇が複数のオーナー様を経ている事により、勘違いや思い違い、問題点を把握されていない場合や、不具合箇所等がお話から漏れてしまう場合も有るかもしれません。
それから、ホームページ掲載時から日数が経過している場合等には、実艇の状態が取材時と異なる事が有り、新たな不具合点の発生・整備状況&装備品等も変化する事も十分考えられます。
以上を含め、整備履歴・修復歴や艇の状態等に関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取った物では有りませんので、ホームページの内容は参考までにご覧頂き、必ず見学・試乗をされた上で、購入者様ご本人の眼で確認の上、自己責任において購入をご検討下さい。
中古艇ドットコムより無理に購入を勧める事は、決してございません。
この艇は岡山の漁港に係留保管されています。

動画を見る

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

デッキ周り

フライブリッジ

操船席周り

室内(全体)

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!