おすすめ艇のご紹介

お知らせ・新着情報

2018/02/07
JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
今年で8回目の出展となります。

今年は、3月8日~11日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

ヤンマーFX32Z 2018/12/26掲載

売却価格:350万円

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ヤンマー FX32Z (サイズ:32ft)
サイズ(船検証) 全長:8.73m 全幅:2.65m 全深:.73m
登録年式 1995(平成7)年 製造年式 1995(平成7)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 12人 次回船検 本検査(2019年10月18日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 広島(中四国)

エンジン関連

メーカー ヤンマー エンジン型式 6LY-UTZY
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 240馬力 / 3,000rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約20ノット 最高速度(参考) 約26ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約300リットル
使用時間 7960

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・2ステーション
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・航海灯
・電動ウインチ
内装品
・個室トイレ
装備品
・温風ヒーター
フィッシングギア
・イケス
法定備品
・法定備品

コメント

◆1995年進水のヤンマ FX32Z 新造から23年が経過しています。

多少の擦れ小傷や汚れ等は、ありますが、全体には大きな傷などはないようです。

国道のそばの為デッキは汚れなどは有りますが、水洗いすれば綺麗になりそうです。
デッキはフワフワ感などはないようです。
ウォークアランドタイプのフィシングボートで、舷の高さもあり、前から後ろへの移動もこのクラスではスムースに行えます。釣り好きには良い艇でしょう。一人で釣りに出るには少し大きいので、もう少し小さな船への乗り換えの為の売却となります。





◆船内

キャビン内には左舷側とキャプテンシート後ろにベンチがあり、6名程度が座れます。左舷側は収納可能となっておりまして、収納した場合のキャビン内空間はかなり広さを感じます。

シートの破れなどはありません。
キャビンの外側で操船できるように2ステーションの装備となっています。
微速装置も付いています。


キャビン前方のスペースは大人3~4人が横になれるスカイライトハッチ付きのスペースとなっております。前側スカイライトハがあります。雨漏れはないようです。
板の下は収納スペースとなっており、かなりの収納が出来る広さを有しています。

キャビンと前方スペースの間はトイレになっています。個室のトイレが装備されています。

現在トイレは使用していないようです。手動タイプのものです。固着しているようです。



◆エンジン

ヤンマーディーゼル(株)製 6LY-UTZY ディーゼル 240馬力/3000rpmを1基搭載しております。使用時間は、7,960時間です。
エンジンの始動と試乗を行いました。1発始動で良好です。昨年ミキシングエルボーを交換、ターボメンテナンス他7月に船底塗装をおこなわれています。バッテリーも交換されたそうです。




◆デッキ

アフトデッキは4~5人でマリンレジャーを楽しめる程の十分なスペースとなっております。バウデッキも広めに設計されており、4人程度で釣りが出来るスペースがあるうえ、キャビン前のベンチスペースは移動時には重宝します。ウォークアラウンドデッキも楽に移動できる広さを持っています。

トランサムラダーも折込収納タイプで取り扱いも容易です。


キャビン入口付近に大型生簀が設けてあり、その両サイドと船尾両サイドは収納スペースとなっています。

オーニング、スパンカーご装備されています。
巻き取りきは取り付けてはいますが、まだ配線後行われていないようです。




◆出品理由:乗り換えのため出品されることになりました。

 法定備品 : 完備しています。

 艇の使用状況 :  釣りや、クルージングに使用されていたようです。



 この艇は、広島県の漁港に係留しています。 ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ず お申し出をお願い致します。

試乗をご希望される場合は、燃料代実費をご負担願います。

天候及び海上の状況によっては、試乗出来ない場合もありますので、ご了承ください。

動画を見る

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

デッキ周り

操船席周り

室内(全体)

室内(前方室・オーナーズルーム等)

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

付属品

NG部分

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[広島・山口エリア] 菅(すが)

船の売却、購入など、気軽におといあわせください。

詳細はこちら>>