お知らせ・新着情報

2016/10/01
中古艇ドットコムはジャパンインターナショナルボートショー2017に出展します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2017に出展致します。
今年は、3月2日~5日の4日間で開催。

中古艇ドットコムは、ボートショー会場のほぼ中央辺りにてブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2016/06/22
ホームページをリニューアルしました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ヤマハSF-31Ⅱ(GF6)2017/06/12更新

売却価格:450万円

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 ヤマハ SF-31Ⅱ(GF6) (サイズ:31ft)
サイズ(船検証) 全長:9.08m 全幅:2.91m 全深:1,01m
サイズ(実測値) 全長:11.30m 全幅:2.91m
登録年式 1996(平成8)年 製造年式 1996(平成8)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 12人 次回船検 中間検査(2017年06月17日)
清水タンク容量 約100リットル 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 茨城(関東)
注意事項 中古艇ドットコムで掲載されている艇は、ノークレーム・ノーリターンの現状渡しとなります。
掲載内容に関しましては、オーナーさんからのコメントを参考に極力正確に作成しておりますが、1時間程度の取材時間で作成したものですし、また複数オーナー艇の場合、オーナーさんが型式やグレードなどを勘違いされている場合もございます。
また、現オーナーさんもご存知で無い事故暦や不具合などもある可能性がございます。
かならず購入前にご自身でご見学いただけますようお願い致します。

お約束の守れない方や態度の悪い方の場合、お取引をお断りさせていただく場合がございます。
これは個人売買を円滑に、かつ円満に進める為ですのでご了承いただけますようお願い致します。

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 6TD(220馬力)
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 220馬力 / 3,600rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約27ノット 最高速度(参考) 約32ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約600リットル
使用時間 右:1090 / 左:1080

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・GPS魚探2
・コンパス
・フラップ
・2ステーション
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・ハードトップ
・FBオーニング
・バウハッチ
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムゲート
・FB
・航海灯
・デッキシンク
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・個室トイレ
・TV
装備品
・エアコン
・ツインバッテリー
・コンバーター(AC100→DC)
・陸電システム
・複数バッテリー
・100Vコンセント
・ビルジポンプ
・オートビルジポンプ
・CDステレオ
・デッキライト
フィッシングギア
・アウトリガー
・ロッドホルダー
・イケス
・デッキウォッシャー
・ファイティングチェアー
備品
・もやいロープ
・アンカーロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・法定備品(一部欠品あり)
・アンカー
・ライフジャケット

コメント

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

【船体の状況】
取材艇は、1996年式のヤマハSF-31Ⅱ(31フィート)です。
この艇は、フィッシングやファミリークルージングとしての人気が高い艇で、Vハル形状で波切りや旋回性にも優れており、クルージング艇としても申し分の無い性能を発揮します。

新艇から約20年が経過していますので、経年相応の染みや汚れは多少御座いますが、気に成るものでは無いと思います、特に大きな傷やヘコミなども見当たりませんでした。
現オーナーさま几帳面な方で、使用後は必ずマリーナにて清掃してから帰られるそうです。
マリーナ陸上保管のため、船底の痛み等は頗る少ないです、又オーナーさまは釣りをかなり遣られる方でトローリング用の仕掛け等も多種御座いました、残念なことに今回の売却には含まれません。

ハル周り

ガンネル周り

船底周り

デッキ周り

【後部デッキ】
縦横の広いアフトデッキは、フラットな作りとなっています。
デッキ左舷側にはシンクが取り付けてあり、釣りで手等が汚れた時等に洗う事が出来ますのでとても便利です、中央部分には大型イケスが有ります、これだけのデッキを装備していますので、釣りには勿論のこと家族でのクルージングも十分に楽しむことが出来ると思います。
広いトランサムステップは、ジェットスキーを積むことのできるトランサムとなっていますので、釣りとジェットなどの楽しみも可能にしてくれるものです。

フライブリッジ

【フライブリッジ】
スポーツフィッシング時のコントロールタワーとして十分な機能を装備しています。パネルにはめ込みのGPS漁探を装備しています、風防も装備しています。大人2人掛けのナビシートも装備しています。

操船席周り

【運転席まわり】
視界良好な運転席となっています。メーターパネルも見やすそうで、操縦席視界を阻害しない様にGPS魚探が取り付けて有ります。キャプテンシートなどは張替を行って居ます。

室内(全体)

【船内程度】
各シート類は、張替を行って居り、綺麗にされています、左舷側に大人4人が座れるベンチ式のシートが装備されています。さらに家庭用のエアコンが装備されていますので、年間を通じてキャビンでは快適に過ごすことが出来ます。
バウバースも広々としたスペースがあり、大人3人ぐらいが横になって仮眠を取るぐらいの余裕あるスペースとなっています。
トイレは、電動個室マリントイレを採用し、十分の広さもあり女性の方の同乗も安心して頂けます。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

【エンジン】
ヤマハ 6TD ディーゼルエンジン 220(3600rpm)馬力 2基搭載しています。特に不具合も無く、好調を保っています。メンテナンスは業者お任せメンテに依る各部点検整備を実施致して居るそうです、今年も油脂類、各種消耗品等を交換致しております。巡航速度 約27ノット 最高速度  約32ノット、取材時の始動も一発スタートして居ります、気なる所の排気煙も許容範囲で正常です、ハンドル、リモコンレバーなどの動き具合もスムースです、特に不具合も無く好調でした。

オーナーさまご提供写真

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

中国版是在这里