中古艇ドットコム

ヤマハSR-232017/07/25更新

画像追加しました!レンタルボートとして使用していた為、超美艇!!

売却価格:売却済み

出品エリア:大阪 船種:モーターボート 船番号:8908
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ SR-23 (サイズ:23ft)
サイズ(船検証) 全長:6.47m 全幅:2.52m 全深:1.33m
登録年式 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 8人 次回船検 本検査(2021年08月26日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 大阪(関西)

エンジン関連

メーカー スズキ エンジン型式 25003F
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 250馬力 / 5,800rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
取材時481.6時間
巡航速度(参考) 約25ノット 最高速度(参考) 約42ノット
燃費/時間当り(参考) 約40リットル 燃料タンク容量
使用時間 451.5時間
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 FURUNO製 GP7000F
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・清水シャワー
・スピーカー
・航海灯
・チークデッキ
・デッキ下収納
内装品
・トイレ
装備品
・ビルジポンプ
・CDステレオ
法定備品
・法定備品

動画を見る

デッキを左舷方向から撮影
デッキを操船席から撮影
エンジン始動
チルトアップ

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

普段は保管用カバーを装着して係留しているので、画像からもお分かりの通り綺麗なデッキでした。
またチーク調の床と白いソファが高級感を演出してくれます。

ハル周り

11月1週目にハル塗装したばかりなので、綺麗です!

ガンネル周り

デッキ周り

ホワイトで統一されたソファに、チーク調のフロア!
レンタルボートとして使用されていただけあって、魅せる仕様になっており、大変綺麗でした。

清水ホース 清水ホース トランサムラダーで海水浴! ステップでウエイクボード装着!

操船席周り

デッキソファと相性ばっちりの白いチェア!
勝手の良い場所に取り付けられている、魚探とステレオ!
これで快適なマリンライフ間違い無しっ!!

使用時間481.6時間(取材時) バウバースへのエントランス 操船席から見易い位置に魚探設置 FURUNO製 GP7000F FURUNO製 GP7000F FURUNO製 GP7000F FURUNO製 GP7000F ナビシート ナビシート ナビシート ナビシート左膝位置にステレオ KENWOOD製

室内(全体)

バウバースの中央板の下には水洗トイレが収納されています。
ただの収納スペースとして使うには、勿体無いぐらいの広さです。

中央の板を外すとトイレがでてきます

トイレ・シャワー周り

バウバース内トイレと、デッキ船尾の清水シャワー。

綺麗な水洗トイレ ホース格納時 清水シャワーホース

エンジン周り

流石っレンタルボート!
こまめにメンテナンスをしてらっしゃたようで、取材時もエンジンは好調で良い音を響かせていました。

付属品

FURUNO製GP7000F FURUNO製GP7000F KENWOOD製ステレオ

備考書類/カタログ

コメント

スポーティな船体からのスピード感満載な走りが自慢のヤマハSR23です。
流線形のボディとスズキ4スト250馬力のエンジンにより、
ダイナミックな走りが約束されます。

現オーナー様が営むレンタルボート店で使用されていた艇ですので、
メンテナンスもバッチリです。
取材時もカバーを装着して大切に係留されていましたし、
エンジンも一発で良い音を響かせて絶好調のようでした。
シートは現オーナー様が購入されてから40万円ほど掛け総張替致しました。
フロアにはフレキシチークが張られております。いままでのチークと違いメンテナンスも
格段にしやすくなり見栄えもひきたちます。
トイレ使用感をあまり感じないぐらいキレイでした。
現在ガンネルの凹み、ハルの小傷等が見られましたが今回の販売に伴い
ガンネルの交換、ハルのタッチアップ補修をするとの事です。
それに平行して陸揚げし、船底塗装、エンジンのケミカル類交換、アノード交換などもして頂けるそうです。

クルージングで疾走するのも良し、フィッシングするのも良し。
またバナナボートやウェイクボードをトーイングする事だって出来ちゃいます。
このSR23一艇であなたのマリンライフが劇的に面白くなる事、間違いなしっ!!

この船の掲載会社

和歌山エリア
前田(まえだ)

和歌山エリア担当の前田です! ウェイクボード、サーフィン、釣りが大好きで、自身もヤマハAG21を相棒に関西の海でマリンスポーツに興じています! 「こんな船売れないだろう」と思った方も、是非お気軽にご相談下さい。

掲載会社へのお電話:080-2454-6969

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク