お知らせ・新着情報

2016/10/01
中古艇ドットコムはジャパンインターナショナルボートショー2017に出展します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2017に出展致します。
今年は、3月2日~5日の4日間で開催。

中古艇ドットコムは、ボートショー会場のほぼ中央辺りにてブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2016/06/22
ホームページをリニューアルしました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

カーバー466 モーターヨット2017/09/03更新

売却価格:4,680万円

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 カーバー 466 モーターヨット (サイズ:46ft)
サイズ(船検証) 全長:12.74m 全幅:4.45m 全深:3.06m
再登録 2010(平成22)年
2010年 国内登録
製造年式 2005(平成17)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 12人 次回船検 なし
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー ボルボ エンジン型式 TAMD75P
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 410馬力 / 2,520rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
使用時間 右:494.5時間 / 左:488.6時間

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・レーダー
・オートパイロット
・舵角メーター
・電子スロットル
外装品
・ソフトトップ
・エンクロージャー
・バウハッチ
・トランサムステップ
・トランサムゲート
・FB
・清水シャワー
・スピーカー
・FBスピーカー
・デッキシンク
・ジェット用リフト
内装品
・冷蔵庫
・コンロ
・ギャレーシンク
・電子レンジ
・温水器
・清水シャワー
・温水シャワー
・個室トイレ
 バウとスターンに計2カ所
・TV
 テレビは薄型のモノに交換+ブルーレイプレーヤー
・シャワールーム
 バウとスターンに計2カ所
・対面シート
・オーナーズルーム
・クルールーム
・アフトキャビン
装備品
・発電機
 最近オーバーホール済み
・エアコン
 5基
・陸電システム
・複数バッテリー
・100Vコンセント
・シャワーサンプ
・オートビルジポンプ
・ステレオ
・バウスラスター
・デッキライト
備品
・もやいロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
取り外す備品
ジェットスキーは、価格に含まれません。
必要な方は、別途ご相談下さい。

コメント

2005年モデルの カーバー466モーターヨットです。
船検証によると国内登録が2010年になっていますので、中古艇として海外から輸入された艇だと思われます。

カーバーモーターヨットは、マリーナ滞在型のモデルで、広いメインサロンとバウとスターンにそれぞれ居室があり、クルールームも装備しています。
更に広いフライブリッジとエアコンを装備したアフトデッキを持ち、まるで別荘のような使い方が出来る艇です。
国内では、この手のモーターヨットの出物は少なく、それほどタマ数が多くありません。

今回の個体は、オーナーさんがキレイに使用していますので、全体的に見栄えは良好です。
メンテナンスも定期的にマリーナさんにて、きちんと行っているそうですので安心感があります。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

フェンダーを吊るしてあった所の汚れは何カ所か目につきますが、全体的な状態は悪く無いと思います。
船底周りは未確認ですが、船体周りのFRPは全体的に状態が良くキレイです。
部分的にラインステッカーの剥がれや、年式相応の使用感は見られます。

船体最後部には、ジェットスキーのリフトが装備されています。
搭載されているジェットスキーは別途ご相談下さい。

ハル先端部の小キズ、修理しました。 右舷側 右舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側

ガンネル周り

ガンネルも目立つスレや破損は無く、特に問題は無さそうです。
スイミングステップ左舷側のガンネルの擦り傷は、キレイに修理されています。

デッキ周り

デッキ周りの状態は、製造から未だ10年ほどですので、(使用にともなう汚れは見られますが)状態は悪くありません。
バウ右舷側のクリート周りに、ゲルコートのヒビ割れが見られますが、雨漏り等が無いようです。(現オーナーさんが購入した際には既に現在の状態になっていたようです。)

その他の箇所は全体的にキレイで、アフトデッキなども(取材当日オーナーさん含め4人程の人が使用されていたので)使用にともなう靴汚れは見られますが、FRPの状態は良好です。

マリンエアコン

フライブリッジ

フライブリッジは、広いサロンのような形状になっており、大人数で使用可能です。

操船席周り(メーター周り)も、室内の上、保管時にカバーを掛けているのでキレイです。
シート周りも、目立った汚れや破れは無く、状態は良好です。
GPS魚探(KODEN CVG-87)は、現オーナーさん購入時に既に壊れていたそうで、2年ほど前に新品交換しています。

後ろのアフトデッキを含め、エアコンが効く形状になっているので、夏場・冬場のクルージングも快適だと思います。
カーペットなど、使用にともなう汚れはありますが、年式が旧くないだけに、FB周りは全体的にキレイです。
エンクロージャーで完全にカバーされて、FBは室内のような状態になっていますが、保管時にはシートにもカバーを付けています。

室内(全体)

全体的にキレイに使われていると思います。
各部屋の状態も良く、また頻繁に使用されているので、カビ臭さ等も皆無です。
マリンエアコンは、全部で5基装備されているそうです。
メインサロンは、十分な広さがあり、見た目も豪華です。
テレビは薄型テレビに交換し、ブルーレイプレーヤーも付いています。
クッション類も全体的にキレイです。

テレビは薄型テレビに交換 アフトバースへの階段 バウバースへの入口

室内(前方室・オーナーズルーム等)

バウとスターンに居室があります。
バウバースも十分な広さがあり、十分オーナーズルームとしての資格はありますが、実際にはアフトバースがオーナーズルームに当たると思います。
バウとスターンそれぞれに大きなヘッド(トイレ・シャワースペース)があり、使い勝手は良さそうです。
バウバースのコンセントが一カ所、通電していないそうです。

オーナーズルームは、豪華で広さも十分にあります。
すぐ横にトイレとシャワールームが付いていますので、使い勝手も良さそうです。
オーナーズルームのテレビも、薄型テレビに交換されており、こちらにもブルーレイプレーヤーが繋がっているそうです。

バウバース バウバース バウバース バウバース バウバース バウバース バウバース バウバース バウバース バウバース バウバース アフトバース入口 アフトバース アフトバース アフトバース アフトバース アフトバース アフトバース アフトバース アフトバース

室内(予備室・クルールーム他)

左舷側にあるギャレースペースの向かい側に、クルールームがあります。
決して広さはありませんが、十分クルールームとしての役割は果たします。
完全個室ですので、ユックリと休めそうです。

クルールーム クルールーム クルールーム クルールーム

ギャレー(キッチン)周り

船のサイズの割りに比較的コンパクトですが、使い勝手の良さそうなコの字型のキッチンです。
使用されている船ですので、物は色々置いてありますが、使用感は無く、状態は全体的に良好です。

トイレ・シャワー周り

バウとスターンそれぞれに大きなヘッドルーム(トイレ・シャワースペース)が計2カ所あります。
2カ所とも、トイレだけでは無く、個室タイプのシャワースペースがあります。
アフトバースのヘッドルームは、天井が鏡張りになっています。

バウ側ヘッド(トイレ・シャワー) バウ側ヘッド(トイレ・シャワー) バウ側ヘッド(トイレ・シャワー) バウ側ヘッド(トイレ・シャワー) バウ側ヘッド(トイレ・シャワー) バウ側ヘッド(トイレ・シャワー) バウ側ヘッド(トイレ・シャワー) バウ側ヘッド(トイレ・シャワー) バウ側ヘッド(トイレ・シャワー) バウ側ヘッド(トイレ・シャワー) バウ側ヘッド(トイレ・シャワー) バウ側ヘッド(トイレ・シャワー) スターン側ヘッド(トイレ・シャワー) スターン側ヘッド(トイレ・シャワー) スターン側ヘッド(トイレ・シャワー) スターン側ヘッド(トイレ・シャワー) スターン側ヘッド(トイレ・シャワー) スターン側ヘッド(トイレ・シャワー) スターン側ヘッド(トイレ・シャワー) 天井は鏡張りです。

エンジン周り

エンジンは、ボルボ TAMD75P ディーゼルエンジンの2基掛けです。
船検証上の記載は410馬力表記となっていますが、カタログ馬力は480馬力だと思われます。(カタログ馬力未確認です。)

外観は、サビも無く、見た目は悪くありません。
アワーメーターは、それぞれ488.6時間と494.5時間となっておりました。(使用している船ですので、多少時間は進みます。)
現時点では、特に問題が無いそうです。
丁度取材時に、燃料フィルターの故障で、フィルターから燃料が漏れてしまうという事がありましたが、今は解決しています。(取材時に丁度エンジンルーム内を清掃中でした)

MAXスピードは、23ノットくらいだそうですが、試乗時は17ノット位での巡行でした。(MAXスピード未確認)
オーナーさんは、いつもそれくらいのスピードで巡行しているそうです。

右エンジン 右エンジン 右エンジン 右エンジン 右エンジン 右エンジン 右エンジン 左エンジン 左エンジン 左エンジン 左エンジン 左エンジン 左エンジン

その他、装備品(発電機・エアコン他)

オナンの発電機は、821時間です。
マリーナさんの話では、昨年冷却水吸入口がつまり、焼き付きを起こして、結構大掛かりなオーバーホールを行ったそうですので、現在は良い状態だと思います。

付属品

ジェットスキーは価格に含まれませんが、必要な方は別途ご相談下さい。
詳細が分かりませんが、SeaDooのモデルで型式は、「SD62」となっています。
エンジンは、ROTAX900ACE HOが搭載されているモデルです。
昨年の11月に使用したのが最後だそうですが、その際には全く問題無かったそうです。

動画を見る

ハル周りの動画です。
デッキ周りの動画です。
FB周りの動画です。
キャビン内の動画です。
エンジンルーム内の動画です。 撮影中に周っているモーターは、トイレのモーター音です。(オーナーさんがトイレのモーターチェックを行っていたので。)
試乗動画です。

360度写真を見る

1)下記の360度写真は、上下左右 マウスを使って好きな所を見る事が出来ます。
2)上記の写真は特殊なカメラで撮影しておりますので、画像が実際より歪んで見える事があります。
3)画面が黒いまま、何も映らない場合は、一度ブラウザーの更新ボタンを押して更新を行って下さい。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
メインキャビン内の写真です。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
エンジンルーム内の写真です。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川エリア] 景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

詳細はこちら>>

中国版是在这里