おすすめ艇のご紹介

お知らせ・新着情報

2016/10/01
中古艇ドットコムはジャパンインターナショナルボートショー2017に出展します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2017に出展致します。
今年は、3月2日~5日の4日間で開催。

中古艇ドットコムは、ボートショー会場のほぼ中央辺りにてブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2016/06/22
ホームページをリニューアルしました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ヤンマーEF24 ハント2017/08/04更新

売却価格:570万円

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 ヤンマー EF24 ハント (サイズ:24ft)
サイズ(船検証) 全長:6.43m 全幅:2.23m 全深:0.98m
登録年式 2012(平成24)年 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 6人 次回船検 本検査(2018年02月19日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー ヤンマー エンジン型式 4JH3-DTZAY
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 95馬力 / 3,400rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約20ノット 最高速度(参考) 約24ノット
使用時間 206時間

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX HE-7301-Di
外装品
・バウハッチ
・トランサムステップ
・航海灯
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・個室トイレ
装備品
・インバーター(DC→AC100)
フィッシングギア
・電動リールコンセント
・イケス
・アフトステーション
・スパンカー
備品
・もやいロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品

コメント

平成24年2月20日新造進水のヤンマーEF24です。
ヤンマーのEFシリーズは、フィッシング用途の小型ボートとしては、大変な人気があり、市場にもあまり出回らない人気艇です。

今回の個体は、進水から5年ちょっとですので、全体的にかなりキレイです。
使用時間もまだ200時間ちょっとですので、エンジンもこれからという感じです。
取材時に確認した限りでは、エンジンの始動性も良く、アイドリング時・加速時共に不正な煙の出は見られませんでした。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ハル周りもカラーハルでキレイです。
使用にともなう小キズはあるのでしょうが、係留状態で見える限りでは、目立つキズは見られず、非常にキレイに見えます。
係留状態での取材でしたので、船底周りは未確認です。

ガンネル周り

ガンネル周りも、汚れはありますが、大きな破損や目立つキズは無くキレイだと思います。

デッキ周り

デッキ周りも、使用にともなう靴汚れなどは、全体的に目につきますが、FRPの状態は良好です。
手すりには軽度のサビが見られます。
カディ周りも状態は良好です。
窓枠の色あせなども見られず、多少コーキングの劣化が見られますが、全体的な印象は悪くありません。

アフトデッキ周りも、靴汚れは見られますが、FRPの欠けやキズは無く、状態は良好です。
デッキ後部、両サイドにあるプラスチックのベンチレーターは、多少汚れと変色が見られます。
そのベンチレーターの近くに電動リールのコンセントが両舷とも装備されています。
船体最後部には、スパンカーが装備されています。

操船席周り

操船席周りも色あせなどは無く、キレイだと思います。
操船席前方の見易い場所に、GPS魚探(HONDEX HE-7301-Di)が装備されています。
操船席シートも、状態は良好です。

室内(全体)

室内も使用感が無く、非常にキレイです。
天井や壁なども光り輝いています。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

前方室も壁や天井などは汚れも見られず、非常にキレイです。
残念ながらクッション部分には、一カ所汚れが見られます。
Vバース後部は物入れになっており、キャビン内左側のベンチシートを開けるとVバース後部の物入れと繋がっています。
釣り竿などの長物もうまく収められるようになっており、使い勝手も良さそうです。

トイレ・シャワー周り

トレイは、結構な広さがあります。
マリントイレは、1年ちょっと前に新品に交換しています。(結構、高い日立製のマリントイレ。)
トイレの奥にインバーターが装備されています。

エンジン周り

エンジン、及びエンジンルームは非常にキレイにされています。
エンジン外観も、ピカピカ光り輝いており、見栄えは良好です。
エンジンは始動性も良く、試乗時も状態は良さそうでした。(動画をご確認下さい。)
ドライブ周りも、上から見える限りでは状態は良好で、チルトUP&Downも問題無く作動しました。

動画を見る

ハル周りの動画です。
デッキ周りの動画です。
キャビン内の動画です。
エンジン始動の動画です。
ドライブのチルトUP&Downの動画です。
走行動画 その1
走行動画 その2

360度写真を見る

1)下記の360度写真は、上下左右 マウスを使って好きな所を見る事が出来ます。
2)上記の写真は特殊なカメラで撮影しておりますので、画像が実際より歪んで見える事があります。
3)画面が黒いまま、何も映らない場合は、一度ブラウザーの更新ボタンを押して更新を行って下さい。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
キャビン内です。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
アフトデッキ周りです。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川エリア] 景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

詳細はこちら>>

中国版是在这里