中古艇ドットコム

ヤマハFR-27 2017/06/14掲載

大きさ価格の手ごろなキャビン付きディーゼルフィッシングボートです。

売却価格:売却済み

出品エリア:山口 船種:モーターボート 船番号:9532
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ FR-27 (サイズ:27ft)
サイズ(船検証) 全長:7.14m 全幅:2.75m 全深:1.36m
登録年式 1987(昭和62)年 製造年式
航行区域 沿海
船底塗装歴 あり
定員 10人 次回船検 中間検査
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 山口(中四国)

エンジン関連

メーカー ボルボ エンジン型式 AQAD41A-J
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 160馬力 / 3,250rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約23ノット 最高速度(参考) 約27ノット
使用時間 1881
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・魚探単体
・コンパス
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・オーニング
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・清水シャワー
・航海灯
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・ギャレーシンク
・清水シャワー
・個室トイレ
・キャビンライト
装備品
・ビルジポンプ
・CDステレオ
・サーチライト
・デッキライト
フィッシングギア
・イケス
・デッキウォッシャー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

動画を見る

中古艇ドットコム ヤマハ FR-27 デッキ周り動画 ボート・ヨットの個人売買応援サイト! 船の売却をお考えのオーナーさんは、是非ともお問い合わせ下さい。 また、売却艇掲載数400艇以上。 購入をお考えの方も、一度ご覧下さい。 http://chukotei.com
中古艇ドットコム ヤマハ FR-27走行動画 ボート・ヨットの個人売買応援サイト! 船の売却をお考えのオーナーさんは、是非ともお問い合わせ下さい。 また、売却艇掲載数400艇以上。 購入をお考えの方も、一度ご覧下さい。 http://chukotei.com

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

年式相応の擦れこすれがあり、部品を取り外した跡が見られます。

ハル周り

青色のストライプは新艇時にメーカーオプション(ゲルコート)でカラー変更
していますので、他船でよく見かける剥がれ等は、ほとんど起きていません。

ガンネル周り

年式相応の小さな傷、割れ等が見られますが、現状で使用に問題はないようです。

船底周り

海上係留なので船底は確認できませんでしたが、オーナーさんのお話では問題無いとの事でした。
保管中はドライブカバーを使用されていますのでドライブの汚染はほとんど見られませんでした。

デッキ周り

ゲルコート面に所々、小さなヘアークラックは見られますが年式相応だと思います。ノンスリップの減りも殆ど見受けられませんでした。
デッキのブワブワ感も見られませんでした。
バウデッキに塗装の剥がれとトランサムステップに補修跡があります。

操船席周り

ホンデックスのGPS魚探(HE-61GPⅢ)、魚探(ヤマハYF-640)、コンパスが装備されています。

室内(全体)

同じ大きさのウォークアラウンド艇と比較するとキャビン内は広々としています。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

大人数名が横になれるスペースが確保されています。

ギャレー(キッチン)周り

小さいながら流し及び、カセットコンロを装備していますので簡単な調理が可能です。

トイレ・シャワー周り

電動マリントイレに交換されています。スペースも十分だと思います。

エンジン周り

油脂類の交換とターボ、排気エルボ、デュプロのペラ前後共の交換を行っています。
エンジン始動直後に排気が白いのが気になりましたが暖気運転後は通常のレベルだと思いました。実走行も速度、加速等に問題は無いと思いました。
試乗時の速度はGPS計測で巡行速度22~23ノット 最高速度27ノット程度でした。

コメント

ヤマハのFR-27 1987年式のご紹介です。
本艇は27フィートで本格的なキャビンドア付きで中古市場では未だに人気艇です。
エンジニアのオーナーさんは主に釣りに使用されていましたが、今年になって本格的に釣りをするために漁船を購入されましたので、今回の出品となりました。
年2回はマリーナに陸揚げして船底の塗装及び油脂類、亜鉛等の消耗品交換を実施されています。又、近年 排気ターボ、エルボ、プロペラ、ドライブブーツ、バッテリーの交換を実施しています。
エンジンは数多くのボートに搭載され実績のあるボルボのAQAD41-Aです。
本艇はサッシ付きのキャビンを備えていますので冬場の寒い時期のマリンレジャーにも対応できそうです。
イケス及び、前後の電動ウインチ、電動個室トイレを装備していますので女性、お子様連れの釣り、海水浴に!!昨今女性にブームのルアーフィッシング、ウエイクの母船等にも最適ではなかろうかと思います。
本艇は販売から年月が経過していますが、【この値段で買えるデーゼル艇】は
とても魅力的だと思います。
船体定期検査取り立て即稼働の1艇です
ご一報をお待ちしております。

この船の掲載会社

広島・山口エリア
西川(にしかわ)

岩国市を拠点に山口県,広島県で活動しています。 ボート、漁船、ヨットの売却はご気軽にご相談ください。

掲載会社へのお電話:090-5370-5827

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク