お知らせ・新着情報

2016/10/01
中古艇ドットコムはジャパンインターナショナルボートショー2017に出展します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2017に出展致します。
今年は、3月2日~5日の4日間で開催。

中古艇ドットコムは、ボートショー会場のほぼ中央辺りにてブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2016/06/22
ホームページをリニューアルしました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アルビン28ゲッタウェイ 2017/06/17掲載

売却価格:268万円

アワーメーターの少ないアルビン28です。

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 アルビン 28ゲッタウェイ (サイズ:28ft)
サイズ(船検証) 全長:8.02m 全幅:2.90m 全深:1.62m
登録年式 1995(平成7)年 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 10人 次回船検 中間検査(2016年10月26日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)
注意事項 見学ご希望の方はメールかお電話にてお問い合せ下さい。
また、オーナーさんご多忙の為、 購入を前提にした方のみご見学お願いします。

中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守りいただけない方や、態度の悪い方は、オーナーさんの方よりお取り引きを、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。

上記の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成されたものです。
極力、欠点なども含めて記事を作成しておりますが、なにぶん1時間程度の取材時間で作成したものですし、オーナーさんの中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性があります。
また、整備履歴・修復歴や艇の状態などに関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取ったものではありませんので、ホームページの内容は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、自己責任で購入をお決め下さい。
中古艇ドットコムより無理に購入を勧めることはございません。

エンジン関連

メーカー ヤンマー エンジン型式 4LH-DTE
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 154馬力 / 3,200rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約12ノット 最高速度(参考) 約17ノット
燃費/時間当り(参考) 約40リットル 燃料タンク容量

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・レーダー
外装品
・バウスプリッド
・トランサムラダー
・航海灯
・トリムタブ
内装品
・冷蔵庫
・ギャレーシンク
・電子レンジ
・清水シャワー
・トイレ
 手動
装備品
・バウスラスター
・ヒーター
フィッシングギア
・デッキウォッシャー
備品
・フェンダフォルダーX2
法定備品
・法定備品
取り外す備品
釣り具などの私物

コメント

1995年(平成7年)新造・進水のアルビン28ゲッタウェイです。


今回掲載の艇は、ヤンマーエンジン4LH-DTE(154PS/3200rpm)を搭載しているモデルとなります。

メーカーカタログでは最大170馬力となっております。

アワーメーターは現在577時間となっており、オプション品も充実しています。



【船体の状態】ハル、ガンネルなど

ハル周りは、多少汚れや細かな傷も散見されますが、特に大きな傷は見当りませんでした。
現状でもハル周りの状態は良いレベルですが、バフがけなどして頂けば更に艶も出てくると思います。

ガンネルも細かく見ていけば、多少の擦れた跡など有りましたが、軽微なレベルでした。



【船底の状態】

現在は上架しておりますが、過去に係船されていたため船底塗装されています。

一部塗装が剥げた部分も有りますが、あくまでも塗装の剥がれでした。
船底自体に大きな傷などは無いようでした。

バウスラスターも装備されているので、マリーナからの出入りも楽になります。

    

【デッキの状態】

バウデッキ周りの状態は、良好です。

部分的に汚れやボルト周りの表面、手すりにサビ汚れ等はありますが(写真NO.20)、あまり使用感も無く、ノンスリップ部分も擦れなどは見られず、状態は良いと思います。

アフトデッキ周りも、多少の汚れなど有りますが、全体的に見れば良くメンテナンスされています。

キャビン上から張り出しているオ―ニングは、それ程長いものではないですが、これから夏場にかけてはかなり効果があるそうです。



【キャビン内部】

操船席周りは、床周りに多少の汚れなど有りますが、全体的には使用感も無い位きれいな状態です。

キャビンに入った時に若干のカビ臭さを感じましたが、壁や天井の状態も良く、他には違和感は有りませんでした。
キャビン入口の物入れに、雨水又は結露によると思われる水溜まりが有ります。(写真NO.114)

テーブルを囲んだ形のソファーは、大人数でも使い勝手が良く、状態は良かったです。

操船部は、GPS魚探、レーダー、各メーター類が整然と配置されており、レーダーモニターや、GPS魚探も見やすくて邪魔にならない位置に設置されています。

メーター周り・ブレーカー周りの状態など年式を感じる部分はありますが、年式を考えるとキレイに使われている印象です。

操船席のシートは汚れも少なく、カバーにも破れた部分は有りませんでした。

操船席の反対側に在る助手席は、物が多く置かれていますが、少し整理して頂けばかなりスッキリした印象になると思います。



【エンジンの状態】

エンジンは、ヤンマー4LH-DTE ディーゼルエンジンです。

アワーメーターは年式を考慮しても非常に少なく、外観もきれいな状態でした。



【総評】

ハル、ガンネル、船底等船体の状態は、良くメンテナンスされている艇の様でした。

アワーメーターも少なく、シャフト船なので今後海上係留になっても安心感があります。

エンジン、その他のオプション品は特に動作に問題はないとのことですが、今回の取材では上架艇の為状態は確認できておりません。

よって見学試乗などでご確認ください。



【ご見学・試乗など】

ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ずお申し出をお願い致します。

試乗をご希望される場合は、上下架費用と燃料代実費をご負担願います。

契約成立時は、返金いたします。

天候及び海上の状況によっては、試乗出来ない場合もありますので、ご了承ください。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

船底周り

バウスラスター

デッキ周り

ウインドラス 手すりに錆の浮 フェンダーフォルダー オ―ニング ボルトに錆の浮

操船席周り

GPS魚探 アワーメーター レーダーモニター 操船席下ヒ―ター

室内(全体)

キャビン入口物入れに雨水

室内(前方室・オーナーズルーム等)

テーブル使用時 ベッド使用時

ギャレー(キッチン)周り

エンジン周り

ステアリング

動画を見る

船体全体動画です。
デッキ動画です。
キャビン内動画です。
エンジン回り動画です。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川西部・静岡東部エリア] 長谷川(はせがわ)

神奈川県、静岡県を担当しております。(1部担当外有り) 売却、購入、廃船、ボートローンの相談など承ります。 売却、購入を決めかねている場合でも、気軽にお電話又はメール下さい。

詳細はこちら>>

中国版是在这里