お知らせ・新着情報

2016/10/01
中古艇ドットコムはジャパンインターナショナルボートショー2017に出展します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2017に出展致します。
今年は、3月2日~5日の4日間で開催。

中古艇ドットコムは、ボートショー会場のほぼ中央辺りにてブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2016/06/22
ホームページをリニューアルしました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アルベマーレ410C 2017/11/12掲載

売却価格:5,500万円

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 アルベマーレ 410C (サイズ:41ft)
サイズ(船検証) 全長:12.64m 全幅:4.75m 全深:2.16m
登録年式 2011(平成23)年 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
2017年6月に船艇塗装済み。
定員 15人 次回船検 中間検査(2020年09月05日)
清水タンク容量 約400リットル 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー キャタピラー社 エンジン型式 C12①
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 715馬力 / 2,300rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約28ノット 最高速度(参考) 約34ノット
燃費/時間当り(参考) 約160リットル 燃料タンク容量 約2,200リットル
使用時間 右:1748時間 / 左:1742時間

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 x2
・レーダー
 FURUNO
・オートパイロット
・フラップ
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
・ヘルムコントローラー
・アナログコンパス
・電子コンパス
・グレンダイニング製
 遠隔操縦装置 アフトデッキ用
外装品
・ハードトップ
・エンクロージャー
・バウハッチ
・トランサムゲート
・FB
・清水シャワー
・アフトデッキモニター
・水中ライト
・LEDデッキライト
内装品
・冷蔵庫
・ギャレーシンク
・電磁調理器
・電子レンジ
・温水器
・温水シャワー
・個室トイレ
・シャワールーム
・オーナーズルーム
・クルールーム
・製氷機
・ビルトイン掃除機
装備品
・発電機
 オナン11.5kw
・エアコン
 マリンエアコンx3基 2017年にメインユニット交換済み
・バッテリーチャージャー
・陸電システム
・複数バッテリー
・100Vコンセント
・シャワーサンプ
・オートビルジポンプ
・バウスラスター
・デッキライト
・エンジンルームカメラ
・イーパブ
 US仕様
・電動リール
フィッシングギア
・アウトリガー
・ロッドホルダー
・ロケットランチャー
・イケス
・デッキウォッシャー
・ファイティングチェアー
・イケス
 x3
・内循環機能付きイケス
 x1
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・ライフラフト
・自動消火器
その他装備
現オーナーさま購入時、エンジンデーター付きサーベイ証あり。
取り外す備品
釣り道具を含む、私物。
ご見学時にご確認下さい。

コメント

2006年アメリカにて進水したアルベマーレ410Cです。(船体識別番号から判断すると2005年モデルだと思われます。)
2011年に現オーナーさんがアメリカで購入され、日本に輸入されました。
日本での登録は、2011年9月です。

非常にキレイに使われている個体で、写真でも綺麗に写っておりますが、実物もかなりキレイです。
各装備も充実しており、そのままの状態でビッグゲームに使用出来る状態です。

2011年の購入時のサーベイリポートも残っておりますが、評価はエクセレントクラス、フロリダとは比較にならないほど日照時間の短い北東部ボストンで使用されていた事もありエクステリアのコンディションは良く、輸出直前にアメリカでのキャタピラーの2年のエクステンドワランティ検定をパスしているそうです。

この艇は、現在 茨城県大洗に保管してあります。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

LEDデッキライト装備 水中ライトもキレイです。

ハル周り

係留時に付いたフェンダーの擦り傷や小キズは見られますが、写真で見ていただける通りハル周りは非常にキレイです。

船底周り

船底周りも、ハル周り同様、非常にキレイです。
バウスラスターも装備されています。

整備のため、スタスターのペラは取り外しています。

デッキ周り

フライブリッジ

ベンチクッションや操船席シート表皮には、使用にともなう軽微な汚れは見られますが、FB周りも全体的にキレイで年式を感じません。
エンクロージャーの状態も良好で、交換の必要はありません。

室内(全体)

キャビン内も、キレイに使われていて、清潔感があります。
シートクッションには、多少の使用感はありますが、状態は悪くありません。
2017年にエアコンのメインユニットを新品交換しているそうです。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

オーナーズルームもキレイに使われています。
ビルトイン掃除機が装備されています。

ビルトイン掃除機

室内(予備室・クルールーム他)

ギャレー(キッチン)周り

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

エンジンは、定期整備を行っており、現時点では問題無いそうです。

試乗時は、燃料2200リッター、清水タンク400リッター満タンでしたが、スマホのスピード計で30ノット弱まで確認しました。
オーナーさんのコメントでは、通常の使用で巡航26~28ノット、マックス32~34ノット。
燃費もいいので東京湾から三宅島を満タンで2往復できるとのです。

現オーナーさんがアメリカでの購入時に、エンジンデーターをパソコンにて確認したそうですが、エンジン使用時間の80%以上がアイドリング及びトローリングスピードでの使用だったそうです。
使用方法は、現オーナーさんになってからも変わらずだそうで、使用時間の多くはトローリングスピードでの使用だそうです。

動画を見る

船底周りの動画です。
ハル周りの動画です。
FB周りの動画です。
FB操船席周りの動画です。
エンジンルーム内の動画です。
走行動画です。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川エリア] 景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

詳細はこちら>>

中国版是在这里