中古艇ドットコム

ヤマハFC-23 2017/09/21掲載

4stインジェクション仕様の船外機艇です。

売却価格:売却済み

出品エリア:山口 船種:モーターボート 船番号:9787
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ FC-23 (サイズ:23ft)
サイズ(船検証) 全長:6.34m 全幅:2.35m 全深:1.16m
初年度登録 1994(平成6)年 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 10人 次回船検 本検査(2018年04月11日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 山口(中四国)
注意事項 エンジンは平成19年2月製です。

エンジン関連

メーカー スズキ(株) エンジン型式 11501F
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 115馬力 / 5,500rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約22ノット 最高速度(参考) 約25ノット
燃費/時間当り(参考) 約20リットル 燃料タンク容量
使用時間 140
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・コンパス
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・ハードオーニング
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・航海灯
・電動ウインチ
・ワイパー
装備品
・ツインバッテリー
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・イケス
備品
・アンカーロープ
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー
・ライフジャケット
取り外す備品
私物は降ろします。

動画を見る

FC-23走行動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

年式相応の擦れこすれがありますが、全体的には綺麗な部類に入るかと思います。

ハル周り

年式相応の擦れこすれがありますが、大きな損傷は見られませんでした。

ガンネル周り

年式相応の擦れこすれがありますが、大きな損傷は見られませんでした。

デッキ周り

ノンスリップの減りも殆ど見受けられず、デッキのブワブワもありませんでした。

操船席周り

HONDEXのGPS魚探(HE-62)が装備されています。

室内(全体)

操縦席から前部にキャビンがあります。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

キャビン内にはシートクッションが付属しており、その下は物入となっています。

エンジン周り

アワーメーター運転時間は140時間でした。
あまり稼働していませんが定番の排気漏れは部品交換していますので
比較艇安心かと思われます。
試乗時の速度はGPS計測で巡行速度22ノット 最高速度25ノット程度でした。

付属品

前後電動ウインチ、GPS魚探、オーニングテント、イケス、夜間航海灯、トランサムステップ ラダー、ロッドホルダー

備考書類/カタログ

NG部分

運転席シートにへたり、破れが見られます。
サーチライトは破損しています。
フロントウィンドウの左右のテープに剥がれが見られます。
燃料計に不具合があります。

コメント

ヤマハのFC-23 1994年式のご紹介です。
本艇は23フィートのキャビン付き4st船外機艇です。
オーナーさんは主に釣りに使用されていましたが、体調を壊されて近年はめっきり出航
回数が減ってきた事から今回の出品となりました。

本艇の特徴は小さいながらもキャビンを有し、更にウオークーアラウンドとなっていますので機能性は抜群です。
エンジンは4ストローク115馬力のインジェクション仕様です。
又、直近で今年の7月にスズキ製 船外機定番の故障である排気漏れで約16万円かけて
メンテナンスを行っています。(添付資料あり)同時に油脂類、亜鉛当の消耗品交換を実施されているそうです。
イケス及び、GPS魚探、前後電動ウインチ、トランサムステップ ラダーを装備しています。
このタイプの艇は小回りが利きますのでお手軽に釣りを楽しむには最適だと思います。
本艇はメンテナンス済のお値打ちフィッシングボートだと思いました。
お早目にご一報ください。お待ちしております。

この船の掲載会社

広島・山口エリア
西川(にしかわ)

岩国市を拠点に山口県,広島県で活動しています。 ボート、漁船、ヨットの売却はご気軽にご相談ください。

掲載会社へのお電話:090-5370-5827

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク