中古艇ドットコム

ヤマハU-19BF 2017/10/30掲載

売却価格:売却済み

出品エリア:高知 船種:モーターボート 船番号:9884
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ U-19BF (サイズ:19ft)
サイズ(船検証) 全長:5.21m 全幅:1.79m 全深:0.92m
進水年月日 1985(昭和60)年3月 製造年式 1985(昭和60)年
航行区域 限定沿海
10マイル
船底塗装歴 あり
定員 4人 次回船検 船検切れ
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 高知(中四国)

エンジン関連

メーカー ヤマハ発動機 エンジン型式 6H5-L (50HETO)
燃料種類 2ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 50馬力 / 5,500rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約15ノット 最高速度(参考) 約20ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約20リットル
使用時間 アワーメーターがありません。
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 YAMAHA YFV-680GP
・タコメーター
外装品
・航海灯
フィッシングギア
・イケス
法定備品
・法定備品

動画を見る

〇中古艇ドットコム〇 ヤマハ U-19BF 外観周り
○中古艇ドットコム○ ヤマハ U-19BF 主機始動・チルト作動状況

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

全体を見ても特に気になる箇所はありませんが、年式を考えれば使用に伴う細かいキズや経年劣化による色褪せ・補修塗り箇所の塗装剥げ等はありますが、釣り・クルージングに直ぐに補修や修理が必要な箇所は無さそうです。

ハル周り

少なからず離着岸、浮き桟橋への係留時に付いたと思われる小キズ、ハルの補修跡が1カ所ありますが、使用には特には問題なさそうです。
水垢の汚れ等もありますが気合を入れて洗剤で洗う程度で見違えると思います。

ガンネル周り

大きな変形はありませんが、年式相応のキズは見受けられます。

船底周り

使用に伴うキズ等はありますが、航行に支障となる傷、大きな凹みはなさそうです。

デッキ周り

使用に伴う小キズや汚れ等は多少見られますが、デッキが浮いた所は無く、シッカリしております。
水垢の汚れ等もありますが少し気合を入れて洗剤で洗う程度でキレイなる部分も多く、見違えると思います。

操船席周り

ステアリングハンドルとシフトレバー・回転計のシンプルになっております。
GPS魚探(YAMAHA YFV-680GPV)が装備されております。

エンジン周り

ヤマハ 2ストローク 50馬力(6H5-L)の船外機です。
エンジンプレートは1997年9月の刻印がされておりますが、アワーメーターは不明です。
エンジン掛けを定期的におこなっておりますので、始動もスムーズでした。

コメント

艇の紹介:1985年(昭和60年)3月進水のヤマハU-19BFになります。
年式は古い船ですが、長年マリーナにて陸上保管されている艇で、大きなダメージもなく、近場の釣りや入門艇、作業船に如何でしょうか。

注)現在 船舶検査が切れておりますので、購入の際は、新規登録+名義変更+定期検査の受検が必要になります、小型船舶検査機構収入金+法定備品代で35,000円程度の実費負担。
ご見学時に、ご自身の目でご確認、体感ください。

見学、試乗につきましては事前にお問い合わせの上お願い致します。ご理解と、ご協力をお願い致します

この船の掲載会社

高知・愛媛エリア
藤原(ふじはら)

高知県、愛媛県の全域を担当させて頂いております。 艇の売却、処分をお考えの方は一度、ご連絡を頂けましたら幸いです。

掲載会社へのお電話:090-7621-6617

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク