お知らせ・新着情報

2016/10/01
中古艇ドットコムはジャパンインターナショナルボートショー2017に出展します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2017に出展致します。
今年は、3月2日~5日の4日間で開催。

中古艇ドットコムは、ボートショー会場のほぼ中央辺りにてブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2016/06/22
ホームページをリニューアルしました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ニッサンJoy Fisher-630(TXA630T)2017/12/08更新

売却価格:60万円

検査受けたて!70馬力エンジンで瞬間最大28ノット!

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 ニッサン Joy Fisher-630(TXA630T) (サイズ:21ft)
サイズ(船検証) 全長:5.9m 全幅:1.97m 全深:1.15m
サイズ(実測値) 全長:6.6m 全幅:1.97m
進水年月日 1996(平成8)年7月 製造年式 1996(平成8)年
航行区域 平水
船底塗装歴 なし
定員 6人 次回船検 中間検査(2021年03月07日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 鹿児島(九州)

エンジン関連

メーカー トーハツ エンジン型式 3T7
燃料種類 2ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 70馬力 / 5,500rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約23ノット 最高速度(参考) 約28ノット

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・タコメーター
外装品
・バウスプリッド
・トランサムラダー
フィッシングギア
・イケス
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

コメント

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

そこそこ綺麗な状態のボート、日産 Joy Fisher-630 70馬力の出艇です。
3,4人の近場の釣り用途にいかがでしょうか?
エンジンはこのサイズでトーハツの70馬力(型式3T7)が装備されており、非常に軽やかな走りをします。
試乗時に測定を行いましたが瞬間最大で28ノット出ました。
巡航で23・4ノットほどで走れますので移動は快適かと思います。
また、この船の大きなポイントとしまして、次の検査(中間検査)までまるまる3年間あります。

ハル周り

ハル周りですが、年式相応の係留キズはあります。
しかし、使用に支障をきたすような大きなキズ・割れは見当たりませんでした。
ガンネルにも大きな割れはありませんでしたのでそのまま使用しても問題なさそうです。
船尾にははしごが装備されております。潜りなどをされる方はあれば便利かと思います。

デッキ周り

デッキ周りですが、こちらも小さなキズはありますが、大きな割れやキズもほとんどない状態で、年式相応というよりはそこそこ綺麗な状態と言えるのではないでしょうか。
床面も弱くなっているところもなさそうです。
船首部分はスプリット状に長く造られており、パルピットもついておりますので船首からの乗り降りの際には足元も安心して移動ができるかと思います。

デッキ前方の広さは21FTの船でございますので釣りをするには2人くらいまでかな、といったところです。
デッキ前方の有効面積はおおよそ
長さ 2m × 幅 1.83m です。

床面からガンネル部分までの高さが結構(膝上くらい)までありますので立って釣りをする際も安定して楽しめそうです。

キャビンサイドの幅は約45㎝あり、体を横に向けなくても前後の行き来ができます。

デッキ後方ですが、有効面積はおおよそ
長さ 2m × 幅 1.68m です。
収納蓋が椅子の代わりになり、前方と同様2名はゆったり釣りが楽しめそうです。
定員は6名となりますが、ゆっくり釣りを楽しめる人数は4名まで、と思います。

デッキ前方と後方、各2個所づつ、とって(黒のグリップ)が付いておりますが、右舷後方のとっては劣化により破損しております。走行するには何の影響もない個所ですので問題はありませんが、気になるようでしたら交換をおすすめいたします。

デッキ後方の収納蓋の右舷側の蓋は補修しているようです。
しっかり造られていましたので上に人が乗っても大丈夫そうです。

また、キャビンにステッカーが貼られておりますが劣化による痛み・剥がれがあります。
こちらも使用には何ら問題もないでしょう。

操船席周り

操船席周りですが、不具合点がございます。
チルト計が作動しません。(使用には問題ありません)
また、ハンドルは劣化によるヒビが発生しております。
どちらも使用には問題なさそうですが、気になるようでしたら交換をお勧めいたします。
劣化具合は年式相応と言えると思います。
キャビン内は広いとは言えませんが、小物類を収納するには十分なスペースです。
釣り竿は奥行がありませんので収納は難しそうです。

エンジン周り

船外機はこのサイズの船にしては少し大きめの70馬力2サイクルエンジン、トーハツ 型式3T7 定格5500rpm が搭載されております。

試乗時に計測いたしましたが船速は瞬間で最大28ノットも出ました。(1名のみ乗船)
巡航でも23.4ノットで航行できますので、十分ではないでしょうか?

エンジン自体は非常に元気が良さそうですが、年式が経過しておりますので当然外装の劣化や塗装の剝がれなどがあります。
チルトアップし、プロペラを確認しましたが一部欠け(1・2cmくらい)がありました。
しかし試乗の際は特に気になる振動などは発生しておりませんでしたが、気になるようでしたら交換をおすすめいたします。

取材時エンジン始動もすぐにかかり、しっかりインペラも回っているようで排水量も問題なさそうでした。
アイドリングの状態やチルト動作確認、試乗の動画も撮影しておりますので、別途動画をご確認ください。

動画を見る

エンジン始動動画
エンジン始動動画2
チルト動作確認動画
デッキ周り動画
試乗動画

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[鹿児島エリア] 長崎(ながさき)

鹿児島エリア担当の長崎です。 鹿児島エリア内木場と活動しております。 船の売却・購入のご相談~船の回航から陸送、船体・エンジンの修理までおまかせください!

詳細はこちら>>

中国版是在这里