中古艇ドットコム

ヤマハスカンピ30A2021/05/06更新

広々とした船内で多人数でのセーリングに最適です。

売却価格:売却済み

出品エリア:和歌山 船種:ヨット 船番号:11169
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ スカンピ30A (サイズ:30ft)
サイズ(船検証) 全長:8.20m 全幅:2.39m 全深:1.42m
サイズ(実測値) 全長:9.20m 全幅:2.85m
登録年式 1979(昭和54)年 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
2020年 4月
定員 10人 次回船検 中間検査(2022年05月12日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 和歌山(関西)

エンジン関連

メーカー ヤンマーディーゼル エンジン型式 YS8
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 3馬力 / 1,800rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約40リットル
使用時間 不明
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・オートパイロット
・コンパス
・スピードメーター
 壊れています。
・アワーメーター
 壊れています。
外装品
・ティラー仕様
内装品
・個室トイレ
セイリングギア
・スピンポール
セイル
・メインセイル
・ジブセイル
・ストームジブ
・スピネーカー
法定備品
・法定備品

動画を見る

デッキ
室内
エンジン始動

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

経年の使用に伴う擦り傷や、部分的に塗装が剝がれている部分がありますが、使用に関しては問題ないと思います。

ガンネル周り

ガンネルも特に大きな損傷もなく交換などせずに問題なく使用できる程度だと思います。

デッキ周り

大きなひび割れもなく、しっかりとした印象のデッキは年式を感じさせないほど状態がいいです。

操船席周り

メーター類は現在壊れていて不動です。

室内(全体)

とても居住性の高い室内は両側に一名ずつ横になって休めるスペースもあり、マリーナステイを楽しんだり、海上でゆったり過ごすには不自由ないと思います。

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

その他、装備品(発電機・エアコン他)

手動のビルジポンプです。

付属品

コンパス ラジオ オートパイロット

備考書類/カタログ

コメント

ヤマハ 30A

約40年ほど前に製造されたヨットですが、デッキと室内の状態の良さは船齢を感じさせません。
現オーナー様はキールも特にぶつけたことはないそうです。
室内の広さは30ftモデルになるとかなり広々としていて、小型のヨットからの乗り換えには最適なサイズではないでしょうか。
室内の木部はさすがに新品同様とまではいきませんが、塗装をし直す程度で大がかりなメンテナンスなどは必要ないと思います。
ソファーのシートなど破れもなく、使用感も年式の割には奇麗な状態です。

メーター類が故障していて現在は動きません。

メインセール、レギュラージブ、ジェノアジブ、ライトジェノアジブ、ストームジブ、スピネーカーもついています。

毎年陸揚げして船底塗料を塗られているようですが、2021年は4月に塗られるそうです。

この船の掲載会社

和歌山エリア
前田(まえだ)

和歌山エリア担当の前田です! ウェイクボード、サーフィン、釣りが大好きで、自身もヤマハAG21を相棒に関西の海でマリンスポーツに興じています! 「こんな船売れないだろう」と思った方も、是非お気軽にご相談下さい。

掲載会社へのお電話:080-2454-6969

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク