中古艇ドットコム

山下造船所9.65m2023/01/15更新

元々は警戒船で頑丈な作りです。ワークボートお好きな方にも。

売却価格:230万円

2300,000
出品エリア:宮崎 船種:漁船・業務船 船番号:13213
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 山下造船所 9.65m (サイズ:33ft)
サイズ(船検証) 全長:9.65m 全幅:2.48m 全深:1.03m
進水年月日 1985(昭和60)年3月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 10人 次回船検 中間検査(2023年07月07日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)
注意事項 取材時にはエンジン始動までの確認は出来ておりますが、試乗及び装備品の動作確認は出来ておりません。また、海上係留中の為、船底につても同様となります。下見の際に各部お確かめ下さい。

エンジン関連

メーカー ヤンマー エンジン型式 6CHK-DT
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 190馬力 / 2,500rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約600リットル

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX HE-10s
・魚探単体
 FURUNO FCV-585
・操舵リモコン
・タコメーター
外装品
・オーニング
・航海灯
・デッキ下収納
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・トイレ
・個室トイレ
装備品
・発電機
・ビルジポンプ
・サーチライト
・デッキライト
フィッシングギア
・アウトリガー
・ロッドホルダー
・ロッドホルダーベース
・コマセホルダー
備品
・もやいロープ
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

動画を見る

山下造船所 室内動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

外観全体は年式相応ですが、元々は業務艇として造られた為、しっかりとしています。

ハル周り

ハル周りも年式相応ですが、現在も使われていて修復が必要な大きな割れ等は無さそうです。
船底に関しては未確認です。

デッキ周り

デッキ周りは槍付けに便利な大き目のホースビットが増設され、操船席の横の通路は深さもあり安心して前後の移動が可能です。ウインチやオーニング等の艤装も済んでいます。

操船席周り

操船席周りはGPS魚探、魚探単体も装備され3点リモコンもあるので曳き釣りや接岸時に便利な装備で約半年ほど前に70万円かけて増設されました。
主機の稼働時間積算計は船齢や複数オーナー艇の為、参考程度になり不明とさせて頂きます。

室内(全体)

室内スペースは私物が多数ございますが、サイズの割に広く高さも十分に確保されています。嫌な湿気や雨漏りの形跡は無い感じでした。

トイレ・シャワー周り

トイレは個室になり手動の為、故障も少ないかと思います。

エンジン周り

エンジンはヤンマー6CHKになり、普段は2000回転/14ノットで使用されているそうで、現在オーナー様が把握する不具合は無いそうです。約半年前に排気管を作り直したそうで腐食も無く綺麗でした。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

装備品に関してはオーナー様は夜の釣りがメインの為、約150万円をかけて発電機を搭載しています。
他、ライトやソーラーパネル等の艤装も済んでいます。

オーナーさまご提供写真

コメント

1985年(昭和60年)3月進水 山下造船所製の9.65mのになります。表記上は33フィートとさせていただきました。

元々は警戒船として業務に使われてきた船で頑丈な作りだそうです。

平成6年頃から現オーナーになり釣りの為、プレジャーとして使用しているそうです。

艤装に関しては、20201年1月、ソーラーパネルおよびチャージャー増設。サーチライト増設。バッテリー4個新品交換。3リモコン増設。5月には発電機の増設などを行いました。

現在でも近場での夜釣りをメインに使用されてきていますが、釣りをお辞めになるという事で売却となりました。

この艇は宮崎県南部の漁港に海上係留されています。

試乗の際は実費、燃料代金等のご負担をお願いしております。

2023年1月15日
取材時よりお日にちが経過している為、艇の状態などに相違があることも考えられます。
下見の際に各部をお確かめ下さい。

この船の掲載会社

宮崎エリア
原(はら)

迅速な対応を心掛けております。ご連絡お待ちしております。

掲載会社へのお電話:090-1601-5852

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク