中古艇ドットコム

ヤマハSR-252022/07/30更新

新品換装の船外機仕様です。

売却価格:売却済み

出品エリア:秋田 船種:モーターボート 船番号:13647
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ SR-25 (サイズ:25ft)
サイズ(船検証) 全長:6.86m 全幅:2.86m 全深:1.52m
進水年月日 1991(平成3)年4月 製造年式 1991(平成3)年
航行区域 限定沿海
(15海里)
船底塗装歴 なし
(ハル再塗装済)
定員 8人 次回船検 中間検査(2024年12月28日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 秋田(北海道・東北)

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 6AL
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 200馬力 / 6,000rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約22ノット 最高速度(参考)
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約400リットル
使用時間 46
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 (HONDEX PS-900GP-Di)
・電子スロットル
外装品
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・FB
・電動ウインチ
 (動作未確認)
内装品
・ギャレーシンク
・個室トイレ
装備品
・バッテリーチャージャー
・デッキライト

動画を見る

ヤマハSR-25(外観・下周り)
ヤマハSR-25(デッキ周り~室内)

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

【外観】 
年数経過による多少のキズや色あせはありますが、今すぐ補修するような大きな傷みや破損は見られませんでした。

船底周り

【船底周り】
特に大きなダメージを受けた所は確認出来ませんでした。
ハルは再塗装しておりきれいな状態です。塗り残し部分は塗装してお渡しします。

現在陸上保管の為、船底塗装はしていない状態です。

デッキ周り

【デッキ周り】 
全体的に年数経過の汚れや小キズ、若干の色褪せ等がありますが気になるものではありません。
バウデッキには大型のハンドレールが取り付けられています。
アフトデッキには滑り止めマットが全面に貼り付けられています。

アフトデッキ下(元エンジンルーム)は、大型の収納庫になっています。
デッキ後方にはプラスチック製のイケスが設置されています。ビルジポンプ接続済みで、船底の水汲み上げとイケスへの給水(海水)が切り替えで使用可能です。

(全体にマットが貼っています) (イケスです。) (後方確認用カメラ)

フライブリッジ

【フライブリッジ】
フライブリッジは2名用のシートが設置されています。
エンジンを換装した事により現在は操船出来ません。

操船席周り

【操船席周り(キャビン内)】
操船席には、標準の計器類の他、GPS魚探や後方確認用のモニターが配置されています。

キャビン内は広々した空間で、ベンチシート仕様となっています。
シートの下はそれぞれ収納庫になっています。

個室トイレが設置されており十分な広さがあります。
収納庫内にはバッテリーチャージャーが設置されています。

(ポータブルエアコン設置場所) (燃料タンク) (清水タンク)

エンジン周り

【エンジン周り】 
船内外機艇でしたが、令和3年9月に新品の船外機を購入し換装しています。
ヤマハ製4ストローク200馬力が搭載されております。
現在のアワメーターは46時間です。

燃料タンクは洗浄及びフロート交換実施済みです。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

【装備品】
※必要な方は別途費用を頂戴いたします(要相談)。

①ポータブルエアコン(画像無)。
このエアコンは、ブルッティのソーラーパネル(5枚つなぎのもの3セット)を、蓄電池(ポータブル電源:下記参照)へつなげて使用します。フル充電時は3時間程度使用する事が出来るそうです。

②BLUETTI ポータブル電源 AC200P 2,000Wh/2,000W
AC100V出力6口、15Wワイヤレス充電2ポート、PD Type-Cポート1口(60W Max)、USB-Aポート4口、12V / 3Aポート2口とDC 12V / 10Aシガーライターポート1口に加え、12V / 25A 車用ポート1口を搭載しており、最大17台の電気製品を同時に充電可能です。また、ワイヤレス充電機能がありますので、本体上部にスマートフォン(ワイヤレス充電対応機種)を置くだけで2台迄充電も可能です。また、Type-CポートやUSBポートから情報ツールやPADへ給電することも可能です。

(ポータブル電源本体) (ソーラーパネルは5枚で1セットです。) (本体上部では非接続充電が可能です。※対応機種のみ) (ソーラーパネル収納バック)

備考書類/カタログ

コメント

1991年式ヤマハSR25(25ft)の紹介です。

この艇はそれなりに年数経過していますが、一部レストアしている艇となります。
キャビン内は広々とした空間にベンチシートが設置され、エンジンは船内外機から新品の船外機へ換装されたばかりです。
マリーナステイだけではなく、釣りをしながらでも海の上で楽しく過ごせると思います。

各部の状態や写真は下記にてご覧ください。


オーナーさんは多忙である事から、前向きに購入を検討している方のみ見学対応させて頂きます。

令和4年1月25日追記
装備品(ポータブルエアコンと電源)について、必要な方は別途費用を頂戴いたします。費用についてはご相談ください。

この船の掲載会社

東北エリア
蜂屋(はちや)

東北エリア全域を対応しています。お気軽にお問い合わせください。

掲載会社へのお電話:090-8929-8893

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク