中古艇ドットコム

ヤンマーDE23C2022/11/11更新

経済的な1軸シャフトデーゼル即、稼働できます。

売却価格:売却済み

出品エリア:山口 船種:漁船・業務船 船番号:14602
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤンマー DE23C (サイズ:23ft)
サイズ(船検証) 全長:6.19m 全幅:1.80m 全深:0.58m
登録年式 1998(平成10)年 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 6人 次回船検 中間検査(2025年06月12日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 山口(中四国)

エンジン関連

メーカー イスズ エンジン型式 UM4LCITCG
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 77馬力 / 3,100rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約15ノット 最高速度(参考) 約16ノット
使用時間 2701
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・アワーメーター
・タコメーター
外装品
・航海灯
・電動ウインチ
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・イケス
・スパンカー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
取り外す備品
・ガーミンのレ-ダ-、GPS魚探が装備されていますが、(自宅保管)今回の売却には
 含みません。代替えとしてホンデックスHE71GPⅡを取り付けます。

動画を見る

ヤンマーDE23C走行動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

・船体外観は年式相応で使用に伴う多少の傷等が
 見られますが使用に差し支えるものでは無いと思います。
 大きな損傷は見られませんでした。
 同年式艇と比較すると綺麗な艇だと思います。

ハル周り

・大きな損傷は見られず。同年式艇と比較すると綺麗だと思いました。

ガンネル周り

・大きな損傷は見られず、同年式艇と比較すると綺麗だと思いました。

船底周り

・係留保管なので確認はできませんでしたが
 上から見る限り、綺麗でした。清掃直後かと思います。

デッキ周り

・傷、汚れは多少ありますが、やわらかい所は無く良好だと思います。
・舵床、舵はステンレス製で腐食も見られず良好でした。

操船席周り

・ガーミンのレ-ダ-、GPS魚探が装備されていますが、(自宅保管)今回の売却には含みません。
 ホンデックスのGPS魚探(HE-71GPⅡ)をお付けします。
・操縦席シ-トは破れなく綺麗でした。

エンジン周り

・イスズ-UM4LCITCG  77ps/3100rpm
 アワ-メ-タ-は2701時間を示しています。
・燃料タンクはステンレス製でした。

付属品

・固定オーニング
・GPS魚探(ホンデックスHE-71GPⅡ)
・電動ウインチ
・スパンカ-
・ロッドホルダ-
 他

取り外す大きな装備

・ ガ-ミン レ-ダ-アンテナ及び取り付け台、魚探センサ-

備考書類/カタログ

・船舶検査手帳・船舶検査証書

コメント

1998年式のヤンマ-DE23C のご紹介です。
1軸シャフトの引き上げ式漁船です。釣り船として使用されていました。
進水から年月は経過していますのでデッキ等は年式相応の傷等がありますが、
頑丈な船体で使用に差し支えるものではありません。
同年式艇と比較すると綺麗だと思いました。
オ-ナ-さんはルア-釣りに対応できるようにスパンカ-、ロッドホルダ-及び、前後手摺を大型化されています。
時期オ-ナ-さんには大変魅力ある装備かと思います。
エンジンは信頼のイスズ-UM4LCITCG  77ps/3100rpm
を搭載して2701時間を示していました。
特にエンジンの不調は感じていないとの事でした。
船速は15~16ノット位だそうです。
試乗時にはGPSを自宅に保管している為、速度の計測は行っていませんが、
快調に走行しました。見学時に各部の動作をご確認ください。
写真に写っているガーミンのレ-ダ-アンテナ(台を含む)は次期艇に載せ替えの為に、
今回の売却には含まれません。
小回りのきく経済的なサイズで装備も充実!釣り好きの方にはお勧めです。
即、活躍できる艇だと思いました。

ご一報をお待ちしております。

この船の掲載会社

広島・山口エリア
西川(にしかわ)

岩国市を拠点に山口県,広島県で活動しています。 ボート、漁船、ヨットの売却はご気軽にご相談ください。

掲載会社へのお電話:090-5370-5827

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク