中古艇ドットコム

ベイライナーカプリ160 2010/03/18掲載

トレーラーは別途5万円です。

売却価格:売却済み

出品エリア:静岡 船種:モーターボート 船番号:3206
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ベイライナー カプリ160 (サイズ:16ft)
サイズ(船検証) 全長:4.43m 全幅:2.12m 全深:0.92m
登録年式 2001(平成13)年 製造年式 2001(平成13)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 6人 次回船検 中間検査(2010年09月06日)
取材 あり 出品エリア 静岡(中部)
注意事項 見学ご希望の方はメールかお電話にてお問い合せ下さい。
また、オーナーさんご多忙の為、 購入を前提にした方のみご見学お願いします。

中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守りいただけない方や、態度の悪い方は、オーナーさんの方よりお取り引きを、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。

上記の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成されたものです。
極力、欠点なども含めて記事を作成しておりますが、なにぶん1時間程度の取材時間で作成したものですし、オーナーさんの中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性があります。
また、整備履歴・修復歴や艇の状態などに関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取ったものではありませんので、ホームページの内容は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、自己責任で購入をお決め下さい。
中古艇ドットコムより無理に購入を勧めることはございません。

エンジン関連

メーカー エンジン型式 マーキュリー 90馬力
燃料種類 2ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 推進機器種類 船外機
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約60リットル
使用時間 不明 (150~200時間くらい)
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

法定備品
・法定備品

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

保管状態 右舷前部 左舷前部 先端の傷 クッションも綺麗です 船底の状態 こすれ傷程度 左右のシートも綺麗です 窓中央の窓枠のズレ 座面が付きます 床カーペットの汚れ メーター周り 助手席の小物入れ ペラは交換してくれるそうです チルトアップしました こぼれたオイルが付いています 前のスタンドがありませんでした 要整備

コメント

平成13年4月に進水新規登録されたベイライナーカプリ160になります。

オーナー様は平成20年4月にスモールボートからの乗り換えとして、当時1オーナー艇だったこの艇を購入し、波の穏やかな奥駿河湾にてフィッシングボートとして楽しまれてきました。

他船と乗り比べた感想は波あたりはやわらかくや波きりも良く気持ちよく走っていくそうです。

 購入時の状態は、新艇からまだ慣らし運転も終わっていない状態で保管されており、かなり綺麗な状態だったようです。

現オーナー様も県外から週末や連休にセカンドハウスを拠点として楽しまれてきましたが、それでも年間5回程度と数えるほどでしたのでこのボートの使用時間としてはオーナー様曰く「多分150~200時間程度ではなかろうか」とのことでした。

現在は陸上保管施設にて保管されており、上げ下げはトレーラーにて行われております。

 進水後9年目を迎える艇なのでそれなりの小傷や痛みはあると思いますがウエイクボードのような牽引負荷プラス急発進を頻繁に繰り返すような使われ方の艇ではなく、時々釣りをしていた程度のようですので、機関的にもダメージの少ない固体ではないかと思います。

以下に取材させていただいたときの様子を書き記しますのでよろしくご検討ください。

【船 体】
普段はシートを覆って保管していたようです。部分的には水垢がついている状態です。

バウ先端に軽く当てた跡がありました。周囲に防舷材が回っていますが左右のバウ部分の一部が少し外れている状態でした。

フロントウインドウの中央の窓が外れてしまっています。直るようです。

床のブルーのカーペットの後ろのほうに水垢?でしょうか黒っぽくなっていました。ジェットで拭けばある程度は落ちそうな印象でした。

オーニング取り付け用のステーが左右に二個ずつ付いているようです。オーニングはありません。

ウエイクタワーは付いています。

スタン部分の3人掛けのシートにつきましては背面は付いていますが座面は別途保管してあるようですのでお付けできるようです。

また、専用船体カバーもお付けできるようです。

その他に、船底や周囲などは多少の擦れ傷程度はありました。気になる気にならないは個人差があると思いますが私的にはさほど気にならない程度のものではないかと思いました。

【船外機】
マーキュリーの2サイクル90馬力が付いています。

燃料タンクはアルミ製の約60リットルタンクです。

ここ半年エンジンを掛けていないとのことでしたが、バッテリーは充分で勢い良くセルモーターが回りました。

エンジンも掛かりました。見学時には是非ご確認ください。

エンジン内部の写真で判ると思いますが、エンジンオイルを入れすぎたようでオイルタンクのある側の上部付近にオイルが吹いた跡があります。

これは、オーナーさんがオイルを足したときに目いっぱい入れてしまったらしく空気取りいれ穴から少し吹いた跡がありました。これは取材当日にカバーを取った時点で気付いたのでその状態の写真を使わせていただきました。

プロペラが曲がっておりました。スケグにダメージはありませんでした。キャビテーションプレートに多少歪みが見られました。

プロペラはオーナー様のほうで新品に交換するそうです。

チルトアップダウンも問題なく稼動しておりました。
その他にオイル漏れは見られませんでした。

【その他】
ボードラック(5~6枚用)もあるそうですのでお付けするそうです。

救命胴衣が一部不足です

【トレーラー】
上下架のために使用していたトレーラー(最大積載重量500kg)を別途5万円で売却いたします。

施設内での利用に限定しておりましたので保安部品やカプラーやハーネス類が正常かどうかは確認できませんでした。

保安部品も付いているのですが、タイヤ交換をはじめ一通り公道を走る為の整備をしていただき車検とナンバー取得をすれば公道の走行も可能です。

そのための書類もあります。

必ずしも船体とセット販売ではないのでトレーラーの不要な方は船体だけのご購入でもかまいませんが、先にトレーラーだけの売却は無理だと思います。

売却の理由としましては本格的なフィッシングボートへの乗換えを予定しているとの事でした。



◎ご興味のある方は以下の注意事項をご理解いただきご検討 賜りますようお願い申し上げます。

◆上記の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成されたものです。
極力、欠点なども含 めて記事を作成しておりますが、なにぶん1時間程度の取材時間で作成したものですし、オーナーさんの中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお 話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性があります。

◆また、現オーナーさんもご存知で無い事故暦や不具合などもある可能性がございます。
整備履歴・修復歴や艇の状態などに関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取ったものではありませ んので、ホームページの内容は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、自己責任で購入をお決め下さい。

◆個人 売買は、現状渡しの保証無しの売買が基本となります。

◆初めて購入される方、メカに弱い方は、知り合いの専門家や詳しい方に同行いただき ご検討されることをお願いいたします。

◆あくまで「購入が可能な状態でのご見学」を前提とさせていただきます。興味本位でのご見学はご遠慮ください。

◆ご見学は破損、紛失トラブル防止のためオーナー様が立ち会います。単独でのご見学は行っておりません。

◆ この船は静岡県東部にあります

◆船の受け渡しは現地にて現状渡しとなります。

◆ 搬出、名義変更は購入者様の手配、負担、責任にてお願いいたします。

◆お約束の守れない方や態度の悪い方の場合、お取引をお断りさせていただく場合がございます。

これは個人売買を円滑に、かつ円満に進める為ですのでご了承いただけますようお願い致します。

中古艇ドットコムより無理に購入を勧めることはございません。

この船の掲載会社

静岡エリア
小高(こだか)

静岡県東部で小型プレジャーのお取り扱いを主に活動をしております♪ 引き続きよろしくお願い申し上げます。

掲載会社へのお電話:090-5605-6186

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク