お知らせ・新着情報

2019/02/09
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2019に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2019に出展致します。
今年で9回目の出展となります。

今年は、3月7日~10日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
売るかどうか迷っているので、話だけ聞いてみたい、、、そんな感じでも大歓迎です。

関東近辺及び中部・関西の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2018/02/07
JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
今年で8回目の出展となります。

今年は、3月8日~11日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

ヤマハベイフィッシャー2019/07/07更新

売却価格:115万円

トレーラー付き、陸上保管

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ヤマハ ベイフィッシャー (サイズ:20ft)
サイズ(船検証) 全長:5.56m 全幅:1.92m 全深:0.73m
サイズ(実測値) 全長:6.9m 全幅:2.1m
進水年月日 2010(平成22)年4月28日 製造年式 2010(平成22)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 4人 次回船検 中間検査(2019年09月14日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 茨城(関東)

エンジン関連

メーカー ヤマハ発動機(株) エンジン型式 6D7
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 80馬力 / 5,500rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約25ノット 最高速度(参考) 約28ノット
燃費/時間当り(参考) 約2リットル 燃料タンク容量 約20リットル
使用時間 435時間

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

ヤマハ ベイフィッシャーのご紹介です。

専用のトレーラーも付属しておりますが、ナンバーが取れていない(書類も無い)状態ですので、マリーナや私有地で使っていただける方をご希望されています。

今回の出品はこのトレーラーを引っ張る車を盗まれてしまって、移動手段が無くなってしまったための出品となります。
是非釣好きで、この艇を大事に使ってくださる方に譲りたいとの事ですので、よろしくお願いします。

試乗についてですが、現在オーナーさんがこのトレーラーをけん引する車が無いため、知り合いに車をお借りする都合で、日程の調整が必要になる場合がありますので、そちらも合わせてご了承ください。

動画を見る

ベイフィッシャー ハル・船底周り動画
ベイフィッシャー ガンネル周り動画
ベイフィッシャー デッキ周り動画
ベイフィッシャー エンジンチルト動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

現在はオーナーさんの実家に陸上保管されています。

使用に伴う小キズや汚れはありますが、全体的に綺麗で大事に使っていただいてると思います。

トレーラーも付属します、トレーラーに塗装するペンキの予備も有ります。

ハル周り

ハル周りは全体的に綺麗です。

右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側後方 右舷側後方 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側後方

ガンネル周り

ガンネルは使用に伴う擦れ跡や小キズがありますが、補修等必要な箇所はありませんでした。

左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側後方 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側後方

船底周り

船底はスロープを使っての上下架時に付いたゴムの汚れや小キズが見られますが、
船底塗装していなくても貝などの付着も無く大きなヘコミも無く綺麗な状態です。

左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側後方 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側

デッキ周り

デッキ周りは使用に伴う汚れが見られましたが、大きなキズやヘコミ、ブカブカした所は無く、デッキの状態は良いとおもいます。

バウデッキにはロッドホルダーも有り、数人で釣りに出られても、広めのスペースが確保されていて、とても使いやすいとおもいます。
バウデッキの収納には一通り法定備品が揃っていますので、見学時にご確認ください。

センターデッキ部分にステンレスで出来た物入れをボルトナットで固定出来ます、不要な時は簡単に外せるのは使い勝手が良いとおもいます。
操船席の前側にイケスも有ります。

操船席上部のオーニングは少し汚れと劣化が見られますが、すぐに交換しなければならないような破れなどはありませんでした。
操船席下部が物入れになっており、多少の物は入りますが、入口が大きいため、メーター周りの配線が見やすく整備もしやすいようになっています。
スロットルレバーもギアとアクセルが分かれている物に交換したそうです。
操船席に1人分のシートが有りますが、マットの部分は汚れが目立っておりますので、気になる方は交換が必要になるかもしれません。
それと魚探ですが、新しい物は盗難にあった車の中にあったそうですので、現在は古いタイプしかありませんが、そちらはまだ使えるそうです。

アフトデッキの物入れは左からバッテリーとメインスイッチ、中央は予備のタンクと釣り道具(私物は売却時におろします)、右は燃料タンクになっています。
蓋部分には縞鋼板が貼られていますので同乗者の椅子代わりに使っていただけるとおもいます。

後付けで物入れが固定できます 物入れの両脇にアウトリガー付きます オリジナルアウトリガーです

エンジン周り

エンジンはヤマハの船外機で、もともと付いていた50馬力を80馬力のエンジンに乗せ換えています。
使用時間も取材時435時間とまだまだこれからといったところです。

この船にはスパンカーが付属していますが、50馬力船外機が付いていたときの作り方をしていたらしく、現在はエンジンにぶつかって使用できない仕様になってしまったため、取り付け部分も無くなっています、もし使用されたい方は買った後に、船とスパンカーに加工が必要になりますので、ご了承ください。

付属品

付属品はスパンカーとトレーラー、トレーラー専用ペンキです

スパンカーには加工が必要です。

付属のトレーラー トレーラー用ペンキ スパンカー

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[北関東エリア] 佐藤(さとう)

まだ少し船に関しては不慣れな事もあると思いますが、愛艇の売却等、精一杯お手伝いさせていただきますので、よろしくお願いします。

詳細はこちら>>