お知らせ・新着情報

2019/02/09
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2019に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2019に出展致します。
今年で9回目の出展となります。

今年は、3月7日~10日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
売るかどうか迷っているので、話だけ聞いてみたい、、、そんな感じでも大歓迎です。

関東近辺及び中部・関西の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2018/02/07
JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
今年で8回目の出展となります。

今年は、3月8日~11日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

トノクラフトランファン212019/09/11更新

売却価格:186万円

値下げしました

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 トノクラフト ランファン21 (サイズ:21ft)
サイズ(船検証) 全長:5.63m 全幅:2.35m 全深:1.24m
進水年月日 1998(平成10)年7月9日 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 8人 次回船検 船検切れ
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)
注意事項 船検は切れています、、
船検取ってから、譲渡になります。

エンジン関連

メーカー スズキ エンジン型式 DF140T/Z
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 140馬力 / 6,000rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約20ノット 最高速度(参考) 約33ノット
使用時間 230

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX HE-8301-Di
・魚探単体
 FURUNO FCV 620
・コンパス
 PLASTIMO
・アワーメーター
外装品
・オーニング
 デッキオーニング
・水中ライト
 船尾両舷
・航海灯
・デッキシンク
・スイムステップ・ラダー
・コンソールフルカバー
内装品
・トイレ
 電動
装備品
・マリンVHF
 JRC JHS-110
・無線機
 27MhZ DSB TRANSECEIVER
・バッテリーチャージャー
・ステレオ
 clarion
・国際VHF 
 STANDARD HORIZON ECLIPSE
フィッシングギア
・ロッドホルダー
 ×4
・ロッドホルダーベース
 ×1
・電動リールコンセント
 ×3
・イケス
・バウモーター
 minn KOTA autopilpt
・フィンスタビライザー
・ソーラーパネル
備品
・船外機取付プレート
 PRO-HI JACKER
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
取り外す備品
釣り具などの私物

コメント

小型フィッシャーマンボート『トノクラフト ランファン21』のご紹介になります。

こちらのランファン21は、フィッシャーマンの間で人気が有り、球数の少ないボートです。

船底はVハルで波切もよく、船幅も21FEETのサイズにしては広めです。
デッキはセミウオークアラウンドですので、バウへの移動も安全、楽々になります。

フィッシャーマンボートでありながら、スタイリッシュで個性あるボートです。

【進水年月など】

平成10年(1998年)7月進水
船外機は平成19年にスズキDF140(140馬力)に乗せ換え、アワーメーターは220時間ほどになります。

「minn KOTA auto pilot」、GPS・魚探、無線機などのオプション満載です。
(無線機は機種によっては新たに開局できない場合があります。)

船検は切れていますが、船検受けてから引き渡しになります。


【ご見学・試乗など】
ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ずお申し出をお願い致します。
オーナーさん多忙の為購入を前提とした見学・試乗のみ受け付けています。
ご試乗の場合は上下架料金+燃料費が掛かります。

天候及び海上の状況によっては、試乗など出来ない場合もありますのでご了承ください。  

燃料タンク容量
燃料タンク容量は:データーがないため確実ではありませんが、

145L位です。

動画を見る

船体動画です。
デッキ動画です。
アワーメーター動作。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

【船体の状態】ハル、ガンネルなど

ハルはライトブルーになります、一度全塗装しているように見えました。
若干の汚れは有りますが、全体的にきれいな印象でした。
又、傷や凹みなど殆ど無いように見えました。

ガンネルも状態はgoodです。

船底は淡いクリーム色です。
船底の形は少し変わっています、カタマランまでの形ではありませんンが、マルチハルに近い形状です。

安定性は良さそうです。

ハル周り

ガンネル周り

船底周り

デッキ周り

【デッキの状態】

デッキはユニークな形状でした。

デッキの幅は2.3mほどです、コンソールとキャビンの幅を大きく取っているため、両舷からバウにアクセスは出来ませんが、右舷からは可能です。
セミウオークスルーなっています。

キャビン、コンソールは左にセットされていますので、右側の通路を通って傾きは少ないそうです。

又、バウデッキには座ることができる凹みを設けています。

燃料タンク イケス

操船席周り

室内(前方室・オーナーズルーム等)

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

付属品

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川西部・静岡東部エリア] 長谷川(はせがわ)

神奈川県、静岡県を担当しております。(1部担当外有り) 売却、購入、廃船、ボートローンの相談など承ります。 売却、購入を決めかねている場合でも、気軽にお電話又はメール下さい。

詳細はこちら>>