お知らせ・新着情報

2019/02/09
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2019に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2019に出展致します。
今年で9回目の出展となります。

今年は、3月7日~10日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
売るかどうか迷っているので、話だけ聞いてみたい、、、そんな感じでも大歓迎です。

関東近辺及び中部・関西の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2018/02/07
JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
今年で8回目の出展となります。

今年は、3月8日~11日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

ディープインパクト33オープン 2019/09/02掲載

売却価格:2,000万円

MAX50ノット近くのハイスピードフィッシングボートです。

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ディープインパクト 33オープン (サイズ:33ft)
サイズ(船検証) 全長:8.92m 全幅:3.05m 全深:1.71m
サイズ(実測値) 全長:11.00m 全幅:3.10m
進水年月日 2009(平成21)年6月16日
日本国内は平成29年6月16日登録です。
製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 12人 次回船検 中間検査(2020年06月15日)
清水タンク容量 約100リットル 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー マーキュリーマリーン エンジン型式 1300V 34ED
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 2基
船検証記載馬力 300馬力 / 6,100rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約30ノット 最高速度(参考) 約49ノット
燃費/時間当り(参考) 約90リットル 燃料タンク容量 約1,000リットル
使用時間 右:576時間 / 左:572時間

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 Garmin GPSMAP 7400
・GPS魚探2
 Garmin GPSMAP 1200
・レーダー
 Garmin
・オートパイロット
 FURUNO NAV Pilot-300
・コンパス
・電子スロットル
 シンクロ機能付き
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・トランサムラダー
・防水スピーカー
・航海灯
・デッキ下収納
・電動ウインチ
・Tトップ
内装品
・個室トイレ
装備品
・陸電システム
・複数バッテリー
・オートビルジポンプ
・CDステレオ
フィッシングギア
・アウトリガー
・ロケットランチャー
・デッキウォッシャー
備品
・船体カバー
・もやいロープ
・アンカーロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

コメント

2009年(平成21年)進水のDeepImpact 33 Openです。
今回の個体は2017年(平成29年)に日本国内に輸入され、同年6月16日に国内初期登録となっています。

300馬力2基掛けのエンジンは、この船を50ノット近くまで加速させるそうです。

取材時は船底が少し汚れているとの事で、オーナーさんの考えるMAXスピードの49ノットには届きませんでしたが、それでも43ノットくらいまで一気に加速していきましたので十二分に速く、また波切も良く、このスピードで走っていてもほとんど叩かず、走りは素晴らしいと感じました。

走行動画の冒頭に映っていますが、スロットルのシンクロ機能がありますので、2本のスロットルを使わずに、片方のスロットル操作だけで、左右のエンジンの回転を合わせて走る事が可能です。

この艇は、神奈川県横浜市に係留保管してあります。
置き場の継続は出来ませんので、ご了承下さい。

動画を見る

DeepImpact 33オープン 走行動画 動画3分30秒辺りから、段々全開に近づけていきます。
DeepImpact 33オープン ハル・ガンネル周り動画
DeepImpact 33オープン デッキ周り動画
DeepImpact 33オープン バウデッキ電動部分動画
DeepImpact 33オープン エンジン始動動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ハル周りは、大きな破損や補修が必要なキズは見られず、使用にともなう汚れは多少見られますが、全体的にキレイだと思います。

ガンネル周り

ガンネル周りは、大きな破損は見られませんでしたが、右舷側のガンネルには黒い汚れと小キズが多数存在します。
この汚れは、いつも給油をする場所の桟橋にフェンダー代わりに古タイヤが付いているため、付いてしまう汚れだそうです。

右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側

船底周り

船底周りは、前回船底塗装をした時にオーナーさんの方で撮影した写真ですので、中古艇ドットコムスタッフは確認しておりません。
写真で見る限りキレイな船底です。

7月に船艇塗装を行いましたが、9月時点で少し船底が汚れ始めて来ているようです。
今回の試乗時も、通常MAXで49ノット位出る艇だそうですが、43ノット位しか出ませんでした。
もっともこのサイズの船で、簡単に43ノット出るのも凄いですが、、、

デッキ周り

デッキ周りは、使用にともなう靴汚れ等は見られますが、FRPの状態は悪くありません。
また他のクッション部分にも使用にともなう汚れが見られます。

バウデッキのベッド部分は、電動で上げ下げする事が出来ます。

操船席周り

操船席は大型のモニターが左右に装備されており、非常に使い勝手が良さそうです。
操船席シートには、使用にともなう汚れが見られますが、破れは無さそうです。
座面部分は可倒式になっており、リーニングシートとしても使えます。

トイレ・シャワー周り

バウの突端には個室のトイレが付いています。
広さも深さもあり、使い勝手は良さそうです。

エンジン周り

エンジンはマーキュリーの300馬力4ストローク船外機の2基掛けです。
左右合わせると600馬力ありますので、さすがに凄い加速をします。

取材時は船底が少し汚れているとの事で、オーナーさんの考えるMAXスピードの49ノットには届きませんでしたが、それでも43ノットくらいまで一気に加速していきましたので十二分に速く、また波切も良く、このスピードで走っていてもほとんど叩かず、走りは素晴らしいと感じました。

走行動画の冒頭に映っていますが、スロットルのシンクロ機能がありますので、2本のスロットルを使わずに、片方のスロットル操作だけで、左右のエンジンの回転を合わせて走る事が可能です。

ハイパワーだけに、このスピードで走り続けると時間当たり80L位は消費するようですが、スピードを抑えて走れば、必然的に燃費も良くなります。

定期整備は、今年の5月にエンジンオイル・ミッションオイル・燃料&オイルフィルター・サーモ交換を行い、7月の船底塗装の際にはエンジンジンクも交換したそうです。
インペラは1年前に交換しているそうです。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川エリア] 景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

詳細はこちら>>