お知らせ・新着情報

2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

ストレブロSRC400 ロイヤルクルーザー4002020/10/09更新

売却価格:1,227万円

価格応談

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ストレブロ SRC400 ロイヤルクルーザー400 (サイズ:40ft)
サイズ(船検証) 全長:11.44m 全幅:4.05m 全深:1.46m
進水年月日 1990(平成2)年7月 製造年式
航行区域 限定沿海
限定沿海+沿岸5マイル
船底塗装歴 あり
定員 12人 次回船検 本検査(2020年06月25日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 静岡(中部)
注意事項 見学ご希望の方はメールかお電話にてお問い合せ下さい。
また、オーナーさんご多忙の為、 購入を前提にした方のみご見学お願いします。

中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守りいただけない方や、態度の悪い方は、オーナーさんの方よりお取り引きを、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。

上記の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成されたものです。
極力、欠点なども含めて記事を作成しておりますが、なにぶん1時間程度の取材時間で作成したものですし、オーナーさんの中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性があります。
また、整備履歴・修復歴や艇の状態などに関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取ったものではありませんので、ホームページの内容は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、自己責任で購入をお決め下さい。
中古艇ドットコムより無理に購入を勧めることはございません。

エンジン関連

メーカー ボルボ・ペンタ社 エンジン型式 TAMD71
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 270馬力 / 2,400rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約20ノット 最高速度(参考) 約23ノット
燃費/時間当り(参考) 約100リットル 燃料タンク容量 約1,200リットル
使用時間 右:1440 / 左:1437

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・レーダー
 FURUNO / NAVIONICS
・オートパイロット
・コンパス
・2ステーション
・操舵リモコン
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
・キャビン操船席にレーダー、魚探マルチモニター
外装品
・ハードトップ
・ソフトトップ
・FBオーニング
・レーダーアーチ
・バウハッチ
・スカイハッチ
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・FB
・清水シャワー
・航海灯
・チークデッキ
・電動ウインチ
・ワイパー
・サイドステップ
内装品
・冷蔵庫
・ギャレーシンク
・電子レンジ
・清水シャワー
・温水シャワー
・個室トイレ
・TV
・シャワールーム
・オーナーズルーム
・洗濯機
・アフトデッキ下
 ゲストルーム
・電熱 コンロ
 シーメンス
装備品
・発電機
 ONAN 8KW
・エアコン
 FUJITSU
・マリンVHF
・バッテリーチャージャー
・ツインバッテリー
・コンバーター(AC100→DC)
・陸電システム
・100Vコンセント
・ビルジポンプ
・拡声器
・ステレオ
・バウスラスター
・スターンスラスター
・パルピット両舷
 LEDライト
・マリンエアコン
備品
・船台
・もやいロープ
・アンカーロープ
・フェンダー
・フェンダーホルダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー
その他装備
船台は別売りになります。
取り外す備品
私物など。

コメント

平成2年(1990年)7月進水ストレブロ ロイヤルクルーザーSRC400をご紹介します。

船型は30年近くになる艇ですので、クラッシックな感じは歪めないところですが、
外装・内装は年式を考えても状態はかなり良いと思います。

デッキのチークや手すりの木部も塗装がしっかりしていて、状態は決して悪くありません。
単純に状態だけ見ると、この年式の艇には見えないと思います。

又、レーダー、GPSナビやバウスラスター+スターンスラスターも装備していますので、40フィート艇でも楽々操船できると思います。


現オーナーさんは1年ほど前までこの艇を広島に置き、マリーナステイや、クルージングに使用されていました。
広島では1週間から2週間ほどこの艇でステイされることが多く、洗濯機まで装備しています。

昨年9月に現地静岡に廻航され、近くにはなったもののお仕事の方が多忙になり、短時間でも楽しめる少しダウンサイズしたボートへの乗り換えを検討しています。

ロングクルージングやロングステイできる艇をお探しの方などにおすすめの1艇です。

素晴らしい状態の内装を始め、それ程年式を感じさせない外装、+係留向きのシャフト船のディーゼル2基掛け、FB付きとかなりの部分で充実した艇です。

何よりオーナーさんがキレイに使われている事が一番好印象でした。

是非一度現艇をご確認下さい。


【ご見学、試乗など】
ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ずお申し出をお願い致します。
試乗をご希望される場合は、上下架費用と燃料代をご負担願います。

天候及び海上の状況によっては、試乗出来ない場合もありますので了承ください。

動画を見る

船体動画です。
デッキ動画です。
FB動画です。
キャビン動画です。
ギャレーからオーナルーム動画です。
ゲストルーム動画です。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

【船体の状態】ハル、ガンネルなど

外観は気になるような大きな傷や汚れは見られません。
ハルの汚れも所々散見されるものの、簡単な掃除程度で済むレベルです。

ガンネルはかなり頑丈に出来ていますので、特段手を入れる必要は無いようでした。

デッキ周り

【デッキの状態】

デッキは全体にチークが貼られております。

手すりなどの木部は塗装もしっかりしています、状態は良好です。

フライブリッジ

【フライングブリッジ】

FBでの操船がメインになるそうです。

40フィート艇でありながら、バウスラスター+スターンスラスターでマリーナ出入りも苦労しなくて済みそうです。

レーダー、GPSナビ、ソナーの操作は、FURUNO マルチモニターで一括管理しています。
この装備はキャビンの操船席にも同様に装備されています。(キャビン内のGPSには地図ROMが入っていません。)

操船席のシートは若干の汚れとシート生地が若干硬くなってきている感じでした。
L字型のゲストシートは若干汚れが有ります。

FBオーニングはソフト生地タイプです、生地は破れた所もなくきれいな状態でした。

FURUNO マルチモニター バウスラスター+スターンスラスター オートパイロット FBオーニング外側

操船席周り

室内(全体)

【キャビン内など】

キャビン内は外装と比較してもかなりキレイです。
以前からのオーナーさんが大事に使っていたのだと思いますが、特にキャビン内装のテーブルやチェストなどの木部は本当に新しい船のようなキレイと豪華さがあります。

勿論、ソフアーなども状態はgoodでした。

又、他の部分に目をやってもこれが進水から30年近く経っている船には到底思えません。

オーナールームの他ゲストルームがアフトデッキ下にあり、各々完全に独立しています。
トイレ、シャワールームはオーナールームとゲストルームに各々完備しています。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

オーナールーム・シャワー室 オーナールーム・トイレ

室内(予備室・クルールーム他)

ゲストルーム・トイレ→ ゲストルーム・シャワー室

ギャレー(キッチン)周り

キャビンからステップを下りていくと、
右舷側はギャレースペースで、冷蔵庫、電子レンジ、電熱器などキッチンで必要な、
一通りのアイテムがそろっています。
更に、こちらのオーナーさんは1,2週間滞在することもあり、空きスペースに洗濯機も備えていました。

同じくステップを下りた左舷側はダイニングスペースになります。
コの字型のソフアーとテーブルのセットで、一寸狭めのカラオケルームの感じでした。
こちらはベットスペースにもなります。

右舷側:ギャレー他 電熱器 電子レンジ 冷蔵庫 洗濯機→ 左舷側:ダイニングスペース

エンジン周り

【エンジンの状態】

エンジンはボルボ TAMD71 270馬力×2ディーゼルエンジン シャフトの2基掛けです。
スピードは巡行で20ノット、マックスピードは23ノット程になります。

昨年9月にこちらのマリーナに来てから、燃料ポンプ、フィルターなどの交換と一般整備をしています。

現在とくだんの整備の必要もなく、快調でした。


尚、売却時は船底塗装、ジンク交換、バッテリー交換しての譲渡になります。

右舷エンジン→ 左舷エンジン→ マリンエアコン ONANゼネラター 15KW

付属品

【その他備品】

船台は別売りになります、大型船台ですので40フィート以上でも上架できそうです。
昨年作製したばかりで、海水にも浸かっていません。

サイズは:幅2.9m   長さ4.88mくらいになります。
分割できるタイプです。

オーナーさまご提供写真

360度写真を見る

1)下記の360度写真は、上下左右 マウスを使って好きな所を見る事が出来ます。
2)上記の写真は特殊なカメラで撮影しておりますので、画像が実際より歪んで見える事があります。
3)画面が黒いまま、何も映らない場合は、一度ブラウザーの更新ボタンを押して更新を行って下さい。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
キャビン内360度写真です。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川西部・静岡東部エリア] 長谷川(はせがわ)

静岡県、神奈川県を担当しております。 売却、購入、廃船、ボートローンの相談など承ります。 その他、お困りごとなどお気軽に、電話またはメール下さい。

詳細はこちら>>