おすすめ艇のご紹介

Moody 35

480万円

お知らせ・新着情報

2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

ニュージャパンヨットエスプリデュバン2020/08/03更新

売却価格:188万円

エスプリデュバンの第1号艇だそうです。

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ニュージャパンヨット エスプリデュバン (サイズ:30ft)
サイズ(船検証) 全長:8.53m 全幅:2.88m 全深:1.32m
登録年式 1986(昭和61)年 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
新艇時から船底塗装無しです。
定員 12人 次回船検 本検査(2022年06月12日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー ヤンマー エンジン型式 2GM20
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 16馬力 / 3,400rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約40リットル
使用時間 アワーメーターが無い為、不明

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS単体
 現在、電源が入りません。故障しているかもしれません。
・魚探単体
 問題ありません。
・コンパス
・スピードメーター
外装品
・バウハッチ
・トランサムラダー
内装品
・ジンバル式コンロ
 プロパンガス仕様
・ギャレーシンク
・個室トイレ
装備品
・ツインバッテリー
・陸電システム
・CDステレオ
セイリングギア
・スピンポール
・ブームバング
・ティラーエクステンション
セイル
・メインセイル
 1枚 10年ほど前に新調しているそうです。
・ジブセイル
 No.1~No.4 計4枚
・ストームジブ
 1枚
・スピネーカー
 2枚
備品
・船台
 船台付属します。
・フェンダー
法定備品
・法定備品
・アンカー

コメント

1986年(昭和61年)5月29日 国内新造進水登録のニュージャパンヨット エスプリデュバンです。
なんとこの艇は、エスプリデュバンの一号艇だそうです。(写真のプレートをご覧下さい。)
登録からずっと上架のマリーナでの保管であった為、船底塗装も未塗装です。

細かい部分を見ると、さすがに年式を感じる個所も多々存在しますが、室内は使用感が少なく、壁などの木部もきれいな個所が多く、まだまだ現役であることを感じさせます。

キール周りには、細かい引っ掻きキズが散在していますが、これはマリーナに帰港した際に、海上で水中にある船台に載せる際に付いたキズだそうで、現オーナーさんが認識している限りでは、走行中にキールをヒットした事は一度も無いそうです。

この艇は、神奈川県三浦市のマリーナに係留保管してあります。
船台も付属しておりますし、現在のマリーナも継続して保管可能です。

【2020年8月3日追記】
オーナー様の方で、キール周りをキレイに塗装して下さったようですので写真を追加致しました。
中古艇ドットコムが取材した時より綺麗になっていると思います。

動画を見る

エスプリデュバン 船底周り動画
エスプリデュバン ハル周り動画
エスプリデュバン デッキ周り動画
エスプリデュバン キャビン内動画
エスプリデュバン エンジン周り動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ハル周りは、一見キレイに見えます。
近くで見ると、ラインテープの劣化や使用にともなう小キズは散見されますが、年式を考えると状態は悪くないと思います。

左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側後方

船底周り

船底周りも使用にともなう小キズはありますが、船底塗装も未塗装で、年式を考えるとキレイだと思います。

ただ前述のようにキール周りは、引っかき傷が多数見られます。
これは、船台に載せる際に付いてしまったキズのようで、現オーナーさんが認識している限り、走行中にキールをヒットしたことは無いそうです。
またキール前部の根本辺りに少しサビが見られましたが、ひどいものではありません。

デッキ周り

デッキ周りは、使用にともなう汚れと、それなりの使用感はありますが、ベコベコした個所やFRPの大きな割れは見られず、年式を考えると決して悪くありません。

ただし、明かり取りのアクリル窓やその前後に続くグレーのカッティングシートの色あせ、アクリルハッチの劣化など、見栄えの悪い個所も存在し、この船のイメージを悪くしている気がします。
このアクリル部分の交換とカッティングシート部分の貼り換えだけでも、大きくイメージが変わる気がします。

室内(全体)

キャビン内は、床やチャートテーブル、その他移動する時に触れる個所などは、それなりにキズが見られますが、壁の木部の状態が良いため、意外と旧さを感じません。

左舷側のシートクッションは、別の船のモノを流用しているため、サイズがちょっと合っていません。

デッキの項目でも記載したアクリル窓の劣化も、室内からも目立ちますが、雨漏りは無いようです。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

Vバースは現在セールなどを保管する場所として使用しています。
トイレもVバース内にあり、スライドドアを閉めると個室になります。(スライドドアの開け閉めがしぶかったです。)

室内(予備室・クルールーム他)

船体後方の右舷側にクォーターバースがあり、大人一人がユッタリ寝る事が出来ます。
クォーターバースのマットには、破れが見られます。

ギャレー(キッチン)周り

ギャレー周りは、年式相応の使用感があります。

トイレ・シャワー周り

スライドドアを閉めるとトイレは個室になります。

エンジン周り

エンジンは、ヤンマーの2GM20 ディーゼルエンジンです。

取材当日は、試乗する事が出来ませんでしたが、現在も普通に使用している船ですので、現時点で特に問題は無いそうです。

オーナーさまご提供写真

オーナー様の方で、キール周りをキレイに塗装して下さったようですので写真を追加致しました。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川エリア] 景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

詳細はこちら>>