おすすめ艇のご紹介

Moody 35

480万円

お知らせ・新着情報

2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

日産ウイングフィッシャー212020/08/19更新

売却価格:140万円

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 日産 ウイングフィッシャー21 (サイズ:21ft)
サイズ(船検証) 全長:5.75m 全幅:2.08m 全深:1.05m
登録年式 2001(平成13)年 製造年式 2001(平成13)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 6人 次回船検 中間検査(2022年09月06日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 岡山(中四国)

エンジン関連

メーカー 日産 エンジン型式 BAZS
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 50馬力 / 6,000rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約19ノット 最高速度(参考) 約21ノット
使用時間 不明

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

◆この艇のオーナー様はお乗り換えの為にこの艇を売却される事になりました。進水は平成13年の艇です。21フィートですが、しっかりしたキャビン、ルーフ、オーニングが備わっていますので、そこそこ波がある日でも前方からの潮をかぶる事無く航行できそうです。

◆このウィングフィッシャー21(FPY630THT)はデッキはウォークアラウンドで船体中央にイケスも装備し、また舷も高いのでルアーフィッシングにも使い勝手は良さそうです。また、電動アンカーウィンチ、オーニングも付いていますので、アンカーを打っての餌釣りもじっくり楽しめそうです。

◆50馬力船外機艇ながらステアリングは油圧操舵です。

◆キャビンスペース内は高さもそこそこあり、釣り道具などは結構入りそうです。フロアに板を敷いてをフラットにすれば大人が横になって寝られるようなスペースも確保できそうです。

◆船外機はホンダ製の50馬力4ストローク船外機(BAZS)が搭載されています。

【船体】
 外観はブラックのオーニングが精悍ですが、こちらもフレーム及びテント生地も問題無いように見受けられました。
 サイドデカールの状態は写真でご確認下さいませ。
 トランサムに魚探の振動子がついていますが、こちらは取り外されるそうです。

【外観】 
 操舵席横のアクリル扉を開けると大人が一人横になれるスペースがありマットレスと小型の換気フアンが装備されています。

【デッキ周り】
 デッキは硬く、ノンスリップも異常に摩耗したような個所は無いように見受けられました。サブタ類も特に問題は無さそうでした。また、全てのサブタに施錠可能です。
 バウスプリットには三方ローラー、バウには電動アンカーウィンチが装備されています。バウレールも大きく問題は無いように見受けられました。
 アンカーストレージのヒンジが経年劣化で割れていますが部品交換で直ると思われます。また、アンカー及びアンカーロープが付属します。
 この艇はキャビン前に蓋があり、そこをあければキャビン内に通じていますので、道具の出し入れも可能です。
 デッキの傷でやや目立つのはゲルコートの剥げですが、パテで直せる程度です。
 キャビン前に両舷灯が付いています。また灯火類はLED仕様です。
 キャプテンシート下はイケスになっています。水位を調整できるパイプも付属しています。
 アフトデッキ、トランサム側中央にはポリの燃料タンクが2個入っています。また左舷側にはバッテリー、右舷側はストレージです。またバッテリーは2バッテリーで、メインスイッチも2バッテリー仕様になっています。

【操船席周り】 
 コクピット廻りは至ってシンプルです。ヘルムハンドルは軽く、ポンプシャフトシールからのオイル漏れも見受けられませんでした。なお、ヘルムハンドル前にガーミン魚群探知機の本体ホルダーがついていますが、こちらは取り外されるそうです。
 ルーフは大きく開く構造になっています。また、フロントデッキ側から荷物の出し入れも可能な構造になっています。
 キャビンスペース内は高さもそこそこあり、釣り道具などは結構入りそうです。フロアに板を敷いてをフラットにすれば大人が横になって寝られるようなスペースも確保できそうです。

【エンジン・その他機関】 
 船外機はホンダ製の50馬力4ストローク船外機(BAZS)搭載されています。なお、この艇には船外機の稼働時間を表示する「アワーメーター」がありませんので稼働時間は不明です。
 2018年初頭にキャブの同調を取ったそうですが、その後、調子は良いとの事です。なお、エンジン始動時の動画も収めていますので、是非ご覧下さい。
 外観的にはスケグやキャビテーションプレート廻りの欠けや当てによる大きなダメージなどは無いように見受けられました。また、プロペラも航行に影響がありそうな曲がりなどは無い様に見受けられました。
 油圧操舵シリンダー部からのオイル漏れは見受けられませんでした。
 オーナー様曰く特に問題は無いとの事ですが、ご見学時にはエンジン始動と各部の動作確認をしっかりされて、試乗される事をお勧め致します。
なお、写真に写っていつる補助船外機は取り外されます。


現在この船は岡山県の離島の漁港に海上保管してあります。
見学ご希望の方はメールかお電話にてお問い合せ下さい。
オーナー様はご多忙の為、購入を前提にした方のみご見学お願いします。
中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守りいただけない方は
オーナー様の方より見学を、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。
またオーナー様の中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性がありますし、
整備履歴・修復歴や艇の過去の状態などに関しては、中古艇ドットコムでは把握出来ておりません。
ホームページの内容と写真は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、ご購入をご検討いただけるようお願いいたします。
なお見学は無料ですが、試乗をご希望の場合は燃料費の実費3000円が必要です。
この代金はお買い上げの場合はおかえしさせていただきます。
またお子様(小学生以下)の試乗の際の乗船は安全確保の見地からお断り
させていただいております事をご了承をお願い致します。

また、掲載艇につきましては販売希望の売主様が見学のお約束後に急に販売をおやめになることがごく稀ですがありますので予めご了承ください。

連絡先 090-9041-7507 きたがわ

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

デッキ周り

操船席周り

室内(全体)

エンジン周り

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!