おすすめ艇のご紹介

Moody 35

480万円

お知らせ・新着情報

2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

Moody352020/09/09更新

売却価格:480万円

センターコックピット+アフトキャビンのイギリス艇です。

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 Moody 35 (サイズ:35ft)
サイズ(船検証) 全長:9.69m 全幅:3.58m 全深:1.65m
サイズ(実測値) 全長:11.00m 全幅:3.63m
登録年式 1991(平成3)年 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 18人 次回船検 本検査(2022年06月21日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー ボルボ エンジン型式 D2-40F
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 35.4馬力 / 3,090rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約90リットル
使用時間 490時間

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 フルノ
・コンパス
・風向風速計
 故障中
外装品
・バウハッチ
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・コックピットテーブル
内装品
・ギャレーシンク
・オーブン
・温水器
・清水シャワー
・個室トイレ
・アフトキャビン
装備品
・ビルジポンプ
・ステレオ
セイリングギア
・ジブファーラー
・スピンポール
・ブームカバー
 新調したばかりです。
セイル
・メインセイル
・ジブセイル
 2枚
・スピネーカー
備品
・もやいロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品

コメント

1991年(平成3年)10月11日 国内新造進水登録のMOODY35です。

頑丈なハルとマスト、珍しいセンターコックピットと広いアフトキャビンを備えるイギリス製のセーリングクルーザーです。
センターコクピットのため、アフトキャビンは通常のヨットのクォーターバースと比較すると、高さもあり、完全な個室になっています。
また35フィートと云うサイズながら、キャビン内もデッキ周りもかなりユッタリとしたスペースだと思います。

進水から30年近く経っていますので、それなりに船齢を感じさせる個所も多く存在します。
現オーナーさんが、新艇で購入し、ずっと大事に乗って来た艇ですので、コツコツ手を入れながら引き続き大事に乗って下さる方がおりましたら、是非ともお問い合わせ下さい。

エンジンは2009年7月に新品エンジンに載せ替えていますので、エンジンに関しては未だ10年ちょっとです。
新型コロナが流行る前は、毎月最低2回は出航していたそうですので、決して放置されているような艇ではありません。

この艇は、神奈川県藤沢市のマリーナに係留保管してあります。
置き場の継続は出来ませんので、ご了承下さい。

動画を見る

Moody35 ハル・ガンネル周り動画
Moody35 デッキ周り動画
Moody35 室内全体動画
Moody35 エンジン始動~排水確認動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ハル周りは年式相応だと思います。
ステッカー類の劣化や離着岸時に付いたと思われるスリキズ・線キズなどは各所に見られますが、係留状態で確認した限りでは、補修が必要な大きな破損は見られませんでした。
右舷側のハルの一部、ちょうど船名ステッカーが貼ってあった部分に塗装の凸凹が見られました。(動画の方が分かり易いかもしれません。)
これは、先日貼ってあった船名ステッカーを剥がす際に剥離剤とヤスリを使ったせいで、塗装の表面が荒れたのかもしれません。

係留状態ですので、船底周りは未確認です。
ご購入を希望されている方は、ご見学時に実費にてクレーン代(3250円)をご負担いただければ船底及びキール周りをご確認いただけます。(要予約)

デッキ周り

デッキ周りも年式相応だと思います。
年式相応に指摘すべき箇所(シートストッパーの色あせ・シートの劣化・ステッカー類の劣化・等々)は、各所に見られますが、FRPの状態は全体的に良好で、細かいキズは各所に散在していますが、修復が必要な大きな破損箇所は無さそうです。

昨年の大型台風で風向風速計が壊れてしまったようです。

マストカバーは、昨年(2019年)10月に新品交換していますので、非常にキレイな状態です。

セールは、メインセール1枚・ジブセール2枚・スピンセール1枚です。
セールはそれなりに年季が入っていますので、メインセールは多少伸びもありますが、まだ使用可能です。
ジブも1枚はホツレがありますが、もう1枚は大丈夫だそうです。

室内(全体)

キャビン内も、それなりに年式を感じる質感ではありますが、木部も多く使われており、広いギャレー周りや広いアフトキャビンなど、船内のレイアウトなどは素晴らしいと思います。

テーブル周りも十分な広さがあり、大人数が座れるソファーが両舷側にあります。
ソファーの生地には、それなりに汚れが見られますが破れは見られません。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

室内(予備室・クルールーム他)

船体後部は、立派なアフトキャビンになっています。
こちらも年式相応の使用感はありますが、キャビン内は明るく、雰囲気は非常に良いと思います。
このサイズのセールボートで、これだけの広さがあるキャビンはなかなか無いと思います。

ギャレー(キッチン)周り

アフトキャビンに通じる右舷側の通路が、そのままギャレーになっています。
ギャレー周りは非常に広いスペースになっており、使い勝手は良さそうです。

トイレ・シャワー周り

左舷側後部にトイレ兼シャワールームがあります。
結構広いスペースですので使い勝手は良さそうです。

シャワーが写真に写っているように、もともとは温水器も付いているそうですが、現在はデイクルーズでしか使用しない為、ここ数年清水タンクに水を入れていないそうです。
よって温水器も使用していないようですので、動作は未確認です。(温水器は2007年のエンジン交換時に新品交換しているようです。)

最後の写真はボケてしまっていますが、個室の奥のドアからアフトキャビンに出入り出来ます。

エンジン周り

ボルボのD2-40F ディーゼルエンジンです。
エンジンは、2009年7月に新品交換しています。
船検証馬力は35.4馬力表記ですが、カタログスペックは38馬力だと思います。(未確認)
エンジンマウントのベース部分には、サビが見られました。

オイル交換などの定期メンテナンスは、年一回必ず行っていそうです。
その他にも不具合が出る度に、修正や整備はして来ているそうです。

備考書類/カタログ

ツインキールのモデルもあるようですが、今回の艇はツインキールではありません。
船底周りの写真が無いそうですので、同モデルの艇のキール写真を載せました。
同じようなキールだそうですので、参考までにご覧下さい。

360度写真を見る

1)下記の360度写真は、上下左右 マウスを使って好きな所を見る事が出来ます。
2)上記の写真は特殊なカメラで撮影しておりますので、画像が実際より歪んで見える事があります。
3)画面が黒いまま、何も映らない場合は、一度ブラウザーの更新ボタンを押して更新を行って下さい。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
Moody35 キャビン内写真
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
Moody35 アフトキャビン写真

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川エリア] 景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

詳細はこちら>>