お知らせ・新着情報

2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

Goetz CustomILC Farr402021/07/21更新

売却価格:350万円

ハル・デッキ・マスト、全てカーボンです。船台が付属します。

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 Goetz Custom ILC Farr40 (サイズ:40ft)
サイズ(船検証) 全長:11.05m 全幅:3.95m 全深:1.59m
登録年式 1995(平成7)年
平成9年6月2日に国内登録。年式はオーナー様の申告による。
製造年式
航行区域 沿海
船底塗装歴 なし
定員 14人 次回船検 本検査(2021年09月15日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー ヤンマー エンジン型式 3GM30FC
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 24馬力 / 3,400rpm(回転数) 推進機器種類 その他
セールドライブ
使用時間 アワーメーターが無い為、不明

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS単体
 B&G Vulcan R Series・FURUNO GP-1650W
・コンパス
 B&G Vulcan R Series
・風向風速計
 B&G Vulcan R Series
外装品
・バウハッチ
・バウスプリッド
 可倒式
・ティラー仕様
・カーボンマスト
 HULL SPAR製
・カーボンブーム
 HULL SPAR製
・ブームバンク(バネ式)
 HULL SPAR製
・ハリヤード スピン/ジェネカー用
 2本(左右)
・ハリヤード ジェノア/ジブ用
 2本(左右)
・ハリヤード トッピングリフト用
 1本
内装品
・トイレ
・クルー用ベッド
・国際VHF無線
・携帯型150MHz送受信機(FM)
 IC-M72J
・個体型150MHz送受信機
 IC-M504J
セイリングギア
・スピンポール
 2本
・ガンポールシステム
 折り畳み式
・ランニングバックステイ
 1セット
セイル
・メインセイル(インショア用)
 DOYLE スクエアヘッドタイプ 2017年5月
・メインセイル(オフショア用)
 DOYLE スクエアヘッドタイプ 2014年7月
・L/Mジェノア
 DOYLE 2005年7月
・M/Hジェノア①
 DOYLE 2017年5月
・M/Hジェノア②
 DOYLE 2014年6月
・No.3ジブ
 DOYLE 2009年3月
・コード0
 DOYLE 2013年7月
・A2ジェネカー
 DOYLE 2018年5月
・A1-A3ジェネカー
 DOYLE 2019年10月
・ドリフター
 DOYLE 2009年9月
・荒天用セール
 トライスル・ストームジブ
備品
・船台
・船体カバー
 デッキカバー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・膨張式救命浮器
 藤倉ゴム(FRL-F6)3セット

コメント

Goetz Custom(ゴーツカスタム)ILC40 Farrです。
1997年(平成9年)に国内で新適登録されていますので、正確な進水年式は船検証からは分かりませんが、オーナー様のお話しによると前オーナーさんから1995年進水の船と引き継いでいるそうです。

以下、オーナーさんのコメントとなります。
------------------------------------------
1995年製の40ftのレース艇。
非常に良い艇なのですが、船のダウンサイジングを考えているための売却です。
ハル、デッキ、マスト、ブームもフルカーボン製。
セールはスピンからジェネカーに変更になってます。
ウインチはほぼ新品、計器もB&Gで新しく機能満載です。
IRC取得済。
Japan cup及びメジャー大会に参戦可能です。

------------------------------------------

この艇は、神奈川県内のマリーナに上架保管してあります。
取材時にはエンジンの始動、及び試乗を行っておりませんので、ご見学時にご確認下さい。

動画を見る

船底周りの動画です。
右舷側ハル周りの動画です。
左舷側ハル周りの動画です。
デッキ周りの動画です。
キャビン内の動画です。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ハル周りは使用にともなう小キズや雨だれ、フェンダーのゴム汚れなどは見られますが、1995年という年式を考えると、かなりキレイだと思います。
ハル表面は、キレイにゲルコートで塗装されておりますので、一見FRPの船と見分けがつきませんが、ハルもカーボン製だそうです。

バウスプリッドは可倒式になっています。

バウスプリッド裏側 バウスプリッドは可倒式です。 先端部に小キズ フェンダーのガム汚れ

船底周り

船底周りの状態は良好です。
大きなキズやキール周りのキズは見られません。
推進システムは、セールドライブです。
ペラもレース用の2ブレードのフォールディングペラで、ペラを畳むとキレイに合わさります。

デッキ周り

デッキもカーボン製で、その上にゲルコートにてペイントされていますので、一見通常のヨットのデッキと違いは見られません。

デッキの状態は大きな破損や割れなどは見られず、決して悪く無いと思いますが、部分的に使用にともなうゲルコート上のキズが見られ、その下のカーボンを確認する事が出来ます。
40フィートのレース艇ですので、デッキの広さは特筆ものです。

マストやブームもカーボン製です。
カーボン製のマストは、現オーナーさんになってから延長されているそうです。

プライマリーウインチ2個とランナーウインチ2個は、2年ほど前に新品交換しているそうです。
このウインチ4個だけでも、とてつもない金額が掛かっているそうです。

コックピット周りにあるB&Gのシステム一式もウインチと同時期に新品交換されたそうですので、まだ新しいものです。
※装着されているB&Gのシステムは、GPSを始め、風向風速計やコンパスなど表示を複数切り替えられる多機能モデルです。

保管時は写真のようにデッキにカバーを掛けて保管してあります。
デッキカバーは、元がホワイトですので、残念ながら汚れが目立ってしまいますが、破れ等は無さそうです。

フルデッキカバーをして保管してます。

室内(全体)

レース艇ですので、キャビン内はユッタリくつろぐ場所では無く、主にセールなどの保管場所として機能しています。
それでも40フィートある船内は、かなりの広さがあり、簡易的な折り畳み式の寝台も含めると何人も寝る事が出来ます。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

船内、バウ方向にはマリントイレも設置されています。
折り畳み式の衝立があり、トイレ使用時には周りを覆うように引き出すことが出来ます。

エンジン周り

エンジンは、ヤンマー3GM30FC ディーゼル1基掛けです。(推進システムは、セイルドライブです。)
エンジン外観は、年式相応に錆などが見られますが、年1回の点検整備を行っておりますので、現時点では問題無いそうです。

取材時はエンジンの始動確認を行っておりませんので、ご見学時に試乗を含めてご確認下さい。

付属品

ウインチハンドル多数 スピンポール2本

備考書類/カタログ

オーナーさまご提供写真

360度写真を見る

1)下記の360度写真は、上下左右 マウスを使って好きな所を見る事が出来ます。
2)上記の写真は特殊なカメラで撮影しておりますので、画像が実際より歪んで見える事があります。
3)画面が黒いまま、何も映らない場合は、一度ブラウザーの更新ボタンを押して更新を行って下さい。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
デッキ周りの画像です。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
キャビン内の画像です。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川エリア] 景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

詳細はこちら>>