お知らせ・新着情報

2022/03/08
今年もジャパンインターナショナルボートショー2022に出展します。
中古艇ドットコムは、今年もジャパンインターナショナルボートショーに出展予定です。

ボートショーに来られる方は、是非とも中古艇ドットコムブースにお立ち寄り下さい。
2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

ヤンマーFX26ZⅡ2022/08/03更新

売却価格:450万円

人気艇!TOP RUN 3点リモコン他装備

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ヤンマー FX26ZⅡ (サイズ:26ft)
サイズ(船検証) 全長:7.49m 全幅:2.52m 全深:1.29m
進水年月日 2000(平成12)年10月25日 製造年式 2000(平成12)年
航行区域 平水
船底塗装歴 あり
定員 10人 次回船検 本検査(2024年10月24日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)
注意事項 取材時には海況悪くエンジン始動のみの確認になります。下見の際に各部を含めお確かめ下さい。
オーナー様は遠方よりお越しになる為、下見試乗の詩には出航手数料として1万円ほどお支払いをお願いいたします。ご購入の際には船体代金の一部として充てさせて頂きます。

写真に写るオーナー様私物や釣り道具は売却に含まれません。

エンジン関連

メーカー ヤンマー エンジン型式 4LH-DTZ
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 140馬力 / 3,200rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約26ノット 最高速度(参考) 約22ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約200リットル
使用時間 3269
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・コンパス
・2ステーション
 marol 3点リモコン
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・オーニング
・バウハッチ
・スカイハッチ
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・航海灯
・デッキ下収納
・電動ウインチ
・ワイパー
装備品
・温風ヒーター
・ツインバッテリー
・サーチライト
・デッキライト
フィッシングギア
・電動リールコンセント
 前後4か所
・イケス
・デッキウォッシャー
備品
・もやいロープ
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
取り外す備品
オーナー様私物および釣り道具

コメント

2000年(平成12年)進水のヤンマーFX26ZⅡ TOP RUN 26フィートになります。

ヤンマー140馬力4気筒ディーゼルエンジンを搭載したドライブ艇で、デッキはウオークアラウンドとなり釣りをされる方にはとても人気のある艇です。

オーナー様は約22年ほど前に購入され、地元のヤンマーさんでの定期的な整備を実施され近場の釣りに使ってきましたが、お歳を召したため小さな船外機艇へのお乗り換えを希望されての売却となりました。

現在オーナー様のほうで把握する不具合は現在は無く、3点リモコン他の釣り艤装も充実しており、マリントイレに至っては購入以来、未使用だそうです。

検査も6年10月まであり、即使用可能な艇だと思います。

引き渡しの時期に関しては、お乗り換えのため相談をさせていただきたく思います。

動画を見る

ヤンマーFX26デッキ周り動画
ヤンマーFX26室内動画
ヤンマーFX26エンジン動画
ヤンマーFX26エンジン動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

トップラン26フィートになり、進水は2000年(平成12年)になります。
サイズダウンした船外機艇へのお乗り換えの為売却を希望されています。

ハル周り

ハルは海上係留艇においては年式相応ですが、大きな損傷個所等は無い感じです。
オーナー様のお話では、細かい傷は海上の生け簀に抱かせて釣りをすることが多い為、その時にできた傷との事だそうです。

船底に関しては未確認ですが、オーナー様のお話では特に不具合は無いそうです。

ガンネル周り

ガンネル回りも年式相応で経年劣化等はありますが、適所に防舷材を配置している為、大きな損傷個所は無い感じです。

船底周り

デッキ周り

デッキは26フィートのウオークアラウンドで釣りには最適です。床のノンスリップパターンも十分に残っており、柔らかくなった箇所等も無いです。一部ロッカーの蓋のプラスティック蝶番に経年劣化からの破損が見られますが、TAKIGENというメジャーな会社の部品なので入手は簡単かと思います。
前後で釣りが出来るように4か所ほど、電動リール用の電源が来ています。オーニングもデッキを覆うように大型の物が装備されています。

劣化損傷

操船席周り

操船席周りは窓の状態も良く、雨漏りやカビ臭さは感じませんでした。入って左舷側には純正の跳ね上げ式のベンチシートがあり3名ほど腰を掛けれるようになっています。
快適装備としてヒーターがあり、リアドアと併せ冬場にはとても重宝しているそうです。
またマロールの3点リモコンもありデッキに出ての操船も可能です。

室内(全体)

休憩も出来る前室は、現在釣り道具置き場として使われいます。床には保護材が敷かれ純正バースクッションの状態も悪くはありません。

トイレ・シャワー周り

トイレはドアのある個室タイプでオーナー様のお話では、新艇より未使用だそうです。使用したことが無いので動くのかは不明との事です。

エンジン周り

エンジンはヤンマー4LH-DTZ 140馬力になります。稼働時間については取材時3269時間を示していましたが、これからも使用するため延びていきます。
定期的にヤンマーさんで整備を実施してきており、現在把握する不具合は無いそうです。今までも大きな故障等は無く、オーバーホール等の重整備も無いとの事です。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

計器類 コンパス デフロスター 曇り止め GPSプロッター GPSプロッター サーチライト ヒーター メーター 3点リモコン 3点リモコン ソーラーチャージコントローラ パッセンジャーシート マリントイレ トイレボール スカイハッチ バウハッチ 室内灯 ウインチ バウ バウクロスビット アンカーローラー ウインチ ベース ハッチ ワイパー LEDライト LEDライト GPSアンテナ リモコンサーチライト オーニング ステンレスオーニングフレーム ステップ&ラダー ステップ レール デッキウオッシャー デッキウオッシャー レール 電動リール電源 LED航海灯 ローラー ローラー バウ防舷材 ハンドレール 黄色回転灯 LEDデッキライト LEDデッキライト LEDデッキライト

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[宮崎エリア] 原(はら)

宮崎県を中心に活動させて頂いている 原(はら)です。 現在、船が足りていません! 売却など迷っている方でもまずはお気軽にご相談ください。 迅速な対応を心がけております。よろしくお願い致します。

詳細はこちら>>