中古艇ドットコム

ヤマハW-25(EU4)2023/10/24更新

18年製造50馬力エンジン搭載

売却価格:68万円

680,000
出品エリア:宮崎 船種:モーターボート 船番号:14545
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ W-25(EU4) (サイズ:25ft)
サイズ(船検証) 全長:6.45m 全幅:1.91m 全深:0.79m
進水年月日 1991(平成3)年3月6日 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 12人 次回船検 なし
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)
注意事項 取材時にはエンジン始動迄の確認です。
小型兼業船登録の為、漁船抹消までに約3週間のお日にちを頂きます。
取材日より年月が経過いるため、現在の状況については変わってきてる場合もございます。

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 F50HET(6CI)
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 50馬力 / 6,000rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約40リットル

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX PS-611CN
外装品
・バウスプリッド
・航海灯
・デッキ下収納
・Tトップ
装備品
・サーチライト
・デッキライト
フィッシングギア
・イケス
備品
・もやいロープ
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
取り外す備品
オーナー様私物、釣り道具

動画を見る

ヤマハW25デッキ周り動画
ヤマハW25エンジン始動動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ヤマハ25フィート和船。出品はオーナー様よりご依頼を頂いた、この艇の管理をされているマリン業者さま
からになります。エンジン換装や通常のメンテナンスを実施し、この艇にずっと携わって来た方です。

ハル周り

年式相応、通常使用における傷が散在します。

ガンネル周り

デッキ周り

潜水作業~釣り迄、幅広く人気のある艇です。
瀬渡しに使用されてきた為、前デッキには12名分のライフジャケットを収納する為、
FRPで収納が作られています。腰を掛けるにもお使いいただけるかと思います。
また恐らく、スパイク等で付いたと思われる傷がデッキ最前部に見られます。

取材時には大型台風の後の為、床下収納の蓋が2か所ほど欠品していました。
近日修理の予定だそうです。

操船席周り

操船席周りは私物が散乱していますが、シールドの状態も悪くはありません。
小さなサッシで仕切られたスペースもあり、プロッターが設置されていました。
他油圧操舵のシンプルなヘルム周りです。

エンジン周り

ヤマハF50HET 18年7月製造の50馬力になります。
このエンジン換装を請け負ったマリン業者さま(代理出品者)によると、正確には判りませんがまだあまり使用していないそうです。(エンジン換装後にオーナー様が直ぐに体調を崩してしまった為)

取材時にはチルトアップ&ダウン、セルの廻りも問題なく、パイロットウオーター吐出量も十分でした。(動画参照ください)

また動作未確認ながら、補機として2ストローク5馬力を搭載していました。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

大き目のホースビット、Tトップも装備されています。(生地は台風養生の為外して保管をされていました)

各装備品に関しての動作は未確認です。下見の際に各部をお確かめ下さい。

備考書類/カタログ

追加写真

ラインでもご質問、ご相談をお待ちしております。
ラインID atsushi_hara

電話 090-1601-5852

コメント

1991年(平成3年)進水のヤマハ和船W-25になります。

小型兼業船登録および遊漁船登録をされ、地磯等への瀬渡し業務に使用してきましたが、
体調を崩されお仕事を辞めるとの事から売却になりました。

25フィートの和船は潜水作業~釣り、カスタムまで幅広く人気があります。
現艇は定員12名なので、そのまま瀬渡しにもご使用いただけるかと思います。

取材時にはエンジン始動迄は確認をしましたが、オーナー様がご不在の為
試乗を行っていません。

下見の際に試乗を希望される方は、この艇を管理されているマリン業者さまにお立合い頂くため5000円ほどご負担をお願いいたします。

この艇は宮崎県南部の漁港にて海上係留保管中です。

この船の掲載会社

宮崎エリア
原(はら)

迅速な対応を心掛けております。ご連絡お待ちしております。

掲載会社へのお電話:090-1601-5852

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク