お知らせ・新着情報

2022/03/08
今年もジャパンインターナショナルボートショー2022に出展します。
中古艇ドットコムは、今年もジャパンインターナショナルボートショーに出展予定です。

ボートショーに来られる方は、是非とも中古艇ドットコムブースにお立ち寄り下さい。
2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

アレックスVX-23 2022/11/22掲載

売却価格:88万円

陸揚げ保管でコンディションまずまず 。船台もつきます。

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 アレックス VX-23 (サイズ:23ft)
サイズ(船検証) 全長:6.79m 全幅:2.17m 全深:1.15m
サイズ(実測値) 全長:7.54m 全幅:2.17m
登録年式 2001(平成13)年 製造年式 2001(平成13)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 7人 次回船検 中間検査(2024年06月01日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 静岡(中部)

エンジン関連

メーカー ボルボ エンジン型式 AD31/SP
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 105馬力 / 3,250rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約100リットル
使用時間 360
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 ホンデックスHF701GP
・フラップ
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・ハードオーニング
・バウスプリッド
・トランサムステップ
 木製
・トランサムラダー
・航海灯
・電動ウインチ
・ミンコタバウモーター
 多分12Vだと思います
内装品
・トイレ
 電動水洗式
・キャビンライト
装備品
・ツインバッテリー
・ビルジポンプ
フィッシングギア
・イケス
・バウモーター
 ミンコタ12V
備品
・船台
・船体カバー
・アンカーロープ
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

コメント

平成13年新造進水のアレックスVX-23になります。船台もつきます。

淡水湖で使われてきた物を、平成27年に現オーナーさんが購入し、以降はマリーナで陸置き保管しながら乗られてきました。

陸揚げ保管されてきたということで、全体的には船底、エンジン、ドライブなどきれいな状態を保っていると思いました。

デッキ部分やハードオーニングなどは直射日光の影響で経年なりの状態だと思います。

23フィートの中では、比較的コンパクトなボートで、オーナーさんもミンコタバウモーターを使いながら釣りをされていました。

エンジンとのバランスのためか、キャビンが比較的前方に位置していて十分なリアスペースがとられていてデッキ上で、操船しながら釣りをするには動きやすいとおもいました。

装備は、ミンコタバウモーター、電動ウインチ、GPS魚探と釣りをするための装備はそろっていました。

バウバースに、簡易的なマリントイレが設置されています。平均的体格の男性大人の利用も大丈夫です。電動式になります。

エンジンは、ボルボAD31SPです。一番普及したエンジンで、国内でもまだまだ多いですね。

使用時間360時間と少なめです。
バッテリーもツインにされており当日も一発で始動しました。エンジン、ドライブとも貝の付着跡などみられずきれいな状態です。

オーナーさん曰く、エンジンは調子よいです。とのことでした。

ディーゼルエンジンとしての良さはあるのですが、年数も経っており故障や予防的メンテナンスはつきものです。

船外機と比べ部品点数も多いのでメンテナンスに関してはお知り合いの業者さんに相談したりと購入後にかかる費用も想定しながらご検討いただければと思います。

気になる点は、バウ側のロープの収納庫内かと思われますが、雨のにじみによる染み込みがみられました。
アレックスによく見られたようですが溜まるほどではなく、使用に影響を受けるレベルではないと判断され、オーナーさんも特定まではされなかったようです。

◆その他
①ワイパーブレードは外してあるそうです。適合するゴムが見当たらなくスクリーンに傷がつかないように外されてそうです。

②ロッドキーパーをお付けします。その他使えそうなものはお付けします。

③全体を覆うカバーがあります。ミンコタをつけたのでそこの加工を行えばすんなりかぶせられるそうです。

④GPS魚探は、ホンデックスHF-701GP-Diです。振動子の出力の確認ができませんでしたが、状況によっては海底200m以上は捉えることができたそうです。GPSのチップは静岡用です。

⑤船台もつきます。

★ご見学につきましては体調管理を万全にしていただき無理のない形で進めていきたいと思います。是非ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 ◆中古艇ドットコムは、個人売買サイトです。いつものお約束で恐縮に存じますが、現状での販売です。売買契約締結、引き渡し後のクレームやキャンセル、アフターフォローや品質保証は一切ありませんので、ぜひご見学いただき十分確認、納得いただいたうえでご購入いただきますようお願い申し上げます。

 ◆引き渡し場所は、現オーナー様の保管場所が起点となります。 個人売買ですので、消費税はかかりませんが、輸送料と手配、名義変更は購入者様ご負担でお願い申し上げます。

 ◆見学ですが、ご自身では不安な場合は、ベテランさんや場合によってはメカニックさんなどを同伴されるのも良いかと思います。

 ◆個人売買は、業者さんからの購入とは違い、「売主さんの都合」が発生しますので、業者さんから購入されるのが良いのか個人売買でも大丈夫なのか、その点も良くご検討されていただきますようお願い申し上げます。


◎見学、試乗につきましては、オーナーさんの都合によって限定されていますので、お問い合わせお願いいたします。

動画を見る

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

船底周り

デッキ周り

操船席周り

室内(前方室・オーナーズルーム等)

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

その他、装備品(発電機・エアコン他)

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[静岡エリア] 小高(こだか)

静岡県東部を中心に活動をしております♪ 引き続きよろしくお願い申し上げます。

詳細はこちら>>