中古艇ドットコム

ホープライジン センターコンソーラー(R-1700CC) 2024/07/04掲載

ナンバー付きトレーラーセット。格安 レストアベース。

売却価格:商談中

出品エリア:宮崎 船種:モーターボート 船番号:16746
  • 基本情報
  • 備品情報

基本情報

船名 ホープ ライジン センターコンソーラー (サイズ:17ft)
船体型式 R-1700CC
サイズ(船検証) 全長:4.40m 全幅:1.98m 全深:0.91m
進水年月日 2011(平成23)年8月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 6人 次回船検 中間検査(2026年11月28日)
清水タンク容量 保管状態 屋外保管
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)
注意事項 取材時にはエンジン始動他の確認が出来ていません。
見学ご希望の方はメールかお電話にてお問い合せ下さい。
また、オーナーさんご多忙の為、 購入を前提にした方のみご見学お願いします。下見の際に試乗をご希望されるお客様においては、実費燃料代金等のご負担をお願い致します。
中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守りいただけない方や、態度の悪い方は、オーナーさんの方よりお取り引きを、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。
上記の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成されたものです。
極力、欠点なども含めて記事を作成しておりますが、なにぶん1時間程度の取材時間で作成したものですし、オーナーさんの中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性があります。
また、整備履歴・修復歴や艇の状態などに関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取ったものではありませんので、ホームページの内容は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、自己責任で購入をお決め下さい。
中古艇ドットコムより無理に購入を勧めることはございません。

下見立会いには代理の方が対応する為、5千円の立会い料のご負担をお願い致します。

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 6C5
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 60馬力 / 6,000rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
+フィンスタビライザー
巡航速度(参考) 約20ノット 最高速度(参考) 約30ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約24リットル
使用時間 102
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

2011年(平成23年)進水登録 ホープ R1700CC

17フィートのセンターコンソール艇にヤマハ60馬力エンジン+バウモーター、ナンバー付きトレーラーでのセット販売になります。

取材時にはオーナー様が不在の為、装備品やエンジン始動の確認が出来ていません。
下見の際にご確認をお願い致します。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ホープ ライジンとナンバー付きトレーラーのセットになります。

ハル周り

自家塗装、刷毛塗の様な痕跡があり、見栄えを悪くしています。気になる方は、リメイクをお勧め致します。船底に関しても同様です。

ガンネル周り

海上係留歴が無い為か、年式からすると状態は悪くはありません。

船底周り

ランチングの際に傷が付かないようにプレートが取り付けられています。

相応の傷や塗装の剥がれが見られます。レストアベースとして考え、一度手を入れてあげると綺麗になると思います。

デッキ周り

インスペクションハッチ等に補修跡が見られます。

艤装品を取り外した跡も簡易的なコーキングの為、不安な方は一度やり直した方が良いかも知れません。

ステンレスタンクを装備し、始動用バッテリーの他にミンコタ用にディープサイクルバッテリーを3個搭載しています。

操船席周り

ウインドウシールド等に経年劣化が見られます。

ヤマハ コマンドリンクメーターでは、稼働時間102を示しています。

操舵はワイヤー式ですが、取材時に確認したところ軽く動作を致しました。

エンジン周り

エンジンはヤマハ60馬力になり、17フィートの船体には十分な出力かと思います。

試乗は行っていませんが、チルトは確認出来ています。

下見の際に試乗を含め、ご確認をお願い致します。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

バウモーターやマリンVHF等の装備も充実し、メーカー純正オプションも各所に艤装済みです。

現オーナー様の工夫を凝らした艤装品は、好みもあると思うのでご購入者様の方でリメイクも良いのでは無いかと思います。

付属品

付属のトレーラはSHORELANDR製になります。

船体同様に下見の際に、細部のご確認をお願い致します。

タイヤの空気圧や、ハブグリスの確認などをしてからの移動をお願いたします。現状有形有姿でのお渡しになります。

備考書類/カタログ

船舶、トレーラー共にご購入者さま自身での名義変更をお願い致します。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDX HE-81GP-Di
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・航海灯
・デッキ下収納
装備品
・マリンVHF
・複数バッテリー
・ビルジポンプ
・バウスラスター
 ミンコタ RIP TIDE
・デッキライト
フィッシングギア
・イケス
備品
・トレーラー

この船の掲載会社

宮崎エリア
原(はら)

2024年7月10日から19日まで海外研修の為、電話に出ることが出来ません。 ライン、メールにての対応になります。ご不便をお掛けします。

掲載会社へのお電話:090-1601-5852

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク