中古艇ドットコム

アルバトロッサー262017/10/11更新

大幅値下げしました、数の少ないパイロットハウスのヨットです。

売却価格:売却済み

出品エリア:大阪 船種:ヨット 船番号:9527
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ・ アルバトロッサー26 (サイズ:26ft)
サイズ(船検証) 全長:7.56m 全幅:2.97m 全深:1.02m
サイズ(カタログ値) 全長:7.99m 全幅:3.01m
登録年式 1996(平成8)年 製造年式 1996(平成8)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 10人 次回船検 本検査(2020年03月13日)
清水タンク容量 約約60リットル 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 大阪(関西)

エンジン関連

メーカー ボルボペンタ  エンジン型式 MD2040
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 34馬力 / 3,450rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約6ノット 最高速度(参考) 約8ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約リットル

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 フソーNF1000
・オートパイロット
・コンパス
・2ステーション
・燃料計
・タコメーター
外装品
・ビミニトップ
・バウハッチ
・スカイハッチ
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・コックピットテーブル
・オーナーズチェア
・コックピットシャワー
・航海灯
・電動ウインドラス
・ティラー仕様
内装品
・冷蔵庫
・ギャレーシンク
・電子レンジ
・温水器
・温水シャワー
・トイレ
 ウォシュレット付
・ウォッシュレット
・TV
・DVDプレーヤー
・キャビンライト
装備品
・エアコン
・インバーター(DC→AC100)
 3k
・陸電システム
・100Vコンセント
・ビルジポンプ
・CDステレオ
セイリングギア
・ジブファーラー
・スタックパック
・ブームカバー
・電動ウインチ
セイル
・メインセイル
・ジブセイル
備品
・もやいロープ
・アンカーロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品
・アンカー
・ライフジャケット
その他装備
キャビンテーブルの下にコタツを取り付けています。

動画を見る

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

全天候型のモーターセーラーで、多くのヨットファンから愛されているアルバトロッサー26となります。
数少ないパイロットハウス艇は、装備も充実しています。
メインキャビンにはエアコンやギャレーを装備しています。
今年(H29)4月に船底塗装をしていますので、綺麗な状態でした。
ハルやガンネルにも大きな傷も無く、状態の良いヨットと思います。
ジブファーラーで、メインセールはスタックパックとなっています。

ハル周り

ガンネル周り

船底周り

今年(H29)4月に上架して、船底およびジンクを交換しました。

デッキ周り

温水シャワー 陸電装置

操船席周り

コックピット ロアステーション

室内(全体)

DVDデッキ 背もたれをベッドに! 183cmx85cm テーブルの下のコタツ インバーター 3K 温水器

室内(前方室・オーナーズルーム等)

バウバースには、正面奥に冷蔵庫があります。
氷も作れるそうです。

正面が冷蔵庫

ギャレー(キッチン)周り

シンクの奥にたぶん以前は保冷庫だったと思われる保管庫があります。
電子レンジやシンクを装備しています。

トイレ・シャワー周り

ウォシュレット付のマリントイレとなっています。

エンジン周り

新艇当時からのエンジンと思われますが、とても綺麗に使われています。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

吹き出し口 コンプレッサー

コメント

【船体の状況】
1996年式 日本製のアルバトロッサー26(26フィート)のパイロットハウスのヨットになります。
新艇から約21年が経過していますが、とても綺麗に維持されております。
この艇は、希少価値のあるパイロットハウスで、全天候性のモーターセーラーとして地位を確立し、多くのヨットファンに愛されている中古艇となります。
コックピットは、大人4人は座れるスペースがあり、舵はティラー方式となっています。
メインセールはフルバテンでスタックパックとなっています、ジブはファーラーとなっています。
スターンには、トランサムステップを装備し、ラダ-も装備しています。

【エンジン】
ボルボペンタ製 MD2040 ディーゼルエンジン 34馬力(検査証馬力) 1基を搭載
巡航速度 約6ノット  最高速度  約8ノット
使用時間  不明 (アワメーターが有りませんので、不明とさせて頂きます)
状態も良く、不具合も無いとのことでした。

【船内程度】
メインキャビンには、中央のテーブルを挟んで、左右に大人4人が座れるソファーが装備されています。 右舷にロアステーションが左舷にギャレーが装備されています。
ギャレーにはシンクと保冷庫だったと思われる保管庫と電子レンジが装備されています。
テーブルの下にコタツの電熱が装備されており、冬はコタツで温まることが出来るそうです。
夏は、エアコンを装備していますので、快適に過ごすことが出来ます。
左舷側のソファーは背もたれを下に敷くとベッド(183㎝X85㎝)として使用することが出来ます。
バウバースとメインキャビンの間の右舷側に電動ウォシュレット付トイレが装備されています。
バウバースの正面に冷蔵庫が装備され、氷を作ることも出来るそうです。
メインキャビンの照明もオーナーさんの作品となります。
液晶テレビやDVDデッキおよびCDデッキも装備され、インバーター(3K)を装備しています。

【運転席まわり】
コックピットは大人4人が座ることが出来ます、舵はティラーとなっています。
ロアステーションは、ラット式でフソー製のGPS魚探が装備されています。

装備はほぼフル装備となっていますので、セーリングを楽しむには最適のヨットだと思います。

法定備品 : 完備しています。

艇の使用状況 :  セーリングに使用されていたようです。

出品理由  : 乗り換えのため、今回の出品となりました。

この艇は、大阪府内のマリーナに海上係留しています。

ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ず
お申し出をお願い致します。

試乗をご希望される場合は、燃料代実費をご負担願います。
天候及び海上の状況によっては、試乗出来ない場合もありますので、ご了承ください。

この船の掲載会社

大阪・兵庫・京都・福井エリア
三澤(みさわ)

売却・購入をお考えのオーナーさまからのご連絡をお待ちいたします。  

掲載会社へのお電話:080-3868-9626

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク