おすすめ艇のご紹介

お知らせ・新着情報

2016/10/01
中古艇ドットコムはジャパンインターナショナルボートショー2017に出展します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2017に出展致します。
今年は、3月2日~5日の4日間で開催。

中古艇ドットコムは、ボートショー会場のほぼ中央辺りにてブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2016/06/22
ホームページをリニューアルしました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ヤマハPC-262017/08/19更新

売却価格:125万円

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 ヤマハ PC-26 (サイズ:26ft)
サイズ(船検証) 全長:7.11m 全幅:2.87m 全深:1.50m
登録年式 1990(平成2)年 製造年式 1990(平成2)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 11人 次回船検 本検査(2018年11月27日)
清水タンク容量 約90リットル 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 栃木(関東)

エンジン関連

メーカー マークルーザー エンジン型式 MCM4.3L LX
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 2基
船検証記載馬力 150馬力 / 4,200rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約21ノット 最高速度(参考) 約26ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約360リットル
使用時間 右:618 / 左:650

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・GPS単体
・2ステーション
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・FBオーニング
・バウハッチ
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・FB
・清水シャワー
・スピーカー
・航海灯
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・冷蔵庫
・ギャレーシンク
・電子レンジ
・個室トイレ
・キャビンライト
・オーナーズルーム
装備品
・エアコン
 家庭用100V
・ツインバッテリー
・陸電システム
・ビルジポンプ
・デッキライト
フィッシングギア
・ロッドホルダーベース
備品
・もやいロープ
・アンカーロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー

コメント

オーナー様の希望により、船名・船舶検査登録番号等は写真加工致し消して居ります。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

平成29年7月30日現在 
艇体の状況:1990年2月新造 ヤマハPC-26(AK5)26フィートです。
取材艇は、今でも市場では人気の有るパシフッククルーザーでクールージングにも釣りにも最適に使用出来ます。新艇から27年が経過致して居る艇体ですが、経年を感じさせない位綺麗な艇でした。
防食亜鉛版等(ジンク)は販売に先駆け交換致しました。

ハル周り

FRP・ゲルコートの劣化も見られず、流石に世界のボート業界を牽引するメーカーヤマハだけあって、確りした造りです。従ってフライングブリッチで操船していても、然程揺れを感じない位の安定した走りでした。(波の程度にも依ります)船体周囲を見た限りでは、大きな傷は有りませんでした、通常出来るスレ傷は多少御座いますが走行には支障有りません。

ガンネル周り

大きな曲がり等見られません、ただし、マリーナ等でスリングベルトによる上下架の際に出来るスレ跡が多少御座いました。

船底周り

船底塗料は塗布して有りますが余り痛んでおりません、船底シートのお陰ではないかと思います。
(現在オーナー様は船底シートを使用されております)

デッキ周り

アフトデッキ・スイミングステップの表面には人工芝が綺麗に貼り付けて有ります、船首・船尾までのノンスリップは、いまだに健在でした。
アフトデッキで釣りを行う場合3~4人は竿を出すこと出来るでしょう。アフトデッキからバウデッキへの移動は手すり伝いに移動が安全に出来です。
アンカーウインチも付いて居りました。

フライブリッジ

フライングブリッチ艇を初めてお求めになる予定の方は一度お試し下さい、走行安定性良い・ハンドル・シフトレバースムーズな動きを致しております、どちらも許容範囲です。GPS魚探・コンパス・オーニング・FBカバー等が付いて居りました。

操船席周り

視界が良く、何も視界を阻害する物無く操縦しやすそうな運転席でした。
目の前に各種計器類が並び目をそらす事無く計器を見ることが出来ます。
又、操縦席シート等も綺麗な状態です。
ハンドル・リモコンレバー等も異常なくスムールな動きをしておりました。

室内(全体)

室内はウット張りのせいか、落ち着く空間に感じます。外部陸電装置有ります、
家庭用エアコン(陸電)100V(プラズマクラスター)付いて居ります。
シートに多少シミ(ジュースこぼし)が御座います、染み抜きを行えば多少薄くなると思われます。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

大人3人位は横に成り仮眠を取ることが出来ると思います。

ギャレー(キッチン)周り

水道・冷蔵庫・電子レンジ等が御座いますので、軽食位でしたら船内料理は出来ます。

トイレ・シャワー周り

個室マリントイレ(電動)が御座いました、洗面台も付いて居りました。

エンジン周り

マークルーザー4.3L LX×2基 使用右618時間 左650時間 燃料タンク360L 清水タンク90L 最高速度 26ノット 巡航速度21ノット
メンテナンスは業者お任せに致して居るそうです。
現在の所、不具合の所なく爽快に走って居ります。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

中国版是在这里