ヤマハ ベイフィッシャー25 2019/05/10掲載
基本情報
| 船名 | ヤマハ ベイフィッシャー25 (サイズ:25ft) | ||
|---|---|---|---|
| サイズ(船検証) | 全長:6.73m 全幅:2.02m 全深:0.79m | ||
| サイズ(カタログ値) | 全長:7.51m 全幅:2.05m | ||
| 進水年月日 | 2015(平成27)年7月22日 | 製造年式 | - |
| 航行区域 | 限定沿海 | ||
| 船底塗装歴 | あり | ||
| 定員 | 8人 | 次回船検 | 船検切れ |
| 清水タンク容量 | - | 保管状態 | 陸上 |
| 取材 | あり | 出品エリア | 宮崎(九州) |
エンジン関連
| メーカー | ヤマハ | エンジン型式 | 61P |
|---|---|---|---|
| 燃料種類 | 4ストロークガソリン | 搭載数 | 1基 |
| 船検証記載馬力 | 90馬力 / 5,500rpm(回転数) | 推進機器種類 | 船外機 |
| 巡航速度(参考) | 約25ノット | 最高速度(参考) | 約30ノット |
| 燃費/時間当り(参考) | - | 燃料タンク容量 | 約74リットル |
| 使用時間 |
64 ※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。 |
||
※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。
コメント
掲載艇写真
下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

- 上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。

- 左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。

- 下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合

- 写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。

- 写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。

- クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。

- ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。

- 表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。
外観全体
法人オーナー様が作業船として使うため購入されたそうですがあまり使用することもなく陸置き保管中です。フェンダー代わりのタイヤが付いていますが船体に穴を開けずに取り付けられていてすぐに外すことが可能です。
ハル周り
海上係留保管艇ではないのでフェンダー等の擦り傷等もなく艶もまだ十分に残っています。年式相応の傷はあります。
ガンネル周り
作業船に使わていたのでロープや係留時についた傷などはございますが、外れてしまっている個所や修復が必要な個所は見当たりません。
船底周り
船底は一度、塗ったことがあるそうですが陸上保管艇なので現在は塗っていません。何度も厚塗りされていないので今後の作業は楽だと思います。多少の傷などはございますが状態は良さそうです
デッキ周り
火山灰等で汚れている場所もございますが、磨けば見違えるほど奇麗になると思います。純正のイケスの蓋なども揃っており、釣りに使われたことがないので偽装物がなくデッキ等に穴を開けられた個所もないので見栄えもよく船底などに水も廻っていませんでした。デッキ下にバッテリーやスイッチ類がありますが、後からひいた余分な配線などもなくすっきりしている印象でメンテナンスも楽に行えると思います。
操船席周り
操船席周りもおそらくメーカー出荷時のままで穴も開けられてなく、純正オプションのナビゲーターボックスに8.4インチのGPS魚探が装備されています。操舵関係も純正の油圧でフロントシールドもカバーをかけての保管なのでいい状態を保っています。
エンジン周り
稼働時間約64時間のヤマハ90馬力エンジンは外観、内部も綺麗な状態で使用後は清水を使っての清掃を必ずされているそうです。プロペラは一度盗難にあってしまい新しく買いなおしたそうでほぼ新品です。
付属品
保管時にはコンソール部分にカバーをされています。
備考書類/カタログ
オーナーさまご提供写真
2019年5月10日現在、アワーは63.6時間を示しています。









































































































































































































































2015年(平成27年)7月22日 国内新造進水登録のヤマハ ベイフィッシャー25(EU4-A)です。
法人オーナー様が新艇より陸置きで、数えられる位しか乗っていないそうでエンジン稼働時間は64時間を示しています。
そして、使用した後の水洗いは完璧に行うそうですので、状態は悪く無いと思います。
船底塗装歴はございますが海上係留保管はしたことは無いそうです。
こちらの艇はメーカーのパッケージ船なのでエンジンと船体のバランスも優れており純正オプションのナビゲーターボックス、コンパス、夜間航行用のライトがありますので、夜間航行も可能です。