中古艇ドットコム

ニュージャパンヨットLUNE DE MAI(リュンドメ)2020/11/23更新

18ftの非常にコンパクトなヨットです。

売却価格:売却済み

出品エリア:茨城 船種:ヨット 船番号:11335
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ニュージャパンヨット LUNE DE MAI(リュンドメ) (サイズ:18ft)
サイズ(船検証) 全長:5.41m 全幅:2.29m 全深:0.94m
進水年月日 1985(昭和60)年2月24日 製造年式
航行区域 限定沿海
+沿岸5海里
船底塗装歴 なし
定員 6人 次回船検 本検査(2021年04月24日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 茨城(関東)

エンジン関連

メーカー ヤマハ発動機(株) エンジン型式 69G
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 8馬力 / 5,440rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 最高速度(参考) 約6ノット

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・オートパイロット
・コンパス
外装品
・ティラー仕様
セイリングギア
・ジブファーラー
セイル
・メインセイル
・ジブセイル
備品
・船台
・もやいロープ
法定備品
・法定備品
取り外す備品
釣り具などの私物

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

去年の台風により破損したところの修復と塗装の塗り直しを行っている最中です

完成日時はまだ不明ですがご見学等はしていただけますが、試乗はできませんのでご了承ください

ハル周り

ハル周りは大きなダメージを受けた所は見当たりませんでしたが、船齢なりに小傷、小汚れは所々に見受けられます。
特にハルに塗装の擦れた所があり、見栄えを悪くしています。

船底周り

船底周りの写真は上架保管時の写真ですが、現在は河川での係留保管のため、若干の汚れはあるものの、貝などの付着は無いと思います。

デッキ周り

デッキ周りはしっかりしていて、キレイだと思います。

使用にともなう小キズや汚れなどは存在しますが、ブカブカしている個所も無くすぐに補修しなければならないという箇所はありませんでした。

セール、シートなどは先日の台風で傷んだところがあり、現在は取り外しています。

室内(全体)

船のサイズが18フィートですので、サイズはコンパクトです。
家族4人位で使用するとなると、ちょっと狭く感じるかもしれません。

キャビン内も全体的に状態は悪くありません。
非常にシンプルなキャビンで、使い勝手は良いと思います。

エンジン周り

エンジンは、4ストローク 8PS/5500rpmですので、パワーは充分だと思います。
乗せ換え時には、一般的な整備もしています
また2019年7月にインペラの交換も行っていますので、しばらくはそのまま御使用いただけるとおもいます。

付属品

ヨット用オートパイロットが付属します、使用方法は見学時にオーナー様にご確認ください。

コメント

ニュージャパンヨットのLUNE DE MAI(リュンドメ)です。
約18FEET(5.41m)の非常にコンパクトなヨットです。

2019年春先に神奈川県での上架保管から、千葉県の香取郡に移動して上架保管になりました。

2020年11月現在、去年の台風による破損の修復と船体の塗装の塗り替えを行っています、完了は未定ですがご見学はOKですが試乗はできません。
お気軽にお問い合わせください。

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク