お知らせ・新着情報

2019/02/09
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2019に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2019に出展致します。
今年で9回目の出展となります。

今年は、3月7日~10日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
売るかどうか迷っているので、話だけ聞いてみたい、、、そんな感じでも大歓迎です。

関東近辺及び中部・関西の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2018/02/07
JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
今年で8回目の出展となります。

今年は、3月8日~11日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

ヤンマーFX-26ZⅡ-IS2019/11/26更新

売却価格:230万円

人気の4JHエンジンに2ステーション、微速装備で釣りに最適

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ヤンマー FX-26ZⅡ-IS (サイズ:26ft)
サイズ(船検証) 全長:7.49m 全幅:2.52m 全深:1.29m
進水年月日 2001(平成13)年12月 製造年式 2001(平成13)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
清掃及び海上係留する場合には再塗装が必要です。
定員 10人 次回船検 本検査(2019年12月10日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)
注意事項 取材時には、エンジン始動まで確認できていますが試乗まで出来ておりません。下見の際に各部お確かめください。またドライブのチルトが不調の為、アウトレットとしての出品になり何らかの修理が必要になります。

エンジン関連

メーカー ヤンマー エンジン型式 4JH3-DTZAY
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 95馬力 / 3,400rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
現状ではチルト不良の為ドライブが上がり切りません。
使用時間 1479

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 hHONDEX HE-82Ⅱ
・コンパス
・2ステーション
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・オーニング
・バウハッチ
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・航海灯
・デッキ下収納
・電動ウインチ
・ワイパー
装備品
・デッキライト
フィッシングギア
・ロッドホルダーベース
・イケス
・アフトステーション
備品
・アンカーロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

コメント

2001年(平成13年)7月25日 国内新造進水登録のヤンマーFX-26ZⅡ-ISです。

オーナー様が体調を崩され出品に至りました。
最近はなかなか走らせることが出来てないそうです。

取材時にはエンジン始動までは確認出来ていますが試乗を行っておりませんので、ご見学時に試乗を含めてご確認下さい。

またNG部分に記載させて頂きましたがドライブの不調があり、アウトレットとしての出品になり何らかの修理が必要になります。

メーカー船の為、部品の確保や修理に困ることは当面ないと思います。

この艇は宮崎県南部の漁港に海上係留されています。

動画を見る

ヤンマーFX26全体~室内 動画
ヤンマーFX26エンジン始動 動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ハル周りは長年の海上係留に伴う傷や汚れ、ステッカーやラインの剥がれなどはありますが係留状態で見る限りでは大きな破損は見られません。
取材時は係留状態でしたので、船底の状態は未確認です。

ガンネル周り

ガンネル周りは通常使用における傷等、年式相応です。外れてしまっている個所などはありませんでした。

デッキ周り

デッキ周りは年式相応の傷等ありますが、レールやクリートはしっかりと取り付けられています。動作未確認ですがウインチも装備されています。
ロープロッカー蓋のプラスチックのヒンジが破損している箇所がありましたが、メーカー船なので部品の入所も困難では無さそうです。
大き目のバウハッチもあり、開放すると風通しもよく便利な装備です。
フロントシールド上部にコーキングでの雨漏り修理の箇所があり多少見栄えが悪くは感じます。現在は雨漏りは無いそうです。
デッキ表面のノンスリップもまだまだ残っており、柔らかくなっている場所もなくイケス等の蓋の欠品もありませんでした。
アフトデッキには、オーニングや流し釣りに最適な微速装置付きの2ステーションを備えています。

操船席周り

操船席周りは、メーカー純正の施錠が可能なリアドアがあり、悪天候時や物の保管に便利です。
メーター周りはHONDEXの魚探とソーラーパネルのみの装備で、配線も複雑になっていないので整備性も高そうです。
オーナー様私物が沢山ありますが、操船席等は大きな破れも無さそうで掃除すれば綺麗になると思います。
ヘルムポンプからのオイルの滲み等はありませんでした。

室内(全体)

室内は荷物が多いですがバースクッションもありちょっとした休憩や荷物の保管には使えます。マリントイレは装備されてなく荷物置き場として使われていました。(オーナー様私物は含まれません) 
サイドのアクリルウインドーやハッチにも修理が必要な割れなどなく、採光や換気に役立っています。

エンジン周り

エンジンはヤンマー4JH3-DTZAYの95馬力になります。修理や部品の確保に困ることは当面ないと思います。
エンジンフードのダンパーや防音材もままだまだ機能していました。
外観は年式からすると綺麗な印象を受けました。

備考書類/カタログ

NG部分

NG部分としてはドライブのチルトが上がり切りません。全然動かない状態ではなく写真の角度までは上げることが出来ます。マリン業者様に簡単に見てもらったところ、オイルが少なくなっているでそうで何らかの修理が必要になります。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[宮崎エリア] 原(はら)

宮崎県にて活動しております 原(はら)です。  艇の売却など迷っている方でもまずはお気軽にご相談ください。 すぐに駆け付けます。

詳細はこちら>>