おすすめ艇のご紹介

お知らせ・新着情報

2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

フェレッティーALTURA44S 2020/03/13掲載

売却価格:1,780万円

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 フェレッティー ALTURA44S (サイズ:44ft)
サイズ(船検証) 全長:11.94m 全幅:4.20m 全深:2.40m
登録年式 1996(平成8)年 製造年式 1996(平成8)年
航行区域 限定沿海
沿岸小型が付いています。
船底塗装歴 あり
定員 12人 次回船検 本検査(2021年07月16日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 大阪(関西)

エンジン関連

メーカー ヤンマー エンジン型式 6CX-ET
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 290馬力 / 2,500rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
Vドライブ
巡航速度(参考) 約18ノット 最高速度(参考) 約22ノット
使用時間 2869時間

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・オートパイロット
・コンパス
・フラップ
・3ステーション
・操舵リモコン
 2連リモコン
・ロアステーション
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・FBオーニング
・バウハッチ
・スカイハッチ
・トランサムステップ
・FB
・清水シャワー
・航海灯
・ウインドウマスク
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・冷蔵庫
・ギャレーシンク
・電磁調理器
・温水器
・清水シャワー
・温水シャワー
・個室トイレ
 2室
・TV
・バスタブ
・キャビンライト
・オーナーズルーム
・クルールーム
・クルー用ベッド
装備品
・発電機
 オナン 11kw
・エアコン
 マリンと家庭用
・マリンVHF
・ツインバッテリー
・陸電システム
・100Vコンセント
・ビルジポンプ
・CDステレオ
・バウスラスター
・サーチライト
・デッキライト
フィッシングギア
・デッキウォッシャー
・アフトステーション
備品
・もやいロープ
・アンカーロープ
・フェンダー
・テンダーボート
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー
・ライフジャケット
その他装備
FBのジャグジー付きバスタブ、洗濯機、冷凍庫、プロジェクター&スクリーン、
取り外す備品
私物、小型ボート、2馬力船外機、エレキモーター、

コメント

【船体の状況】
1996年式 イタリアのフェレッティーALTURA44S(44フィート)となります。
新艇から24年経過していますが、大きな傷も無く年式から見ると綺麗な中古艇だと思います。
FBにはオーニングも装備し、広くゆったりとしたスペースの中にジャグジーを装備しています。
航行区域が沿岸小型を付けているので、沿岸部から5マイル以内で、北は北海道から南は鹿児島までを航行する事ができます。

【エンジン】
ヤンマーエンジン6CX-EX 290馬力(船検馬力) 船内機2基 搭載
シャフトは、V型ドライブで、エンジンの始動も良く、特に不具合はなさそうでした。
巡航速度 約18ノット  最高速度  約22ノット
使用時間2869時間
発電機は、オナン11Kwを装備しています。
この発電機の使用時間は、3979時間です。

【船内程度】
船内入口の右舷側の上半分を開放することでキャビン後方が広く開放する事ができます。
ホテルの内装をイメージされてリフォームされ、左舷側には大人が4~5人はゆったりと座れそうな革張りのL型のベンチシートがあり、キャビン入口右舷側にテレビとその下に冷凍庫・埋込型の電気暖炉が有ります。 さらに操船席の背もたれの所にプロジェクターシアターシステムもあり、
プロジェクター用のスクリーンはキャビン入口につけることが出来ます。
右舷側にも革張りの3~4人座りのL型ベンチシートがありました。
エアコンはマリン用と家庭用が装備されています。
キャビン左舷奥に操船席があります。
キャビン右舷の奥には、ギャレーがありシンク・電磁プレート・冷蔵庫が装備されています。
ギャレーと運転席の間の通路の下には、全自動小型洗濯機が収納されていました。
通路の階段を降りたその奥右側には、1人用クルールームがあり、左側手前には2人用ゲストルーム、その奥に電動個室トイレが装備されています。
オーナーズルームは広いベットルームになっており右舷側手前には、電動個室マリントイレがありシャワー、バスタブも装備されていました。

【操船席まわり】
左舷側に操船席があり、各種スイッチなどが装備された、パネルが有ります。
パネル前面にGPS魚探が装備されています、また、オートパイロットも装備されていますが、現オーナーさんは一度も使用したことが無いそうです。
操船席シートは、大人2~3人が座れるようなベンチシートとなっています。

【フライングブリッジ】
フライブリッジは広くジャグジーが装備されています。
ジャグジーには、蓋をすることも出来そうですが温水器とは連動されておらず、電熱機で温めていたみたいです。
運転席パネルの前には大人3人ぐらいが座れるシートがあり、そのシートの後ろ向きに1人用のシート中央のテーブルを挟んで2個装備されています。
後方にも5~6人位が座れるシートがありました。
このパネルからシートをカバーする大きさのFBオーニング(折り畳み式)が装備されています。

【後部デッキ】
アフトデッキも広く右舷側には小型ボートを吊り上げることが出来るクレーンを装備、真水海水のデッキウォッシャー、テンダーがあります。
左舷側に写っている2馬力の船外機や、トランサムに写っている小型ボートは、今後も使用しますので降ろします。
左舷側には、陸電装置と2連リモコンを装備されています。
トランサムも広いスペースがありました。


艇の使用状況 :  クルージングとマリーナステェイに使用されていたようです。

出品理由  : 乗り換えのため、今回の出品となりました。

この艇は、大阪府内のマリーナに海上係留しています。

ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ず
お申し出をお願い致します。 

試乗をご希望される場合は、燃料代実費をご負担願います。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ガンネル周り

船底周り

デッキ周り

フライブリッジ

操船席周り

室内(全体)

室内(前方室・オーナーズルーム等)

室内(予備室・クルールーム他)

ギャレー(キッチン)周り

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

その他、装備品(発電機・エアコン他)

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[大阪・兵庫・京都・福井エリア] 三澤(みさわ)

売却・購入をお考えのオーナーさまからのご連絡をお待ちいたします。 

今お持ちのボート、ヨットなどの中古艇の販売を予定されているオーナー様、ご連絡をお待ちしております。

詳細はこちら>>