中古艇ドットコム

ヤマハ UF-272008/05/14更新

売却価格:売却済み

出品エリア:宮城 船種:モーターボート 船番号:1204
  • 基本情報
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ UF-27 (サイズ:27ft)
サイズ(船検証) 全長:8.05m 全幅:2.84m 全深:1.26m
登録年式 1996(平成8)年 製造年式 1996(平成8)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 12人 次回船検 中間検査(2011年06月03日)
取材 あり 出品エリア 宮城(北海道・東北)
注意事項 見学ご希望の方はメールかお電話にてお問い合せ下さい。
また、オーナーさんご多忙の為、 購入を前提にした方のみご見学お願いします。

中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守りいただけない方や、態度の悪い方は、オーナーさんの方よりお取り引きを、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。

上記の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成されたものです。
極力、欠点なども含めて記事を作成しておりますが、なにぶん1時間程度の取材時間で作成したものですし、オーナーさんの中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性があります。
また、整備履歴・修復歴や艇の状態などに関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取ったものではありませんので、ホームページの内容は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、自己責任で購入をお決め下さい。
中古艇ドットコムより無理に購入を勧めることはございません。

エンジン関連

メーカー エンジン型式 スズキ 20001F (4ストローク 200PS)
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数
船検証記載馬力 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約25ノット 最高速度(参考) 約35ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約250リットル
使用時間 135
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

【外観】
ウォークアラウンド艇ですので仲間との釣りには最適です。
船体は、通常使用の小傷はありますが、目立つ傷や修復跡などもなく、年式以上に状態は良いと思います。
平成19年6月に船底塗装を実施しています。
キャビン後方に大型ウィンドウ付きのリアカバー装備です。新めですのでウィンドウに曇りも無く、後方視界もクリアに確保されています。
スパンカーは自宅に保管中で写真は撮れませんでしたが、こちらもお付けいたします。
不具合としては、デッキウォッシュのポンプが動きません。オーナーさんはバケツで水を汲んでデッキ洗浄していますので、そのままの状態にしています。

【室内】
左右のシートには表面的な汚れが見られますが、破れなどはありません。
その他には全体的に目立つような傷みや不具合はなく、生理整頓されて綺麗に使用されている感じを受けました。
バウバースも広めで収納力があり、大人2名が横になれるほどのスペースがあります。
電動マリントイレが装備されているのも嬉しいポイントです。購入時より未使用のままとのことでしたが、取材時には問題なく稼動するのを確認いたしました。
GPS魚探を2機搭載しています。それぞれをGPSと魚探に分けて使用しているそうです。

【機関】
エンジンはスズキの4ストローク200馬力です。平成17年10月に新品で取り付けいたしました。
現在の使用時間は未だ135時間と少なく、今後も長く安心して使用出来るエンジンです。
メンテナンスもしっかりされており、平成19年11月には燃料フィルター2個の清掃を実施しています。また、前回のオイル・プラグ交換からは20時間程度しか経っていません。
燃費は、巡航で1時間当たり25~30リットルです。200馬力でこれなら財布に優しいですね。
なお、状態確認も兼ねて、たまに乗りますので使用時間が若干増えることをご了承ください。

※写真の補機は、ご友人にお譲りすることが決まっており取り外しいたします。

【売却理由】
エンジン換装など費用を掛けて大事に扱っている艇ですが、多忙で乗る機会が少ないため、思い切って手放すことにいたしました。


★2008年5月14日★
掲載価格を引き下げいたしました。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

フルスクリーンのカバーは曇りもなく、後方視界は良好です。 27フィート艇ですので、ゆとりのデッキスペースです。 補機は取り外しいたします。 ステンペラを使用しています。 キャビン後方に手すりを装備。波のある日は重宝します。 普段から日差し対策しています。

備品情報

装備品
・複数バッテリー
・デッキライト
フィッシングギア
・アウトリガー
・ロッドホルダー
・イケス
・デッキウォッシャー
・スパンカー
法定備品
・法定備品
その他装備
パラシュートアンカー、ルーフレール
GPS魚探2機
・FUSO FEG-770N
・iCOM FP-101

この船の掲載会社

東北エリア 田村(たむら)

東北全域を対応しています。お気軽にお問い合わせください。

掲載会社へのお電話:090-8925-7383

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク