中古艇ドットコム

仁尾興産NX-19和船 2020/07/22掲載

売却価格:売却済み

出品エリア:香川 船種:漁船・業務船 船番号:12389
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 仁尾興産 NX-19和船 (サイズ:19ft)
進水年月日 1989(平成元)年9月21日 製造年式
航行区域 平水
船底塗装歴 あり
定員 6人 次回船検 船検切れ
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 香川(中四国)

エンジン関連

メーカー YAMAHA エンジン型式 6AUK
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 9.9馬力 / 5,750rpm(回転数) 推進機器種類 船外機

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

外装品
・デッキ下収納
フィッシングギア
・イケス

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

デッキ周り

エンジン周り

コメント

今回ご紹介の艇は、香川県の地元造船所(仁尾興産)で造船された19fの和船です。進水が平成元年ですので船齢は32年。センターにイケスのあるデッキ排水型の和船です。

現在のオーナー様はボート歴が長く現在も近隣のマリーナにヤンマー艇を所有しているのですが、ちょっとした近隣の釣りにと思い、5年ほど前に購入されたとのこと。その際にエンジンを新品の9.9PSに載せ替えて、試乗で1時間ほど走ったあとは一度も使っていないとのこと。

現在は陸置き保管で船舶検査も平成30年9月で切れています。取材時はバッテリーが上がっていたためエンジンは始動していませんのでエンジンの状態は不明とさせていただきます。

船体そのものは経年劣化によるキズ等はありますが、大きな補修跡やクラックもなく、デッキの剥離もないようでした。船底塗料を塗っています。装備もイケス以外は特になく、航海灯や魚探などもありません。
写真に写っている船台は売却に含まれておりません。

この先も使わない可能性が高いので今回売却したいとのことでした。
定員は6名ですが釣りをするなら2〜3名でしょうか。
係留保管が可能で、ちょっとした空き時間に少しだけ釣りを楽しむようなスタイルであればぴったりです。

この船の掲載会社

香川・愛媛エリア
DSS MARINE(ディーエスエスマリーン)

高松を拠点に香川・愛媛エリア全域を担当しています。迅速に対応しますので、お気軽にお問合せください。

掲載会社へのお電話:087-897-2042

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク