おすすめ艇のご紹介

Moody 35

480万円

お知らせ・新着情報

2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

ヤマハUF-33(FW4)2020/10/08更新

売却価格:320万円

値下げ及び写真と動画の追加をさせて頂きました。

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ヤマハ UF-33(FW4) (サイズ:33ft)
サイズ(船検証) 全長:9.71m 全幅:2.59m 全深:0.66m
進水年月日 1992(平成4)年3月12日 製造年式 1992(平成4)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 8人 次回船検 本検査(2022年04月14日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)

エンジン関連

メーカー VOLVO社 エンジン型式 AD41/DP
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 150馬力 / 3,250rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約25ノット 最高速度(参考)

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・魚探単体
・コンパス
 動作未確認
・アワーメーター
 故障中
・燃料計
・タコメーター
外装品
・航海灯
・電動ウインチ
・ワイパー
 右側動作不良
内装品
・個室トイレ
装備品
・拡声器
・デッキライト
 動作未確認
・ソーラー
・リアデッキシンク
 ポンプとタンクが外してあり動作不可。
フィッシングギア
・イケス
備品
・アンカーロープ
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー

コメント

平成41992年3月(4年)新造・進水のヤマハUF33(FW4)、ドライブ仕様です。
 
約6年前に知人坂間から購入し近場の釣りに月に3,4回の頻度で使用されてきましたが、最近は多忙の為乗る機会が減ったそうです。

2019年春に稼働時間1500時間のエンジンに換装されています。

稼働時間に関しては、換装歴があることやボルボのメーターに良く見られる症状の一つで液晶表示が見えなく、不明とさせ頂きました。

直近の整備としては2020年10月に上過をしオイルや亜鉛の交換及び船底塗装をされています。

試乗される場合は燃料代実費を頂きます。但し購入される場合は船体代金に含ませて頂きます。

動画を見る

ヤマハUF33外観動画
ヤマハUF33デッキ周り動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

船体は全体的に不具合な個所は見受けられません。
ハルやガンネル周りやデッキにしても支障のあるような修復痕やブヨブヨ感といった部分は全く見受けられません。2019年の春頃にペラ交換と船底やドライブの清掃及び塗装施工、また同時に亜鉛版等の消耗品の交換等を行ったとのことです。

ハル周り

船底周り

デッキ周り

前部デッキは大人が2名程で釣りを楽しむには十分なスペースがあります。
またデッキによくあるブヨブヨ感等は一切見受けられません。また収納部分の蓋にしてもしっかりした状態で欠けやワレ等はありません。
 
後部デッキは大人4名ほどが釣りをするには十分なスペースがあります。
またUF33だけあって生け簀も十分大きいものが装備されています。

操船席周り

視認性の良い操舵席はシンプルで機能的な構造になっています。レーダーは装備されていません。魚探とGPS魚探が装備されていました。

操舵席の左横にはキャビンへ通じる階段があり、降りると横になれるスペースとマリントイレが設置された空間になっています。

左窓の隙間のパッキンがなくなっているため、雨が少し入ってくるのと、右側ワイパーの動作不良、入り口左側の取っ手の上部のねじが外れているとのことです。

※ バッテリーは既存のものに加えて新品を1ヶ付けますとのことです。

室内(全体)

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

エンジンはボルボ製ディーゼルエンジン AD41/DP、定格出力150馬力を1基装備しています。巡行速度は18~20、最高は25ノット(3000rpm)以上は出ますとのことです。

エンジンは2019年に時間1500前後の同等のエンジンに換装されています。
完全なオーバーホールはしていないとのことですが、補器類の点検整備は行いましたとのことです。定期的に点検整備を行い消耗品等も点検時の状態に応じて交換とのことでした。
取材時は冷却水が少しこぼれていたりして少し汚れている状態ではありました。

オーナーさまご提供写真

追加写真

主機換装の記載のある検査手帳と整備明細を追加させて頂きました。(2020年10月)

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[宮崎エリア] 原(はら)

宮崎県全域を担当させて頂いている 原(はら)です。 艇の売却など迷っている方でもまずはお気軽にご相談ください。 迅速な対応を心がけております。よろしくお願い致します。

詳細はこちら>>