中古艇ドットコム

ニッサンキングフィッシャー 2021/03/17掲載

よく整備され釣りに最適な一艇です。

売却価格:売却済み

出品エリア:京都 船種:モーターボート 船番号:12920
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ニッサン キングフィッシャー (サイズ:33ft)
サイズ(船検証) 全長:9.26m 全幅:2.6m 全深:1m
サイズ(実測値) 全長:11.65m 全幅:2.9m
進水年月日 1998(平成10)年5月 製造年式 1998(平成10)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
2021年3月
定員 8人 次回船検 本検査(2022年05月27日)
清水タンク容量 約20リットル 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 京都(日本海側)
注意事項 見学、試乗時に燃料代として5,000円お支払いいただきます。

エンジン関連

メーカー いすゞ エンジン型式 UM6BG1TCX2
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 285馬力 / 2,700rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約16ノット 最高速度(参考) 約25ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約400リットル
使用時間 3217
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX HE-731S
・GPS魚探2
 HONDEX HE-101GP-Di
・レーダー
 JRC JAM-1030
・コンパス
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・ハードトップ
・スカイハッチ
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・航海灯
・デッキ下収納
・油圧ウインチ
内装品
・個室トイレ
・TV
装備品
・発電機
 3kw
・温風ヒーター
・バッテリーチャージャー
・ツインバッテリー
・インバーター(DC→AC100)
・100Vコンセント
・デッキライト
・ソーラーパネル
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・ロッドホルダーベース
・電動リールコンセント
 ×6
・イケス
・デッキウォッシャー
備品
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー
その他装備
シーアンカー
取り外す備品
防犯カメラ、漁具

動画を見る

外観
デッキ・室内・トイレ
エンジン始動
走行動画
走行動画2
操船席から
油圧ウインチ作動

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

経年使用にともなう細かな擦り傷などはありますが、大きな傷やヒット跡などは見受けられませんでした。

ガンネル周り

ガンネル部も小さな擦り傷程度で、補修が必要な大きな損傷は見受けられませんでした。

デッキ周り

操船席周り

室内(全体)

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

その他、装備品(発電機・エアコン他)

付属品

備考書類/カタログ

オーナーさまご提供写真

コメント

平成10年 新造・進水登録のニッサン キングフィッシャーです。

今回は乗る機会がなくなったとのことでの掲載です。
オーナー様は遊漁船として使用されており、自作で仕掛けを置けるレールを設置されたり、エンジンや船体のメンテナンスもその都度頻繁におこなっていたそうで、釣り好きな方には大変満足していただける船だと思います。


【ハル周り】
年式相応の使用感はほとんど感じられず、小さな擦り傷程度です。
フェンダーやロープなどで擦れて汚れがついた時には磨いたり塗装をして綺麗に保っていたそうです。

船底は2021年3月に塗装されたそうです。


【ガンネル】
こちらも目立つような大きな傷や損傷はなく、経年使用による擦り傷程度です。


【デッキ周り】
デッキ面も厚くしっかりとしており、浮いている箇所や柔らかくなっている箇所はありませんでした。
電動リールの電源も6か所、また延長ケーブルあり電源をつなぐ場所に困ることはありません。


【操船席周り】
GPS魚探×2、レーダー×1のモニターがすっきりと並べられています。
左側の魚探の振動子はインナーハルで2キロのものが備え付けられていますので走行しながらでも海底や魚の反応がわかります。
またヘディングセンサーも取り付けられていますので海上停船時、自船がどの方向を向いているのかすぐにわかります。
レーダーはメーカーのホームページから申込書をダウンロードして申し込みすれば開局できるそうです。
座席の高さは操船時に前、横と見やすい高さに調節されています。
ウインドウの高さも大きくとられていますので視認性がとても良いです。
座席右側に油圧ウインチの動作レバーがあります。


【トイレ】
ライトが2つ付いており明るさは十分です。
水の流れも問題ありませんでした。


【エンジン回り】
いすゞ UM6BG1TCX2 285馬力  3217時間
巡航速度 16ノット
最高速度 25ノット

燃料タンク400L

巡航速度は15~16ノット前後が一番燃費がいいそうです。
最高速度は出したことがないそうですが、25ノット程度は出るのではないかとのことです。
船体前部に油圧ウインチが取り付けられているのですぐに滑走して速度をだすというような走り方ではないですが、その分荒れた天候の日などは波を叩かずにマイルドな乗り味です。

2021年3月にメンテナンスをされたそうで、エンジンオイルは丸山モリブデンが入れられておりアイドリング、走行時ともに静かで、嫌な振動も全くありませんでした。
その他整備項目は
オイルフィルター交換
マリンギアオイル交換
パーシャルフィルター交換
コシキ清掃
アノード交換
オイルパンドレン交換
給水ホース交換
ブローバイホース交換
インタークーラー清掃
バイパスホース交換
ターボ交換
セルモーターリビルト交換
ワイパーブレード交換
シールスタンチューブ交換
メンテナンス時にエンジンをおろし軸芯だしもおこなっています。


船内ソファー下には2段の収納スペースになっており、工具や備品など十分にストックできます。
LEDやハロゲン集魚灯がついていますので夜のイカ釣りには最適です。

このクラスの船の購入を検討されている方、船体の綺麗さ、エンジンの状態、釣りのしやすさなど、見ていただけたら納得してもらえると思います。



※見学・試乗の際には燃料代として5,000円お支払いいただきます。

この船の掲載会社

和歌山・京都・福井エリア
赤井(あかい)

和歌山・京都・福井担当の赤井(あかい)と申します。 ・所有している船がいくらくらいで売れるの? ・もう船に乗る機会がないから処分費用を浮かすために売却したい。 ・初めて船を購入するからいろいろ見てみたい。 ・購入した際に運送費用などはいくらくらいかかるの?などなど、、、 些細な疑問や質問でもオッケーです。 売却や購入に少しでも興味のある方、ぜひお気軽にご連絡してください。

掲載会社へのお電話:090-8988-6226

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク