お知らせ・新着情報

2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

ルアーズトーナメント350 2021/06/11掲載

売却価格:620万円

電子機器が新しいのが魅力です。

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ルアーズ トーナメント350 (サイズ:35ft)
サイズ(船検証) 全長:10.45m 全幅:3.88m 全深:2.21m
登録年式 1992(平成4)年 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
2021年6月に行ったばかりです。
定員 15人 次回船検 本検査(2022年05月17日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー キャタピラー エンジン型式 3116TA
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 270馬力 / 2,700rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
使用時間 メーターは364時間を表示。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

1992年(平成4年)4月20日国内新造進水登録のルアーズ トーナメント350です。

全体的にそれなりの使用感はありますが、FRPの状態は悪くなく、年式を考えても全体的に見栄えはそれほど悪くないと思います。

この船の一番の特徴ですが、数年前に航海計器(GPS・レーダー・オートパイロット等)を全て新品に交換しています。
全てフルノに統一されていますので、これだけでもかなりの金額になると思います。

この艇は神奈川県横浜市のマリーナに係留保管してあります。
2021年6月に船底塗装と定期整備(オイル交換等)を行ったばかりですので、今シーズンはそのままでお乗りいただけると思います。

動画を見る

ハル周りの動画です。
船底周りの動画です。
ガンネル周りの動画です。
デッキ周りの動画です。
FB周りの動画です。
キャビン内の動画です。
エンジンルーム内の動画です。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ハル周りの写真は、2021年6月の上架時に撮影しております。
半年前の撮影時には付いていなかった船体後部のスイミングステップが新たに装着されています。

ハルの状態は、使用にともなう指先で隠れるような小キズは各所に散在していますが、修復が必要な大きな破損は見られません。
ハル前方両サイドに貼り付けてあった、以前の船名ステッカーを剝がした跡が薄っすらと残っていました。

2021年5月に撮影

船底周り

船底周りの写真は、2021年6月の上架時に撮影しております。

船底周りは、船底塗装をしたばかりと云う事もあり、非常に綺麗に見えました。
年式の割に塗料の塗り重ねの凸凹も見られず、船底表面も状態は良好です。

右舷側船底部に一か所、親指の先ほどのFRPの欠けは見られましたが、修理が必要な状態ではありません。

ペラやラダーも、上架時に目視した限りでは、全く問題無さそうです。
トリムタブは、電飾がありましたので、新品に交換したそうです。

また船底周りのスクープ(船底の水取り入れ口のカバー金具)を4カ所新品に交換しました。

デッキ周り

デッキ周りの写真は、半年ほど前に撮影した写真ですが、基本的に現在の状態と変わりは無いと思います。

それなりの使用感はありますが、年式を考えると状態はそれほど悪くないと思います。

フライブリッジ

※FB周りの写真も、半年ほど前に撮影したものですが、こちらも大きな変わりは無いと思います。

FB周りも年式相応の使用感ですが、数年前に航海計器(GPS・レーダー・オートパイロット等)を全て新品に交換しています。
全てフルノに統一されていますので、これだけでもかなりの金額になると思います。
またスロットルは電子スロットルに交換されています。

アワーメーターは、現在364時間を表示しています。

エンクロージャーの状態も良く、視界良好です。

操船席シート、及びナビシートには使用にともなう汚れが見られますが、破れなどは見られません。

室内(全体)

※室内の写真も半年ほど前に撮影した写真です。

キャビン内は多少デザイン的な古さもあり、ちょっと年式を感じさせます。
シートクッションなども、それなりの使用感は見られます。

ただメインキャビン部分は、かなり広いスペースで、十分な高さもあり、圧迫感は皆無で、大人数の会食などにも使い勝手は良いと思います。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

ギャレー(キッチン)周り

船内の写真は、半年ほど前に撮影した写真です。

電子レンジとIHコンロは最近新品交換したばかりですので、新しい写真と差し替えております。

冷蔵庫の不調を最近修理したばかりです。

トイレ・シャワー周り

※こちらの写真も半年ほど前に撮影した写真です。

シャワールームにドアがありますので、トイレ部分を濡らさずにシャワーを使用する事が出来ます。
トイレとシャワーがドアで仕切られているかどうかは、船中泊をお考えの方には結構重要な要素だと思います。

エンジン周り

エンジンはキャタピラーの3116TA ディーゼル2基掛けエンジンです。
船検証上の馬力は270馬力表記となっていますが、カタログスペックは350馬力だと思います。

エンジンの始動確認は行いましたが、試乗は行っておりません。
いつになるか未定ですが、試乗を行いましたら動画をアップ致します。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

発電機はKOHLERの8kwが装備されています。
使用時間はメーター表記で5624時間を表示しています。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川エリア] 景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

詳細はこちら>>